職場の先輩が自分に呪いをかけたと共通の知り合いから聞いた




誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ

232名無しさん@おーぷん2014/06/19(木)13:02:11 ID:pEuaPP9UW

すみません
呪いについて教えてくださいヒントでもいいです
経緯等:職場の先輩が自分に呪いをかけたと共通の知り合いから聞いた

・ネットで調べてもたぶん出てくる方法
・犯罪にはならない
・ただちに効果はないがじわじわ精神をやられていく
・馬鹿には効果薄い

ネタではなく真剣に悩んでいます
他に情報必要なら書き込みますのでよろしくお願いします




233名無しさん@おーぷん2014/06/19(木)13:14:34 ID:OZFtBY8FW

>>232
>職場の先輩が自分に呪いをかけたと共通の知り合いから聞いた
リアルにお茶ふいたわw

そうだね、今の232に必要なのは資格とってもっとマシな職場に転職することかな?
後輩に呪いかけたぜ!と職場で言っちゃう先輩、
先輩がお前呪ってるぜ!と言っちゃう知り合い、
呪われた!とgkblする232、なんかもう全てがありえないw

いやうん、中学生ならわかるんだけどね。全員就職している年齢なんだよね。
232にかかっている一番深刻な呪いは、そんな底辺環境で暮らしていることだ。
できるだけ早くもうちょっとマシな環境に移ろう。
ど田舎で回り全部そんな感じなら、いっそ地方を捨てて別の場所に行こう。
大丈夫、今は売り手市場で人手不足だからすぐ仕事は見つかる。
そんな職場にいるんなら福利厚生や会社の知名度はたいして気にしないだろう。
それなら職も住む場所も見つかるさ。




234名無しさん@おーぷん2014/06/19(木)13:37:53 ID:RovUJUsWv

>>232
呪いってw

どっかで見たんだけど、一番簡単な呪いって
相手に「あなたを呪った」みたいに言う事なんだって。
呪われたって事を気にして、普段だったら何でもない事柄を
呪いのせいだって思い込んで、ますます気にして…の悪循環みたいな。

だから気にしないのが一番なんじゃないかなー。
実際そのへんの人がそんな事しても効果ないでしょ。




235名無しさん@おーぷん2014/06/19(木)15:21:22 ID:K7hYWsv3M

>>232
>>234と同じことだけど、ある本に書いてあったこと。
呪いは横断歩道みたいなもので、そこを渡らなければならないという思い込みと、
破った時の罪悪感でその人を縛るもの、なんだって。

>>232がここで真剣に相談している事自体が、呪いの効果だよ。
心の隙を突かれている。
共通の知り合いは、その片棒を担いでいる。
という事をまず理解した方がいいよ。

イライラしている人と一緒にいると、こちらまで気分が悪くなるのと同じだと思う。
あなたへの悪意を明確に形にしているのだから、呪いに効果があるのはある意味当たり前。
オカルトでもないし、特別な力でもないよ。
おろおろせずに、無関心を貫くのが一番効果的だと思う。
>>233の言うように、環境を変えるのも大事。

それでも不安なら、呪いを跳ね返すバリアに、
常に自分がすっぽり包まれているイメージをしてみるといいと思う。




236名無しさん@おーぷん2014/06/19(木)20:36:02 ID:kPG7Zvbgy

>>232
呪い返ししたらいいよ
「のろわれた」って気にするのが呪いの効果の本質だから
とりあえず、「お寺」ではなく「神社」に行く
そして、お払いまあ「祈祷」にあたるのかな?
をしてもらうのがよし
「身内に不幸が続いているのでお払いしてほしくて」
とでも軽く頼んだら良いと思う

効果として「これでもう大丈夫!」
という自分に対しての絶対的安心感が産まれる
呪い自体も簡単に返せるから
間違っても自己流でなんとかしようなどとしないほうがよい
下手にこじらせるよりよっぽど安全で安心な方法です

そもそも、「呪いかけた」なんていう人
この先周囲から相手にされなくなるんでは?




237名無しさん@おーぷん2014/06/19(木)20:40:43 ID:kPG7Zvbgy

>236です
追記。お守り(神社のね)買って持っておくのも大事
効果があるのは間違いないよ




238名無しさん@おーぷん2014/06/19(木)21:23:12 ID:zoPmOI0jp

>>232
友人から「聞いた」だけで、相当なうろたえっぷり・・・
先輩に呪われるような酷いことでもしたのか?
してないなら、何も気にしなくていいじゃないか。




引用元:誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そんなに不安ならプロの人に頼んで呪い返ししたら?
転職して引っ越すよりは安上がりだと思うよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

オナニーしてベトベトの自分の手見てたら、呪いとかそういうの馬鹿らしく思えてくるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

呪いを解く一番確実な方法は、先輩に謝ることだな。
そうすれば、呪いは解ける

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう呪いかけたことが本人に伝わってるんだから倍返し行くんじゃね
呪いかけるのって確か犯罪だよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿には効果薄い、って……
それ、ハダカの王様の心理なんじゃないか?
賢いなら呪いで弱るはずだぞ、効かないなら>>1は馬鹿なんだよ、ってな。
あと、別の意味も臭ってる。呪いと聞いても気にしないようなやつには、この呪いは効かない、って意味だ。
なんにせよ、気にするな。現実的な問題は、他人に呪いとか言い出す馬鹿が身近にいること、それだけだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

次にその友達に会ったらニッコリ笑って
「あれ、返させてもらったから。自分で打ったものは防げないらしいよ」
とだけ言ってCOしちゃいな
これが呪い返し

返信する
名無しのふよふよ速報。

いつも笑顔でいる事がとても良いみたいだよ
古神道の奥義で、笑顔が呪いをはね買えず呪い返しになるそうだから
笑う門には福来る、とはよく言った物だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)