ママ友の3歳くらいの子たち、ウチの9ヶ月赤ちゃんよりうるさい。「注意すると余計泣き叫んで収集つかなくなるから放っておくしかないの」だと。



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94


 

177名無しの心子知らず2009/04/28(火) 12:25:09 ID:ItFUc5X/

いつもお茶に呼んでもらって悪いので私の家でお茶をした。
私9ヶ月赤もち。Aの子は3歳男(a)、Bの子は2歳9ヶ月女。

まず子供がうるさい。どんどん走り回りとびはね、奇声をあげる。
下に迷惑(4ヶ月赤がいる)だからとやんわり言うとB「お互い様だから。」
そのうち勝手に寝室に入りベッドで飛び跳ねだしたのに注意ひとつしない。
B「うちで遊ぶといつもああだから同じつくりなのわかってるんだね。
うちらは部屋見ないでおくね。壊れ物さえなければ。弁償できないから。」だと。





用事があってBが自分の家に戻っている間、
bが座っていた椅子でうちの赤がつかまり立ちしたらその手をはずしてくる。
bが食べ終わったボーロの袋で遊ぼうとすると怒って取り上げる。
自分は大人用のお菓子をひとりで食べ続け、なくなるとわめく。

aはaでうちのオモチャで遊び、赤が触ろうとすると
「ぼくの!」と言って赤がつかまっているのに無理やり取り上げる。
赤がAに少しでも近づくと「ぼくのママに触るな」という。
あとでAはメールで謝ってきたけど、
「注意すると余計泣き叫んで収集つかなくなるから放っておくしかないの」だと。


2歳~3歳って言うこときかなくて大変っていうし、
息子もそうなるのかもしれないけど、どうなんだろ?
私からするとaはすごいワガママ(A夫婦は全然怒らないらしい)で
bは表情からして意地悪なんだよね。。
それとももしかして私や息子のほうが嫌われてんのか?

これが普通で、ママ友つきあいってこんなもの?
私が気にしすぎなのか、AやBがちょい失礼なのか本気でわからん。




178名無しの心子知らず2009/04/28(火) 12:29:54 ID:nkddaUM+

>>177
有り得ない
そんななったら速攻ハトヤで帰るよ。スマンカッターって言い残して。




181名無しの心子知らず2009/04/28(火) 12:48:37 ID:fXkMAhyb

>>177
なんでそんなアホなママ友ばっかに見込まれちゃったの?
早く逃げれ。




185名無しの心子知らず2009/04/28(火) 13:36:06 ID:zpWVu5Ys

>>177その子供自閉症じゃないの?




186名無しの心子知らず2009/04/28(火) 14:18:09 ID:4OSuFzmM

>>177
同じマンションとかかな?
それって今後の事考えると大変だよね・・・
でも2人とも相当な空気読めない人たちだと思う。




179名無しの心子知らず2009/04/28(火) 12:34:32 ID:FPM7bxFz

ちょいどころか、宇宙的スケールの失礼だよ。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

相手の親が注意しないのが一番悪いと思うしベッド飛び跳ねとかありえないけど、この人も2歳や3歳の子に大人の分別を期待しているような気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

1~3歳くらいの子が赤ちゃんよりうるさいのは
結構普通かもw

返信する
名無しのふよふよ速報。

躾もされてない猿を野放しにすんなよ。
※欄の連中もこのバカ親どもと同類。
煩いのが当たり前とか言うな。
ロクに躾のできないガキが子どもなんか生むな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
大いに同意。
アホのくせに訳知り顔でものを言いやがるクズ親が多すぎ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)