妊婦だけど義実家に到着早々から色々やらされた。「コウトくんコトメちゃんは疲れているから、実家でくらい楽させてあげて」って・・・



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し146【布告】


 

406名無しさん@HOME2009/08/12(水) 23:01:16 O ID:

お盆だから今朝から義実家に来た。数泊する予定。
今日は到着早々から色々やらされた。私妊婦なんだけどね。
(ウトと夫は親戚に挨拶周り、帰省中の学生コウトコトメはゲーム、
トメは炊事、私は洗濯物干したり物置小屋掃除に庭の草むしりさせられたり)
言い付けられる度に「私ひとりでですか?」って不満言ったら、
「コウトくんコトメちゃんは疲れているから、実家でくらい楽させてあげて」
ってトメに言われた。
なんか納得出来ませんでした。でもやっちゃったバカ。




414名無しさん@HOME2009/08/13(木) 00:35:38 0 ID:

>>406
具合が悪いって予定より早く切り上げるか、
「おなかが張ってしんどい」とか言って、
義実家でこれ見よがしに寝込んでしまえば?




423名無しさん@HOME2009/08/13(木) 01:41:04 0 ID:

>>406
> 「コウトくんコトメちゃんは疲れているから、実家でくらい楽させてあげて」
> ってトメに言われた。

「だったらてめーが働けよ」って糞トメに言いたい。




408名無しさん@HOME2009/08/12(水) 23:03:23 O ID:

続き。

さっきようやくお風呂入って、布団に横になりました。
携帯で2ちゃん見てたら、初心者でもないのに今更ホラー系ビックリflashに引っ掛かりました。
声が出ないほど驚いたので、フリメにログインしてトメさんに
『韓国で大人気!韓流芸能人が関わってるという衝撃のサイトです!(URL貼)』
ってメールしました。

この文打ってる最中にトメさんが悲鳴あげてました。

夫に今日の話したら怒ってくれたので、明日以降は絶対手伝いません。上げ膳据え膳で妊婦様ぶります。




409名無しさん@HOME2009/08/12(水) 23:05:33 0 ID:

ほんとに妊婦ならそんなしうちされたら生まれてくる赤には会わさなくていいよね。




412名無しさん@HOME2009/08/13(木) 00:21:17 0 ID:

何ヶ月?
妊婦だってトメ知っていて真夏に草むしりさせたの?




415名無しさん@HOME2009/08/13(木) 00:37:39 0 ID:

いや、もう帰った方がいいよ
寝込んでも
「妊娠は病気じゃない!動け!働け!」って
叩き起こされてこきつかわれるよ




4174062009/08/13(木) 00:55:12 O ID:

5ヵ月です。もうお腹出てるし当然トメは知ってます。
書き忘れたけど、トメは帰ってきたウトと夫に怒られて泣いて謝ってきた。
それを許した振りしてメールした私はDQNです。
トメ、ウトに泣きついて
「何やってんだ!変な請求来るだろう!
だいたい今日は携帯で遊べる身分か!本当に嫁子さんに対して反省してたら…」
ってまた怒られてた。

トメ自身は臨月まで海で働いてたような働き者だったらしく、たぶん感覚が変なんでしょう。
このスレ読んでたら謝ってくるだけマシだし、一度目だから許してみるよ。




420名無しさん@HOME2009/08/13(木) 01:27:10 0 ID:

>>417
なんでふりでも許すの?馬鹿??

お腹の子がどうなってもいいというつもりで、私だけにさせたんですよね と泣けばいいのに。
いい嫁しようと思ってたら相手はドンドン付け上がるだけ。
旦那が見方のうちに距離を置かなきゃ。




427名無しさん@HOME2009/08/13(木) 07:36:23 0 ID:

>>417
単に嫁イビリされてるだけだよ、馬鹿!




425名無しさん@HOME2009/08/13(木) 06:58:00 0 ID:

草むしりは屈んでお腹を圧迫するから妊婦さんには辛いよね。




426名無しさん@HOME2009/08/13(木) 07:13:06 O ID:

洗濯もね干す動作にも気を使うのにね




引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し146【布告】

22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

姑もだけど高校は卒業してるっぽいコトメコウトも、妊婦さん働かせて自分達はゲームしてるってのもどうかと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クズの子供はクズってこと
クズは一族郎党まとめて殺す

返信する
匿名

私だったら他人も他人の腹の子もどうなっても
実家で破水さえしないでくれたらそれでいいし
ひとりで?とかツッコミいれられるクセに
旦那・舅は気づかってくれる環境なのに結局やっちゃう妊婦がバカでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

姑は臨月まで働いてた←変
と言い切っちゃうあたりこいつもちょっとおかしいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私なら面倒だから義実家に帰省しない。夫だけでいいじゃん。適度な距離取れるし。別に他人の親なんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ普通に健康な妊婦なら出来ることだけどね。
最近妊婦様多いからなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今二人目がちょうど5ヶ月だけど、納戸片付けるだけで腹が張るけどね。
網戸の張替え2時間やったら、翌日動けなくなった。
トイレ掃除したら、晩御飯作れないぐらいお腹痛くなる。
一人目の時も草むしりしたら腰痛がすごくて晩御飯作れなくなった。
休み休みせずにぶっ通しでやっちゃうから問題かもしれない。
とりあえず一人目は仮死状態で産まれた。
何が原因になるかわからないんだから、やらなくてもいいことを今やる必要はないと思う。
後悔は先には立たないからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何か起こったら責任取れるわけじゃないのによく命令する気になるなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠出産は哺乳類が出現した太古の昔から行われてたことでしょう。至極当たり前のことだから何の問題もない!
とわかってるんだが、素で考えると胎児と母体の血液型違うのに、なんで平気なんだろう。臓器移植や輸血だって、自分とちょっとでも型が異なれば拒絶反応起こすだろ。
体内に異物が入ればすかさず白血球や免疫細胞が攻撃するのに、人一人丸ごとお腹に抱えてるのが信じられない気がする。
妊娠のメカニズムは母体にとって生死をかけた異常事態だとおもう。妊婦さんがやたら眠くなったり、つわりやお腹はったり情緒不安になるのも当然だよね。
妊娠は何万年も続く命の営みだ、普通のこと。と思いつつ妊婦さんすげ〜!

返信する
名無しのふよふよ速報。

同居もしていないのに、どうして義実家の家事しなくちゃいけないの?
他人の洗濯物干さなくちゃならないの?
学生のコトメコウトはどうして疲れているの?
働いている訳でもないのに?

悪気がない訳がない
ただのイビリでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠は普通のことだが、ちゃんと主婦がいるのに妊婦が義実家家事をやるのは普通ではないよ。
昔なら使用人がやるから、昔からの伝統ですらない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私は自分の家は草が生える中庭は防草砂で覆ってるし、洗濯ものも腰が楽で天候の変化にも対応する干場を作ってるから、妊娠しても大丈夫だったし今仕事と両立もできている。
でも義実家じゃ自分の裁量で対処できないかもしれないなあ。
私は家事のやり方を自営業のトメから習ったから義実家も効率良かったし義実家は草取りは男の仕事だったし機械化していたけど、普通の家じゃそうはいかんだろう。
自分の家の家事を自分が女主人として行うことは妊婦でも職ありでも問題なくできても、人の家の家事を人が気にいるように行うのはとても大変だと思うよ。
こういうことは男性でも知っておいてほしいね。別に平等そんなのじゃなくて、主体性を持って生きるための方法とか人間関係調整のための方法の一つとしてね。これができないのは男女関係なく不幸だし、第一稼ぎの金額が変わってくるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
普通に健康な妊婦って、普通に健康でも人によって違うこと知らないの?
あなたは家事も当たり前にできる程度の楽な妊娠だったかも知れないけどさ、
つわりひとつでも重い人もいるし、まったくないひともいるし、本人は
健康でなんの問題もない人でも、動いたらダメな人だっている。
人それぞれなんだから、自分が楽だったからってみんながそうだと思わない
方が良いよ。特に赤ちゃんの命だってかかってるんだから、あんまり
思いやりのかけらもない考えは良くない。

そして、妊娠5ヶ月の妊婦より、トメやコトメコウトの方が健康で動くのに
なんの問題もないと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そのトメは昔臨月まで働いてたから感覚がおかしいのかもしれないっていうのは、嫁視点であってトメからみたら普通だったんだよな。それでも考えを変えて謝ってくれたんならいいんじゃないの?そのあとまたやってくるようなら容赦するな

返信する
名無しのふよふよ速報。

コウトくんコトメちゃんの頭がおかしいだけのような気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

>トメ自身は臨月まで海で働いてたような働き者だったらしく、
つまりウトはそれを傍観してたか強要したかどっちかってこと?ウトも良い夫ではなさそうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

好きで働いてるのと、やらされてるのとは違うわな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今三ヶ月だけど、こういう妊婦様にはなりたくない。
もちろん、お腹や体調の管理は自分でちゃんと頭使ってしっかりする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供の命に関わると思うなら、わかってもらう努力なり、腹の子供を大事にできる関係作りの努力なりしろよ。親だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※19
どこが妊婦様?
トメが別世帯の嫁に家事させる事が異常だろう
同世帯にしても負担のかかる家事は家族に頼むよ
自分は今二人目妊娠4ヶ月で中の大きさは標準と言われたが
一人目時の安定期頃のように腹が出ててもう苦しい
妊娠は個人差というより妊娠差だと思うので妊婦様でも
ない人を叩かないでほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

初産の年齢が昔と今とでは段違いだよね?
トメが20歳で初産で、嫁が30歳で初産だったら同じには語れない
というかもう全くの別物だよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)