友達をやめるとき 86


 

40おさかなくわえた名無しさん2009/05/14(木) 21:33:09 ID:iUCGFbcE

もにょもにょするので吐き出し。
長文・メンヘラネタ注意。

オフ会を通じて知り合ったA。
住んでいるところや歳が近く、音楽の趣味が合うので仲良くなった。
オフ会はメンヘラ絡みではなかったけど、親しくなるうちにお互いメンヘラをカムアウト。
さらに仲良くなり、月に一度くらい食事したり、メールや手紙のやりとりをするように。

最初はいい子というか、普通の子だと思った。
私の家に来る約束をドタキャンするとか、ビッチ自慢はまだ我慢できた。
病気(躁鬱)の症状ってこともあるし。
Aは躁鬱と診断されていたけど、境界例に憧れている?らしかった。
奇抜な行動(彼氏の服を破るとか)をしては『ボダさくれつしちゃって☆』などといちいちメールしてきた。
境界例の自分はもにょったけど、軽くたしなめる程度ですませていた。

問題なのはここから。
AとAの彼も一緒に行くからと嘘をついて、私とAのスカイプ友達(男)を二人きりで会わせようとする。
Aに男を紹介してほしいなどと言った覚えはない。




『どうなるのかなーと思って』会わせてみたらしい。
『普通にいい人で、ご飯食べてさよならしてきた』と言ったら、心底つまらなそうな顔で『ふーん』。
そのスカイプ友達は、『名無しさんが是非会いたいって言ってるとAさんが…』と。
そこから疎遠に。

その後、Aは彼氏と結婚した。
そして一年とたたず、『もっと遊びたい、旦那が構ってくれなくて寂しいから離婚したい』という愚痴メールがきた。
Aの旦那はいわゆるエリートだが、新卒で某大手電産会社に入ったばかり。
Aは専業主婦。

センセーと呼ばれる仕事をし、ステイタスのために結婚して、老後の保険として産んだ子供は両親に押し付け
『やっぱお金は全部自分で使いたいし旦那の面倒見たくないし』と言って離婚した(←経緯は親戚に聞いた)毒母をどうしようもなく思い出した。
私の家庭事情を知っていて、そんなメールを送ってきたAを絶賛FO中。
Aが子供を作らないことを願うばかり。




44おさかなくわえた名無しさん2009/05/15(金) 17:39:22 ID:SMO7R9mK

オフ会って良く話し合うね。
店に行くと何かの集団みたいなのがいて、
殆ど会社系、同業者、サークルだろうなって思うんだけど。
~~ファンクラブみたいな追っかけの会に出くわしたけど、
これは話が合いそうにない人たちの集まりだったよ。




41おさかなくわえた名無しさん2009/05/14(木) 23:43:51 ID:BFloNuVx

やっぱ普通のレベルが違うんだなぁ




引用元:友達をやめるとき 86
  • このエントリーをはてなブックマークに追加