夫の姉が、傾きかけた…いや、すでに傾いて倒壊寸前のウト自営を継ぐと言い出した。大反対しているも、ノリノリハイテンションで届かない



【常識?】義実家おかしくない?48【非常識?】


 

204名無しさん@HOME2012/08/14(火) 09:08:22.70 0 ID:

夫の姉が、傾きかけた…いや、すでに傾いて倒壊寸前のウト自営を継ぐと言い出した。
義姉夫もうちの夫も大反対なんだけど
もう一人の義姉(40代後半独身)とウトはノリノリ。
「兄弟力を合わせれば、この苦難も乗り越えられる」と鼻息が荒い。
義姉夫は離婚を前提に説得にかかってるけど、
熱にうなされたみたいにハイテンションの3人には届かない。
義姉夫が協力しないなら、うちの夫に力を貸せ、長男だろ?と迫ってくる。





でも
給料払えなくて従業員のほとんどを解雇、
得意先に頭も下げられず、仕事量が激減、
ウトの下で長年働いてくれた職人さんの「時代に乗ろう」という忠告を無視して解雇、
銀行も鼻で笑うような事業計画案しか出せない会社に
お金どころか労力だって使いたくない、と拒否してる最中。

バブル景気には乗り遅れたけど、その後盛り上げてきたのは
ウトの力だけじゃなくて従業員や職人さんたちの力があってこそ。
そういう部分を見逃して俺様がエライとふんぞり返ってきたウトと
それを当然と思い、その考えを踏襲して会社をやろうとする義姉。
しかも義姉はその職業携わったことは一度もないっていう、恐ろしい事実。

2人の義姉は、すでに自分の給料の大半をウトの会社につぎ込んでるので
今会社潰したらそれが全部水泡と化すという事実が受け入れられないんだろうけど
うちを巻き込むのはやめてほしい。




213名無しさん@HOME2012/08/15(水) 10:58:01.08 O ID:

>>204
張り切っている義姉がいて大変だね…。それ、義姉の夫の立場目線で非常に似た相談を小町で先日みたわ。




205名無しさん@HOME2012/08/14(火) 09:26:57.41 0 ID:

旦那にその気がないなら簡単だよ。
死んでも継ぐ気はない。二度と俺に同じ話しはするな!でいいじゃない。
義姉達が継ぐのは好きにさせたら。
子供じゃないんだし。
ただ先に結末を突きつけてそうなってからうちに泣きつくなよと釘を指しとく。
既婚の義姉のことはその夫の判断になるから仕方ないさ。
夫婦なんだから。




210名無しさん@HOME2012/08/15(水) 06:05:00.29 O ID:

自営は大変だなあ。




引用元:【常識?】義実家おかしくない?48【非常識?】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)