アパートの大家さんに、いきなり出て行けと言われた。理由は、子どもがいる家庭があるっていうと空き部屋に入居者が入らないからだそうだ



◇◇チラシの裏 264枚目◇◇


 

503名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 12:00:19.78 ID:joeu40pQ.net

アパートに住んでるけど、出て行けと言われた。
理由は子どもがいる家庭があるっていうと空き部屋に入居者が入らないからだそうだ。
子どもがうるさくしないよう注意してきたし、ジョイントマットを敷き詰めたりして迷惑かからないようにと頑張っていたけど、旦那が大家さんと話したら「周りにどれだけ迷惑かけてるかわからないの?」と言われたらしい。
もう色々と崩れた。消えたい。




506名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 13:02:39.61 ID:TsjhZ2a7.net

>>503
同じようなこと経験したよ
その後も住んでたら部屋の前にゴミ積まれたり
車で子どもを轢く真似されたり(キキキーとかわざとらしく寸前で停める)
で引っ越した
木を隠すには森だと思って子どもの多いところにしたので
面倒もあるけど気楽

思うところはいろいろあるだろうけどしょうがないことと割りきって
とっととお引っ越しをオススメします




510名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 13:55:49.34 ID:joeu40pQ.net

>>506レスありがとう。
子どもに危険が及ぶのは怖いね。引越しできてよかったね!

うちも引越そう。
大家さんとは良好な関係だと思ってたから余計に衝撃がでかい。
集合住宅はもう嫌だ。




509名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 13:47:02.20 ID:RAgq+wGm.net

家賃未払いなどが無いのなら法的に言って退去に応じる必要がない
ただ肩身の狭い思いをすると思うので引っ越しした方が楽だろうね
大家側の勝手な都合による退去勧告だけど引っ越し費用等の申し出はあった?
法的には賃貸物件を借りている側が保護される形になっているので
「急に出て行けと言われても無理です、次の住居も保障されないのであれば法的手続きも念頭に入れて動きますので…」
って言ってごらん、「子どもがいると次の住人が~」って理由じゃ店子を追い出す理由にはならないよ。




512名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 14:05:41.18 ID:joeu40pQ.net

>>509ありがとう。
旦那が大家さんと話したら、引越し費用?そんなの知りません的な感じらしかった。
新しい物件なら紹介しますよ、だって。
今まで大家さんとのトラブルや警告もなかったのに、いきなり出て行けで精神的にも本当に参ってます。
旦那は弁護士に相談すると言っていますが、私はもうこんなとこに居たくないので早く引越ししたい。




514名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 14:09:11.54 ID:qWddInXR.net

なにそれむかつく。借地借家法に抵触しそうな立ち退き要求だ。
ファミリー向け物件じゃないのかな?気をつけて暮らしてるのならつらいね。

身内を住まわせたい、建て替えたい、認知症のはじまり等、
本当の理由は別にあるのかも。

不動産屋か、プロを間に挟んで立ち退き料ふんだくって引っ越したいね。
お母さんがんばれ。




515名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 14:11:41.09 ID:qWddInXR.net

リロってなかった。

弁護士に相談して、立ち退き料をふんだくって引っ越しちゃえ。




516名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 14:19:21.85 ID:ixXK75Rr.net

旦那さんが怒る位だから単身者用のアパートではないんだよね。

にしてもいきなり立ち退きはないよね。もし本当に迷惑をかけてたって
いうなら最初に何かアクションがあって然るべきなのに。
早く引っ越したい気持ちわかるけど旦那さんのいうように法的手段を
とって正々堂々と引っ越しできる事を応援しているよー。




523名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 15:31:25.13 ID:joeu40pQ.net

>>514>>516
ファミリー向けではないけど、子どもNGとは言われてないんだ。もちろん、できる限り音とかは気をつけてた。
大家さんもうちの子を可愛がってくれてた。
色々理由はあるんだろうけど、本当に最初に何かしらのアクションが欲しかったな。
急過ぎる事に旦那は怒ってる。
弁護士になんて言われるかわからないけど、なるべく穏便に、スムーズに、サッサと引越し出来るといいな。
みんなありがとう。




525名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/06/04(水) 15:36:55.95 ID:xfvCLKWZ.net

大家さんが面倒くさい住人の誰か(頭が上がらない人とか怖い人)に圧力かけられてるとかあるのかな
ショックだよね、めげずに頑張っていいお住まいを見つけられるといいね




引用元:◇◇チラシの裏 264枚目◇◇

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

むしろ引越してから
そのアパートに嫌がらせしてやればいいだろw
向こうの住所は完全に割れてんだから
攻撃しほうだいよwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が弁護士入れるって言ってるのに背中から打つような真似すんなよバカ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うるさいんだろ
「いつも元気ねえ」なんて言ってなかった?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
子どもを安心できる環境で育てるためにも報告者のようなケースは引っ越すしかないし、引越しが完了するまでなるべくトラぶりたくないと思うのが子どもを持つ親の気持ちだろうが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大家には契約という概念は無いんだろうね。
子供の存在で具体的な迷惑をかけているのなら、
過去に何度か指導や警告を報告者に対して行っているはずだし、
その履歴も残しておかなきゃならない。
自分としては退去一択。子供に危害を加えられちゃ終わるからね。
その代わり、引越しに関わる費用の一切合財を、
その為に費やした労力分の換算と併せて請求する。
新住居への入居時の支払い(敷金礼金仲介料+家賃○か月分)も請求。
退去させられるのではなく退去してやることを前提する。

返信する
名無しのふよふよ速報。

理由は子どもがいる家庭があるっていうと空き部屋に入居者が入らないからだそうだ。
 意味が分からん。誰も言わないけど、優秀なんだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者が迷惑掛けてて苦情が来てたのかどうかだよな
普通いきなり退去勧告はないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いきなりの退去勧告は事案になるで。
「子供が煩い」は直接被害無い限り、そもそも退去の理由にならない。
「入居者入らない」は間接被害で、「子供の騒音」が入居条件に無いなら損害賠償も取れる。
判例ある事案だから、引っ越すにしても法的処置したら?

返信する
名無しのふよふよ速報。

小さな子供がいる家庭でアパート2Fに住むのはやっぱり非常識なのか?
ウチはその家族がいる部屋の真下に住んでるけど、朝晩かまわず足音が
バタバタ非常にうるさいのでいい加減、苦情を入れようか迷ってる。
かと言って素直に聞き入れてくれる保証なんてないし、逆切れされて更に
うるさくされたりしたら、と不安要素ばかりでどうにもならない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局アドバイスガン無視のデモデモダッテ。
だから大家に馬鹿にされるんだわよ。

返信する

※5
子供のためとか言ってるけど、単に煩わしくてめんどくさそうだからじゃないのこの奥は
理不尽で筋の通らないことに抵抗手段を取らないような親は子供にとって不幸
旦那の邪魔だけはするなと言いたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

米13

典型的な小梨の思想。
自分も子供ができる前はありとあらゆる理不尽(自分的)と戦わなけれは気が済まなかった。
妊婦の時も、優先席に足を上げて席を独り占めしていたDQNに注意したり、タバコのポイ捨てオヤジに捨てた吸殻返したり、住宅街の狭い道をガンガン飛ばして走る車の近所に住むドライバーに苦情を言いに行ったり(最終的に警察も入った)自分が正しいと思えば誰とでも揉めた。
裁判だっていつでも起こしてやる、と息巻いていた。

しかし子供が産まれると、まず持って優先されるべきはこの子の安全と幸せであり、自分の正義感やプライドを突き通すことではないと気付いた。
理不尽で腹の立つことがあってもまずは子供の安全を確保してから、それに対しどんな対応をするべきかじっくり考える。
揉め事を起こすことで今後の生活にどういう影響を与えるかをしっかり考えないと子供は守れないし、

返信する
名無しのふよふよ速報。

米13

小梨の時はそう思うよね。
自分も子供を持つまでは同じような考え方だった。
自分が正しいと思えば妊婦時でも誰とでも揉めたし、警察を入れたりもした。裁判を起こすことも厭わなかった。

しかし、実際に子供をが産まれると、何よりも優先されるべきなのは、子供の安全と幸せであると感じるようになった。
理不尽で腹の立つことが起こっても、まずは子供の安全や安心して暮らせる環境に影響がないかを熟考してから行動を起こすべきかどうかを決めなければならない。

子供が幼稚園や小学校に入ると、理不尽なことなどたくさんあるよ。
子供を守る為に戦うべき事柄と、子供を守る為に争いを避け安全な環境に回避すろ事柄の見極めは難しいけどしていかなければならないし、それは父親母親が良く話あって両者で決めなければダメなんだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)