「・・まあ今回のことはもういいわ、嫁子のお父さんの時には、ちゃんと知らせるのよ!解った!?」・・・は!?何でうちの親が先に死ぬ事になってんの!?



【常識?】義実家おかしくない?50【非常識?】


 

584名無しさん@HOME2012/10/15(月) 11:42:54.01 0 ID:

私の母方の婆ちゃんが亡くなったんだが、
葬式は家族だけでやるので、
ウトメには連絡しないよう夫に伝えた。
ボケて酷い状態だったので、死にそうな事も話してなかった。
うちの父親の親戚にも一切知らせなかった。

あとで知ったトメに、「付き合いって物があるんだから!」
と叱られ、こちらが悪かったです、とひたすら謝った。

問題はそのあとです。




怒りが収まらないトメは、夫にも文句を言っていた。
「あんたが教えてくれなきゃ駄目でしょ!」
「だって嫁が・・・」
「・・まあ今回のことはもういいわ、
嫁子のお父さんの時には、ちゃんと知らせるのよ!解った!?」

・・・は!?何でうちの親が先に死ぬ事になってんの!?
こんな事、親にも愚痴れん・・・
実際、ウトメより7歳年上ではあるが。
私にも聞こえる声で話すなよこんな事。
親には思いっきり長生きしてほしいです。




587名無しさん@HOME2012/10/15(月) 11:55:52.16 0 ID:

>>584
「今回の事は申し訳ありませんでした。
 確かに付き合いってものがありますよね。
 お義母さんの時には、か な ら ず 実家に伝えます。」




591名無しさん@HOME2012/10/15(月) 12:07:07.68 0 ID:

>>584
嫁子のお父さんの時には~はそんな気にすることは無いと思うよ。
深く考えてない言動だと思う。
それより「だって嫁が・・・」と言った旦那の方がおかしい気がする。
自分も同意したことだろうに嫁のせいにするってどうなの。




引用元:【常識?】義実家おかしくない?50【非常識?】

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

葬儀って、知らせても知らせなくても文句言う人は居るからな。
ネチネチと言われたから投稿者愚痴ってるんだろうが、親・兄妹・子供の訃報を例え話にはしないだろうからトメの表現は間違いじゃないよ。
旦那悪く言われているが。嫁側の親族の事だから、口出しできないのは当然。
言ったら言ったで、顔も見たことも無いor親交の無い人の葬儀に香典…って別の修羅場もある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちのトメはもっと困ったチャンだったわ。
結婚してすぐにトメの父親が亡くなったんだが、葬式とか来なくていい私の親にも言わなくていいというので連絡しなかったんだが、数年後今度はウトの母親がなくなり…。旦那に「うちの親にも言わないと」というと「言わなくていい。前の時も連絡してないし」って言ったのでそうしたんだが、葬式終わってからトメがネチネチ「嫁子の親から何もなかった!!!」って。どうも旦那従兄の嫁一家が来てたんで(この人達は地元が同じ)うちがいなかったもんでイラっときたみたいだけど、旦那側はうちの親もだけどコトメ旦那の親も何も出してないのに…。
旦那が「オレが言わなくていいといったから言わなかった。嫁子はちゃんと聞いてきた。悪いのは俺だ!」って言ってもね。
それ以外にもトメに言動の統一感のなさに私よりも旦那がかなり怒り狂ってて、最近はよっぽど用事がないと電話もしないし、電話にも他人みたいな口調で相手してるわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)