勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其154


 

3881/22011/02/24(木) 13:48:07.97 0 ID:

長文失礼します

去年の6月ごろ、育児板の「妊娠出産にまつわる姑との確執」スレに妙な宗教を信仰するトメにお産をめちゃくちゃにされたと書いた事があります。
切迫早産で入院し、ものすごく不安な状態での無神経発言、危険な状態になったとき「先生のパワー入りの水☆」と変な水を大量に飲ませようと、病室にもちこむ。
こともあろうか帝王切開した当日、トメがやってる宗教の教祖&助手の男(夫と年かわらない)を連れてきたり(夫がキレてトメごと追い出す)。
子供がNICUに入ったのですが、両親以外(それも1日2回決まった時間で短時間)面会禁止なのを伝えてあるのに追い出された3人は強行突破しようとして、小児科激怒。
夫が呼び出されめちゃくちゃ怒られる。

その都度夫が〆てましたが、喉元すぎればなトメ。
夫はその10日ほどで6キロも痩せてしまいました。
私も入院してからお産までに5キロぐらい痩せた。





それまでデモデモダッテとトメに言い返すのが怖いのと、夫がもし手のひら返してトメ側についたら…という恐怖があって言えなかった。

しかし、またキチ発言が飛び出した。
もう二度と私たちの前で宗教の事を口に出さないと約束したというのに。
2ヶ月しか我慢できなかったみたいです。

子供が退院し、1ヶ月後の診察で異常なしなら本来するはずだった里帰りをする事を話した。
あえて言った。

そして案の定、数日後呼び出され
「孫ちゃんの脳がグチャグチャになっちゃうって先生が言うの!だからまだ帰っちゃ駄目っ」ときた。
唖然とする夫(さすがに、もう二度と言わないと思っていただけにショックだったらしいです)。
トメはつづけて、「せっかく可愛く生まれたっていうのに、障害者になっちゃうじゃない!」
「それでも親なの!?二人とも孫ちゃんの人生を狂わせるつもり!?」とか言い出した。




3892/22011/02/24(木) 13:49:29.65 0 ID:

私は、またそう言うこと言い出すだろうな、と思っていました。
あえて言ったのは、言い返すのと絶縁のチャンスになるからです。

「トメさんこそ、夫くんだけでなく私たちの人生も狂わそうとしてたくせに、それでも親ですか?
トメさん、私と娘を殺そうとしたでしょ?あの変な水飲ませようとして。
あの時、『おなかの子が助かるなら嫁ちゃんは死んでもしょうがない』って言いましたよね?
あの事件以来トメさんを夫くんの親だと思いたくなかったですが、娘からおばあちゃんを取ったら駄目だと思って我慢しました。
でも、『障害者になったら可愛くない』なんて言うお婆ちゃんならいりません。
私の両親はそんな事言いませんよ。」
と言いました。





3913/22011/02/24(木) 13:51:38.13 0 ID:

入りきらなかった。すみません

トメは、あわてて「そんなつもりで言ったわけじゃない」「悪気はないの」「言葉のあやで」とか色々言い訳していました。

それまで冷たい目で見てた夫が
「今日ほど自分の母親を憎く思った事はないよ。チャンスを与えてやったのに2ヶ月でこれか。
どれだけ俺に恥かかせたら気が済むんだよ。まるでキチガ○だな。
正直、生きてるのが親父で母さんが死んでたら良かったって思った。
酷いと思うだろうけど、俺にとって母さんのやった事はそれ程の事だ。
俺はもう母さんを切る。嫁と娘にとって悪影響でしかない。
母さんを親父の墓には入れるつもりない。これから好きに生きればいいよ」

トメはおいおい泣いていました。
「どうしてわかってくれないの、私は孫ちゃんが心配なだけなのよ~~~」とか言ってました。
でも、夫の気持ちはもう冷め切ってしまったのか
「もういいよ、どうでも。二度と会わないから」と言ってトメ家を出ました。

トメはコトメさんに夫に絶縁されたと泣きついたらしく、夫に電話がかかってきました。
詳しい事情を知った(都合の悪い事は伏せてたようです)コトメさんは私に平謝り。
コトメさんは「お母さんは自業自得。私もあんなことされたらお母さんとは縁切るよ」とトメに言ったらしいです。

あれから当然、普通に9月に里帰りしましたし、現在子供になんの異常も障害もありません。
12月には、私たちは家を買いました。
偶然条件の良い新築物件の案内がポストに入っていて、実際見に行って良かったので契約しました。
トメは家を買ったことも電話番号も知りませんし、携帯は着信拒否しています。




393名無しさん@HOME2011/02/24(木) 14:21:24.45 0 ID:

本人は心から良かれと思ってるから、絶対改めないもんね>宗キチ

>>391 乙でした。
これから先、キチに煩わされない平穏な毎日でありますように




392[―{}@{}@{}-] 名無しさん@HOME2011/02/24(木) 14:01:50.71 P ID:

お疲れ様でした
宗教既知外は本当に怖い




3943912011/02/24(木) 15:09:33.19 0 ID:

ありがとうございます。

トメは、「相手が迷惑だと言っても、良いことだから嫁いびりなんかじゃないの!きっと遠慮してるだけなのね☆」という思考回路です…
こういう性格になっちゃうものなんでしょうか?
以前は、勧誘めいた事を言われましたが、断ったらやめてくれていました。
お金は出すのは惜しまず、口は出さず、頼まれたとき以外は手は出さないという理想のトメで大好きでした。
それもあって、はっきり言えずにいました。
変な方向に孫フィーバーこじらせてたのでしょうか…

でも、夫もコトメさんも本当にまともでよかったです。




395名無しさん@HOME2011/02/24(木) 16:13:03.70 0 ID:

ポストに入ってた案内がトメからので無いことを祈る。




396名無しさん@HOME2011/02/24(木) 16:25:19.87 0 ID:

>>395
同じことを考えちゃった…
2ちゃんのやり過ぎだ、自分




399名無しさん@HOME2011/02/24(木) 23:59:11.41 0 ID:

地盤沈下で、その宗教の本部ごと大地に飲み込まれればいいのに、トメ。




引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其154
  • このエントリーをはてなブックマークに追加