友達をやめるとき 90


 

322009/11/03(火) 20:12:39 ID:4wnNZ+VV

高校卒業後、しばらく連絡をとっていなかったAから「一緒にカラオケでオールしない?」といったメールがあった。
本当にいきなりで、正直最初はノリ気じゃなかったけど、
「職場で困っている人がいる。相談したい事があるの」みたいな内容がその後くっついてきて
Aでも悩む事があるんだ(結構豪胆でママさんみたいな性格だった)…と、それなりに心配しつつOKした。

ゼミに提出するレポートも早々に切り上げ、待ち合わせ場所へ向かうと、何故かAと、その横に知らない男が二人。
「彼氏とその友達?♪」とのんきに紹介するA。Aにあわせてヘラヘラ笑う男たち。
訳が分からず「は?」となる私をよそに三人はさっさとカラオケ店へ。
結局、その場では意味が全く分からず呆けた私も、呼ばれるまま入店してしまった。





その後、ボックス内で数曲歌ったが一向に相談話にならない。
それどころかAは彼氏と目の前でイチャつきはじめ、何とも言えない雰囲気に。
それを見て私ともう一人の男(以後、B)は、しどろもどろ。
このままではラチが開かないので「で、相談事って何?」と、本題へ入ろうとした。

A「そんなのないよ」
私「え?」
A「それよりさー○○(私)、Bくん、どう思う?」
私「どうって…」
A「来年からXX(某大手自動車会社)に就職するんだって!いいよね?(ニヤニヤ」

ああ、ダマされたな、と思った。
その後もAの「Bの紹介」は続く。
性格がよくて、ちょっとピザだけど頭もいいし、将来も有望。
ただまだ女の子と付き合ったことがない。
「んなこたぁどうでもいいわ!」約束と違うじゃねーか!
と言いたかったが、何せチキンな自分はキッパリ言えずにずるずる…。




332009/11/03(火) 20:14:04 ID:4wnNZ+VV

続き


その後、Bがトイレに出たのを見計らって、

私「いや、好きな人いるんだけど」
A「えーw絶対Bの方がいいよー(何を根拠に…」
私「いやいや、そもそもB君とは会ったばっかで…」
A「でもいい子でしょー!」

と、話が通じない。
昔からどこかおせっかいな部分のあったAだけど、一体どこでどうなったのか、更に拍車がかかっている。
眼の前で彼氏と手をつなぎ合い、時折キスまでかましているその様子に、
ああ、変わってしまったなぁ…と思った。

その後Bが戻ってきて、Aと彼氏は適当な用事を私に告げBと二人きりにされた。

妙な空間だけがひたすら続き、私は私でテンパリながら、
「私には好きな人がいる」「Aには相談事があると言われてきただけ」
「私はガチオタだ」ということを必死で伝えた。
BはBで最後は真っ青になりながら「合コンだと言われてきた」と謝罪。
事情はともあれBには何の罪もない。私もそれをやんわりと受け入れ、二人で気まずいまま二人を待った。


四時間半後に帰ってきた二人は、開口一番Bに「使った!?」と妙にウキウキしながら聞いた。
意味が分からず「使った?何を?」と首を傾げる私を見て、Bは言葉なく沈黙。
そして次に顔を上げたBは半ばマジギレ状態で「騙すなんてひどい!」と
金だけ突きだしてボックスを立ち去った。





342009/11/03(火) 20:15:44 ID:4wnNZ+VV

一体どういうことなのか、と問い詰めると、
Aは「はぁ?」とため息をついて「Bを大人にしてあげたかった」と一言。

要するに、「彼の童貞」を「私の体」で卒業させてあげたかったらしい。
私は処女じゃないが、それを誰かに漏らした事は一度もなかった。
どういう事だ、と眼を白黒させていると、半ば諦めじみた表情でAがネタばらしを始めた。

何でも、私の過去をとある筋から聞きだしたAは、仲良しグループの中で自分と私が唯一「非処女」であると知り、
更に私に彼氏がいないこと、
彼氏の友人であるBが彼女を欲しがっていることを思い出してこの計画を思いついたらしい。

「折角ゴム渡しといたのにー!」
と頬をふくらますAに唖然としていると「Bも帰っちゃったし、じゃあお開きだね!」と彼氏と腕を組みながらカウンターへ去って行った。
そしてそのまま私だけが残された。

ここでふ、と思ったのだけれど、私は確かに非処女だけど、
それは合意の上でのものではなかったし、近親者絡みの過去で思い出したくもないトラウマがある。
「その筋」の人間にも心当たりがあるが、そこから予想するに恐らく、Aもそれを知っているだろう。
それを知った上での今回の一件なら、もう絶望するしかない。

取りあえず今ケータイ片手にCOかFOのどちらかを選択しています。
長文すみませんでした。。




35おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 20:45:08 ID:RgxnOAX0

根回ししてCOだ




36おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 21:02:12 ID:uW5+JhgO

なんてひどい話なんだ・・・
34の推測が当たっていればAは本当に人非人だぞ

>「騙すなんてひどい!」
このセリフがよく分からないんだが、これは
Bは今回「使う」ことができると、その件については32にも話が通っていたものと
思い込んでいたっていうことだろうか?
何にしろ胸糞悪い話だな




43おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 22:09:40 ID:4wnNZ+VV

>>32です
トリップ付いてた…orz
指摘して下さった方ありがとうございます

>>36
説明不足ですみません
Bの「だますなんてひどい!」というのは、
BはBで合コンだと言われてきて、しかも相手(私)が「経験者で彼氏募集中なんだー」
みたいな事を言われたからです。
Bはかなり奥手な印象だったんで、すぐに「使える」とかそういうんじゃなく、
正式な合コンで、ただ純粋に彼女が欲しかったのに、↑のようなセッティングだったから、だと思います。

あとカメラの存在は、たぶん彼女達は知らなかったのではないかと…
だとしても、隣にラブホがあったので、もしかしたら…とは思いますが。
現に彼女らは私達を二人っきりにしていた四時間半、そこにいたらしいですから。

という訳で今、メールにてCOの意を伝えました。
あとは返事待ち…です。




37おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 21:02:44 ID:2eS84bFP

うわぁ乙すぎる
人間じゃないよA
Bもまだまともでよかったね

これはCOだろ
もしBが肉食だったら襲われてたんだから




39おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 21:44:24 ID:tlZgewc0

カメラ付いてるし部屋で何かしてる様なんてばっちりわかります
紹介するだけならまだしも、カラオケでやっちゃえとか頭がおかしいとしか




42おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 22:00:00 ID:qMH5foMg

これは酷過ぎる。
迷わずCOすべきでしょう。




45おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 22:54:09 ID:BslAfFGf

根回し忘れるな




46おさかなくわえた名無しさん2009/11/03(火) 23:19:50 ID:cImYJRtw

四時間半もよく耐えたなー。




47おさかなくわえた名無しさん2009/11/04(水) 01:00:28 ID:DzLKv9nw

なんでそんな過去持ちが、見知らぬ男が二人いた時点で帰らないのかが解らない。




51おさかなくわえた名無しさん2009/11/04(水) 11:42:39 ID:Ir5DAXpd

4時間待つ前に帰るし、その時点でCOだと思う。友達いないわたしでも。




54おさかなくわえた名無しさん2009/11/04(水) 17:45:05 ID:IPbtxz8X

>>32です

>>47
>>51
高校時代は本当にいい友達だったんで、そういう事情だとは露ほどにも思わなかったのです。
あとは…ギリギリまで信じていたかったというか。
男二人も彼女から相談をもちかけられていたのかなーと、そう思っていたかったんですね。
今思えば単なる馬鹿な思い込みだったわけですが。

そして彼女から返事が来ましたのです。
私はというと、
・私は相談だと言われたから行ったのであって、別に知らない人を彼氏にしたかった訳じゃない。
・今回のカラオケが、A自身の相談ではなく、人の気持ちを無視した一方的なセッティングの合コンだと知っていたら行かなかった。
・私の過去云々以前に、友人を人身御供のように扱うのは常識的に考えておかしい。
・もうあなたの誘いには今後一切乗りたくはない。
といった内容を送りました。
対する彼女の返信は、
・人の親切を無視したあなたこそ常識を疑う。
・確かにだましたのは悪いと思うが、彼氏がいないのはかわいそうだとおもった(笑
・あのあと、私が泣いて彼氏がキレてたけど、どうするの?

・別にヤらなくても○○(御想像にお任せします)くらいしてあげたら?私なんか毎日XX(彼氏)にしてあげてるけど?(笑
↑原文ママ

といったものでした。
そうですね、別に返信を待つ必要もなかった。意味がありません。
彼氏が出来ると人って変わるんだなぁ、と思いつつ他友人にも警戒のメールを送ってROMに戻ります。

長々引きずってすみませんでした。




52おさかなくわえた名無しさん2009/11/04(水) 11:57:29 ID:NlRmHtkH

CO宣言しておいて返事待ち、はないだろうw
着拒してそれでお終いでいい。

そんなカスに対して礼をつくす必要なんてないよ。





58おさかなくわえた名無しさん2009/11/04(水) 22:26:02 ID:zXl/5alA

とりあえずAのメールは消去せずに持っておいた方がいいな。
もし、Aの言い分をうのみにして、難癖つけてくるバカに見せるためにも。

何にしろ 乙!
着信拒否等で、きっぱりCOしろ。




59おさかなくわえた名無しさん2009/11/04(水) 23:44:50 ID:CskYWeYw

やっぱりAは人間じゃなかったww
着信拒否してみては?




引用元:友達をやめるとき 90
  • このエントリーをはてなブックマークに追加