せっかく助けてやったのに「うちの子になにしてんの!?いやらしい、汚い手で触るな!警察呼ぶよ」だと。子供の手助けなんてするもんじゃないわ。



小さい子を持つ親のここが嫌い 105人目


 

385おさかなくわえた名無しさん2009/05/10(日) 11:32:59 ID:dWHovnEC

スーパーから歩道にでた所に子供(5歳くらい?♀)がいました。
少し飛び跳ねる感じで動いていたのですが、
突然その勢いのまま車道に飛び出してしまったんです。

凄いびっくりして荷物放り出して(卵割れましたw)
腕をつかんで子供を引き戻したんですが、その時後ろから大きな声が。

「うちの子になにしてんの!?いやらしい、汚い手で触るな!警察呼ぶよ」
この子の母親でした。
ちなみに俺は大学生♂です。





もう、びっくりして言い訳しようにもギャーギャー喚いて
その隙すら与えてもらえません。
警備員を呼ぶ、という話になりそうになったときに、
「あんた、いい加減にしなさい!」と割って入ってきてくれた女性。

「この人はあんたの子の命の恩人なんだよ」といって
俺がとった行動のあらましを話してくれました。
少し、落ち着いてきたその母親もようやく話を聞き入れてくれたようで
良かったぁ、と思ったのですがその母親の最後の一言に落ち込みました。
「なによ、紛らわしいことしないでよ。」

子供を助けようとしなかったほうが良かったのか?
なんて思う自分にさらにまた落ち込んでます・・・orz





386おさかなくわえた名無しさん2009/05/10(日) 11:43:51 ID:WLVdv+S3

>>385
マジレスすると子供が不審者にさらわれたり君が遭遇したような場面で子供が車とぶつかろうが俺は絶対に関わらない。

俺はチキンなんで犯罪や事故の急迫した場面に遭遇すると足が竦むしねw




387おさかなくわえた名無しさん2009/05/10(日) 11:55:04 ID:FypDQPng

>>385
自分は誘拐犯扱いされた事がある。
以後、どんな事があっても子連れには関わらないと心に決めている。
例えそれが本当に誘拐される瞬間であったとしても。

>>385のした事は何も間違ってない。間違ってるのは親の方。
だけど今はほとんどがそんな親ばっかりだから、今後も子供を助けようとすれば
今回と同じ目に遭う確率が高いよね。それでも助けようと思うかどうかじゃないかな。
で、自分は助けないって結論になった。

だって助けた側が悪者になるんだもんw親の監督不行き届きが原因なのにw
中途半端に関わって「結局間に合わず助けられませんでした」ってなれば
きっと奴らは助けようとした人間を責めるぞ。




409おさかなくわえた名無しさん2009/05/10(日) 18:53:19 ID:vJZnM1ci

>>385 
私も前に自動ドアで遊んでて挟まれそうになった子供を
とっさに服引っ張って助けたことあるけど、馬鹿母に
「うちのコに何するの!」って怒鳴られた事ある。

その時も周りに居た人が状況説明してくれたのに
馬鹿母は「子供も産んだ事ないくせに!!」って
意味不明な捨て台詞残してどっか行ったし。

それ以来、一切子供に関わる事を止めた。
だから>>387さんの考え方にすごく共感。




412おさかなくわえた名無しさん2009/05/10(日) 19:38:46 ID:YxwtAKRw

>>385,387,409
私も絶対に助けない。
子どもから挨拶されても挨拶し返さないよ。
いやな思いするだけだからね。




引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 105人目

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

義理と人情とやせ我慢、それが大和魂というものよ。
罵りたくば罵れ、警察に突き出すというならやればよい。
御天道様に恥ずかしくない生き様を往くだけだ。
でも相手が鉄道警察なら裸足で逃げる。
奴らは日本人の心が通じない犯罪製造機らしいからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
報告者の言うようなキチにも日本人の心が通じないんだが、どうすればいい?
教えて欲しいんだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

バカ親が濡れ衣着せる→子供を誰も助けなくなる→治安が悪くなる→バカ親が増える
うーん負のスパイラル

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人の子供が事故に遭おうが誘拐されようが知ったこっちゃないから関わらない。助けようとして不審者呼ばわりされたらたまったもんじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

助けようとした結果こっちが犯罪者にされたんじゃ、助けたくなくるわな、そりゃ

返信する
名無しのふよふよ速報。

前に中国で道端に倒れてる子供がいるのにみんな素通りする異常な光景があったと紹介されてたけど、日本も似たようなもんになってしまったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※気分でおさまればいいんだがな。

馬鹿な親がいるからみんな子供を助けなくなる。
一部の馬鹿のせいで社会全体が子供を助けなくなる状況が出来上がりつつある。
特に男性は助けなくなるだろう。
道を聞いただけで通報される今の状況をおかしいと分かってくれたらいいんだがな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この手のキチに通ずる諺ってあるのかな
助けなきゃ助けないで心が痛むことになるし
助けたら助けたでキチ理論にモヤモヤするし
昔の日本には無かった問題な気がするわ
ネトウヨ臭い考えばかり浮かぶ悲しさよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでこんなにキチの声ばかりが良く通る世の中になっちまったんだ?
どこで間違えた??

返信する
名無しのふよふよ速報。

バカ親のダニガキが死のうが知ったこっちゃない。
そんな親じゃどうせろくな大人に育ちゃしない。
バカは自然淘汰で減るのが自然の摂理だから放っておけ。
正直者がバカを見る。中国の事既に笑えなくなってるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一部のバカ親のせいで子供が事故りそうなときに助けにくい社会になってるのは悲しい話だよな…
事故に遭う可能性があるのは何もバカ親の子供だけって訳じゃないし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)