看護婦「血圧低いので・・・」嫁「じゃ、血圧あげればいいんですね!どうやったら血圧上がりますか??」



( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)50人目


 

952名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/27(水) 21:47:26.85 ID:

血圧低くて献血できなかった嫁
献血の問診にて

看護婦「血圧の上が100切ってますので献血できません」
嫁「え、だめですか?」
看護婦「貧血起こされると大変ですので・・・」
嫁「じゃ、血圧あげればいいんですね!どうやったら血圧上がりますか??」
看護婦「・・・血圧下げること聞かれたことありますが、あげるのは聞かれたことがないです・・・」




957名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/28(木) 05:52:22.65 ID:

>>952
うちの嫁なんて、血圧はかったら上が72で下が50だったもんだから
医者に、「なんで生きてるの?」って聞かれたらしい




954名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/28(木) 01:28:33.57 ID:

>>952はそんな健気な嫁をちゃんと慰めてやったんだろうな

いい嫁じゃないか




引用元:( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)50人目

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

血圧は、高いと要注意だけど
低い分にはいくら低くても構わないからね

返信する
名無しのふよふよ速報。

この記事みて、初めて低くてもいいことん知った

私も血圧低すぎて3回位計り直しされた
結局測るたびに低くなってくからやめたけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただの笑い話だから「で、どうしたの?」がないわけだな…。
まぁ、これがコメ欄の存在意義なのだが、マジレスは迷うよなぁ。
「看護師じゃなく、医師に聞け!」ってことだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにこの記事?面白い?珍しくないと思うし。
ちなみに、自分も血圧40/90とか当たり前。でが悪いから献血も3倍の時間かかるよ。
筋肉をつければ血圧上がるかもね~?って会話したことある。
測り方悪かったら36/85が一番低かったけど、元気だったよ。
医者は「殆どタヒんでますよwww」って笑って測り直したw。

返信する
名無しのふよふよ速報。

同じように健康診断で血圧のあげ方を聞いたら「塩分たくさんとるとか・・・?」って言われたよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も普段から100切るけど、献血断られたことはないな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

インフルエンザで熱が41.5度くらい出てたときの血圧が、上は覚えてないけど下が12だったんだけど……これってあり得るの?
その時は血圧について無知だったながらも死を確信した。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)