トメの服選び。トメ「どうかしらぁ?」私「似合いますよ」トメ「そぉぉ、じゃ買うわ」→トメ「この服、来年まで貸してあげる!(ニッコリ)」



【常識?】義実家おかしくない?32【非常識?】


 

320名無しさん@HOME2010/08/17(火) 14:16:31 0 ID:

うちのトメがウチに泊まりに来た時、服を見に生きたいと言うから連れて行った。
トメ某ブランドの服を試着。「どうかしらぁ?」(私)「似合いますよ」
「そぉぉ、じゃ買うわ」とご機嫌でお買い上げ。

ウチに帰宅後
トメ「この服、来年まで貸してあげる!(ニッコリ)」
私 「????え、それ気に入って買われたんですよね?」
トメ「いいからいいから。うちのお父さん(ウト)も嫁に買ってあげたと言えばお金出すし~」




私 「?????????(意味ワカンネ)」
結局無理やり買った服を押し付けて帰った。
そりゃ自分もそのブランドの服は好きだけど、トメが買ったのは私の趣味じゃない。
事情を知った夫が「自分が試着して買った服を貸してあげる、なんて言ったら嫁子も困る」と
電話をしたが、トメは「嫁子は自分の本当の娘だと思ってたから」と言ったそうだ。

どうしようか迷ったけど、結局「私が着るよりトメさんの方がお似合いですので~」
とか何とか手紙を入れて送り返した。
トメが嫁の前で試着した服を「貸してあげる」、ってのは常識?
自分は非常識だし、不愉快だなと思ったんだけど…





322名無しさん@HOME2010/08/17(火) 14:21:12 0 ID:

>>320
非常識だと思う
単に服をプレゼントしたかったのなら
「親戚の子に贈ろうと思うのだけど、
ちょうどサイズと年齢があなたと同じ位なの」って言うのがスマート




325名無しさん@HOME2010/08/17(火) 14:25:39 0 ID:

>>320
試着したことが不愉快なのか貸してあげるという言い方が嫌いなのかよくわからんが
最終的に恩を売りつけられたわけだな。非常識なんじゃない?




3263202010/08/17(火) 14:25:46 0 ID:

ですよねぇ。
自分が着る服として自分の目の前で試着した物だったし、
「あげる」じゃなく「貸して あ げ る 」というのも
何だか良く解らないし。
娘と思っているからと言われて更にモヤモヤしてしまった….
こっちはトメを母親だなんて思えない。




引用元:【常識?】義実家おかしくない?32【非常識?】

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

こんなことで不愉快になってよく生きていけるな女って

返信する
名無しのふよふよ速報。

トメがウトも金出すしっていってるからウトにたかるために嫁に貸してやるって言ってるんじゃねーの

返信する
名無しのふよふよ速報。

気にしすぎだろ
暇を持て余すとくだらんことばかり考えるんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

行き違いがあったとは言え相手は善意でやってるのでは
心が狭すぎるわ

返信する
匿名

まっウトに金出させるための作戦だわな
あと嫁に恩着せるとか(実際は迷惑なわけだが)

うちも母親が嫁に昔着てて今は入らないからってセーターあげてて迷惑してたな
本人はただサイズが合いそうだし捨てるの勿体無いからって理由だとおもうけど
いらない物貰ってもありがた迷惑もいいとこだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここの人の多くは、ウトに金出してもらえるという文字が見えないらしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>4
善意はねえよw
それなら嫁が欲しそうなものを買ってやるもんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「あげる」だったら気を使わせない為に遠まわしプレゼントしようとして大失敗したのかとも思うけど
貸すってのは意味が分からんなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)