推定5歳児が夜の11時に銭湯に?「○○ちゃんな~、△△でな~、」と、ねちっこい喋り方。かまってほしいんだろうなぁ・・・



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない99【玄関放置】


 

9名無しの心子知らず2012/01/23(月) 09:28:03.12 ID:dcDK5ogT

10時のおやつに、昨日見た放置児未満案件でも。

滞在型のスーパー銭湯で、とにかく係員に絡む推定5歳女児。
「○○ちゃんな~、△△でな~、」と、ねちっこい喋り方。
なんというか、とにかく大人に相手して欲しいって感じ。
タオルを整理するおばちゃんをスルーして、若めの係員をターゲットに喋りかける。
若い係員は、子どもを扱いなれてないからか困り顔で相手して、
しばらくしたら仕事でどうしてもって感じでバックヤードに逃げていった。

無料で飲めるウォーターサーバーのところでは、風呂上りの2人組みの若いお姉さんにへばりついて




「○○ちゃんな~、お水飲みたいけど、届かないの~」と水をせびり
お姉さんが、お水を入れて渡して逃げようとしても、ロッカーのところまで追いかけてしゃべり続けたりもしてた。
そのお姉さん達は後で「なんかしつこかったね」と愚痴ってた。
親はどうしてるんだ?と思ってたら、閉口したのか係員が館内放送で呼び出しをかけると
女児のママはマッサージルームから出てきて、
「ここで待っててっていったでしょ」って小言を言って、またマッサージルームに入っていった。
確かに、育児疲れは癒したいかもしれないけど、何も暇つぶしる術がないところに女児1人を放置しておくのはどうなの?と思った。
誰かと一緒にきてマッサージの間は見てもらうとか、絵本とかゲームとか大人しくしておけるものでも与えとくとか
お願いしてマッサージしてもらっている間は隣に座らせて子どもと喋りながらやってもらうとか、いろいろ方法あるのに。
しかもそのスーパー銭湯にはキッズルームがあって、、、あ、夜の11時にもなると遊ぶ相手もいないから、あのキッズルームでは女児は暇かw
子どもが起きているには遅い時間であるのと、女児の手馴れた相手探しに、なんだかモヤモヤしてしまった。
たぶん、普段の生活でも、軽く放置されているんだろうなあと思った。




27名無しの心子知らず2012/01/23(月) 20:58:32.08 ID:ENDGAu2P

>>9
児童心理学で言えば、反応性愛着障害・脱抑制型ってやつだね
気持ち悪いぐらい人見知りが全くなく、誰彼かまわずかまって欲しがる
相手が強く拒否すると暴言を吐く
5歳ぐらいまでに発症

ふだんから放置されなれてる子は、そんな感じだよ
親も子どもを退屈させないように何か与えるとか、気遣いのかけらもなく
ただ放置する





10名無しの心子知らず2012/01/23(月) 09:43:16.00 ID:JpIvkA++

誰か三行で頼む




12名無しの心子知らず2012/01/23(月) 09:49:47.73 ID:o1357qw1

推定5歳女児、従業員や客に絡む
親はマッサージで子供放置
リフレッシュも大事だが放置するなバーロー




引用元:【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない99【玄関放置】

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

M○VIXのエントランスで子供走りまわしてる親。
それ注意しない店員。
これから、熱くなると湧いて出てくる。
一気に映画観る気失せて、チケット買った後でも帰りたくなるときがある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

23時以降にそんなガキ連れて来る時点でキチ。
ファミレスやドンキでもよく見るけど、自分の生活優先なんだな。
子供の生活に合わせてやれないようならガキ産むなよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)