小児科で動きまわる子供と格闘なママ、『●●君、いい加減静かにして!』と怒るだけ。女の子はドア開けて出て行っちゃうし・・・すぐそこ車道なのに!



非常識な親を語るスレッド part159


 

174名無しの心子知らず2011/12/17(土) 14:42:53.06 ID:putjoyX0

昨日息子(1歳2ヶ月)の予防接種で小児科に行ったときのこと。
院内はまあまあ混んでて、椅子も少し空きがあるぐらいだった。
そこにいた小学1年ぐらいの男の子とまだヨチヨチ歩きの女の子を連れたママ(地味目な30代って感じ)がいた。
その男児がなかなかうるさく、注射を終えて泣いてる他人の赤ちゃんに『俺、全然注射とか泣かないし!!』とかデカイ声で言ったり、待合室でゴロゴロしたりと迷惑だった。
ママはその度に『●●君、いい加減静かにして!』と少し離れたとこから声で怒るだけ。




女の子は自動ドア(押したら開くタイプ)を勝手に開けて外に出ていっちゃう始末。
一応、待合室から玄関、玄関から外と2つ自動ドアがあるんだけど、ボタン(?)押せば開くって理解したゃってるから関係ない。
度々、ママが知らぬ間に外に出た娘を回収って感じだった。(この時点でママが何してたかはわからない)

で、私が息子の注射を終え帰るとき、その子がまた自動ドアを開けて外に出ていった。
『危ないなー、すぐそこ車道なのに。早くママ回収に来いよー』と思いながら、息子をベビーカーに乗せようとしてたら、ママが全然回収に来ない。
その子はスロープをヨチヨチ降りていく。




1751742011/12/17(土) 14:55:02.87 ID:putjoyX0

続き》
このままじゃ車道に出てしまう、と思い、まだ歩けない息子を抱っこしたままその子を追いかけた(ベビーカーに座らせてる時間の余裕は無かった)。
とりあえず腕を掴み、危ないから!と入り口まで連れて戻るとまた自動ドアを開けて、ヨチヨチ歩いてスロープを…ry
2回ぐらい繰り返したとこで、隙をつき息子をベビーカーに座らせる。
抱っこで捕獲して待合室まで連れていき、そのママに一言注意してやろうと息巻いていたら、そのママ受け付けで頬杖つきながら次の予約で看護師さんと揉めてた。
それ見たら、何か怒り通り越して呆れてしまい、息子抱いたままの追いかけっこの疲労がどっと出て『子供、外に出てましたよ。危ないですよ』しか言えなかったorz
今思えば、もっときつく言うべきだったなー。
てか、兄ちゃんがちゃんと見てやれよ!!
あー、疲れたわ。




176名無しの心子知らず2011/12/17(土) 14:58:59.72 ID:OcQb72Ds

>>174 乙でしたw




引用元:非常識な親を語るスレッド part159

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いや、なんかこれは誰も悪くはない気がしてモヤっとすんなw
母親が悪いっつーか・・・大変そうだなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

で?口頭で注意する以上どうしろと?
体を押さえつけるにしても、殴るにしても虐待扱いかもなんでしょ?
一人でそこまで見るのは限度があるとしか言いようがないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
誰も悪くない?下手したら大惨事になっちゃうかもしれない状況で2歳児ほったらかしの母親が悪くない?
※2
1人でそこまで見るのは限度がある?1人で2人以上の子供をきちんと見てる親御さんなんて山ほどいるよ。
言葉が分かる子供にはふだんから病院などでは大声を出してはいけないことをしっかり教えていけばちゃんと理解できるし、言葉が理解できない乳幼児はしっかりと傍についていないといけないのは当たり前でしょう?

あなた達みたいな認識の人は子供作らないほうがいいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
で?あなたはどれだけ完璧な子育てされたんですか?
そこまでいえる言うことは当然、お子さんを二十歳過ぎまで立派に育て上げた経験がおありなのでしょうね?
子無しでそんなこといっているとなると必ず罰が当たりますよ。

確かにその母親が悪いのは言えますが、そんなのはその人の自己責任でしょ?
それにそこまで言うこと聞かないガキなら、いつ死んでもおかしくないと思うけど。
昔は池沼のガキの寿命は短いとされてたけど、まさにそういうことも原因なのでは?
それを考えるとごく自然なことでしょ。周りがとやかく言うことではない自業自得ってことだよ。

ていうか、今時そんなガキ下手すりゃ1クラスに4分の1はいるよ。
子どもとは一切関わらない仕事をしている永遠に子無しの人には一生理解できないだろうけどね。
そんな確率でいるのだから、そればかりのことでギャーギャー騒いでいてもきりがないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメント4つのうち3つがキ〇ガイかよ…お先真っ暗だな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)