居酒屋に、ママさんバレーの試合帰りでバラバラにやってきてテーブルのついたてをずらして勝手に席を拡張する図々しいオバサン軍団、うぜぇぇぇぇ



ダメな接客、ダメな客part103


 

649おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/11(水) 22:49:18.25 ID:7Z0VegZ1.net

居酒屋勤務。
30分前位に電話で15人くらい、と予約がはいった。
うちの店は座敷に大中小と部屋があって、大は20名ちょい、中は12~15名くらい。
中に入れると狭いと言われる事もあるので、説明をした。
結果、相席を了承して大の部屋選択。
やがて来客、すぐには揃わないが、転々バラバラにやってくるうちにテーブルのついたてをずらして勝手に席を拡張。
しまいには取っ払った。





この団体はママさんバレーの試合帰りだったようで、アイシング用の氷嚢を突き出して「氷下さい」ときた。
一人が出すとわたしもわたしもで最終的に六個。
「満タンにね!」
…居酒屋では氷も商品なんですけど。
試合後に使うものなら自前で用意しておくのが当たり前だろ。
なんで打ち上げの店で貰う事をあてにしてるんだ。
因みに足りなくなった風ではない。
氷嚢は綺麗に畳まれていたし乾いていた。
最後の一個を持ってきたやつは図々しく厨房の入り口の暖簾をくぐって勝手に入れようとしてきたので、追い出した。
「氷はこれでご勘弁下さい」と渡しにいったら、「えー、なんで嫌そうなんだろう」だってさ…。

揃い出したところで「人数は増えそうですか?」と、暗に席を広げた事を突っ込んだら、「いえ、減りました。」だと。
「それでしたら、ご相席のご了承もいただいていますので…混み合ってきた時に詰めて頂けるならかまいませんけれど…」と説明すると、席を移るという。
隣の部屋のテーブル上の仕切りを取り払って用意していたらもうひとつ隣の席へ勝手に入って行った。同じ大きさだけどさ…なんなの。

乾杯の飲み物について話を振ったら、「飲み放題」と言い出した。
うちは飲み放題は基本、事前予約のコースにしかつかない。
コースについての相談はなかったので、その場で説明したら、「え?なんで?飲み放題出来ないの?」と不満タラタラ。
食材の確認をとって、可能であればコースでご提供いたしますが…で、結局コースに。
あーーーー図々しいオバサン軍団、うぜぇぇぇぇ




650おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/12(木) 01:10:32.80 ID:0zETSmMF.net

>>649
うっぜえええええええ!!!




651おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/12(木) 01:38:09.10 ID:o1Z5A7oa.net

いるいる最悪
氷から断ってもいいくらい
647の接客スキル完璧だな




662おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/12(木) 19:11:48.75 ID:x4OZ7jw2T

図々しいおばちゃん集団の接客とかすごい大変そうだ・・・お疲れさん




引用元:ダメな接客、ダメな客part103

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)