里帰り出産に戻ったコトメ、私の旦那がいつも送迎係に。辞めるよう言っても旦那ごにょごにょ・・・ああ腹が立つ!



小姑むかつく93コトメ


 

106名無しさん@HOME2013/11/29(金) 12:15:45.22 0 ID:

我が家は義実家から30分ぐらいの距離で、同じ市内の賃貸アパートに在住。
子供はまだいません。旦那は土日休みですが、私はサービス業で不定期休みです。
コトメが義実家に里帰り出産しに戻って来ました。
子供はコトメ旦那宅にも義実家にも初孫で、ものすごく大事にしてます。
コトメ産後三か月目ですが、まだ旦那さんのところに戻ってません。
子供は順調らしくてもう首も座ったそうで、かわいく笑うようになって
ウトメはもう夢中です。旦那さんは月に数回、旦那さん両親は隔週で
泊まりで義実家に来ます。

旦那さんの両親が孫に会いに来るのは、週末のためいつも私の旦那が送迎係に
呼び出されます。ちなみにウトメもコトメも免許持っていません。自家用車も義実家は 所有してません。




市内でも交通の便のいい場所に義実家があるので
仕事で必要だった旦那以外免許を取らなかったとか。
コトメは旦那さん両親が来ないときでも土日は、私の旦那を送迎係に呼び出して
ずっと義実家にいるように言います。
ちょっとした買い物等に旦那がいると便利で、郊外のドラックストア等に乗せて行って貰いたい
からと言い、土日は旦那が義実家に泊まりで行ったきりです。
私が仕事の日はまだ我慢できますが、土日私が休みの時もあるんです。
そういうときは旦那が一緒に行こうと言うので、行ったこともあるのですが
コトメは私を無視して旦那にしか話しかけませんし、ウトメも孫に夢中で身の置き場も
無い雰囲気で二度と行くまいと思い、それから誘われても行きません。




1071062013/11/29(金) 12:16:06.46 0 ID:

私が休みのとき行かないでと旦那に言うのですが、一か月の「里帰り中だけだからと
最初に旦那が言っていたのですが、二か月たっても三か月たってもコトメは戻らず
旦那は義実家に土日泊まるの繰り返し。そして旦那が聞いて来たことには最近寒くなったので
このまま春までコトメ親子は義実家で暮らすと言っているそうです。
戻っても社宅で知らない土地で友達もいないところで、密室子育てはつらいからと
コトメが言っているそうですよ。じゃこのまま土日義実家泊まりをずっと続けるのか
旦那に聞いたらごにょごにょいうので、私がここにいる必要ないから私も実家に戻るわって
言いました。旦那がそれを聞いて、コトメにもう土日ごとに自分は義実家には行かないからと
断ったそうです。そしたら、はいコトメから私に文句の電話が来ました。
「うちの子から伯父さんを取らないで。みんなに可愛がられているうちの子に
嫉妬しているの?やーねー不妊って。」と言われました。

「マンション買いたくて貯金の共働きで子供を二年セーブしているだけで、そんなこと言われる
いわれはありません。結婚前のブライダルチェックでは異常ありませんでした。」と反論したら
「悔しかったら子供産んでみなさいよ。」とまったく話がかみ合いません。
旦那には言われたことを報告しましたが、どうにもならないでしょうね。
この週末旦那が義実家泊まりだったら、実家に帰ります。ああ腹が立つ。




108名無しさん@HOME2013/11/29(金) 12:18:20.04 0 ID:

旦那さん自身は尻尾振って義実家行ってるの?
少しでもマンドクサなら「行かないで」って言えばいいと思うんだけど。




1091062013/11/29(金) 12:22:24.11 0 ID:

>>108
子供が好きなこともあり、甥にでれでれです。たぶん喜んで行ってます。
それでも「私の休みの日が土日になる時ぐらいは二人で過ごしたいから
行かないで。」と何度も言ってますが、最初は一か月だけだからと
次はもうすぐ帰るからで、ずっとずるずる続いてます。
ここまで書いたら旦那が原因だと思いつきました。コトメにののしられたことで
むかっ腹立ってましたが、話し合う相手は旦那ですね。




111名無しさん@HOME2013/11/29(金) 12:37:42.01 0 ID:

ケンカする覚悟なら、
「あなたのどこに母親の資格があるんですか?
産んだだけで、自力で育てもしてないのに。
実家に居座って親に頼りっきりで育児して、それで母親って
どの面下げて言うんですか。あー情けない。
尊敬もできないし、羨ましくも何とも無いですよ」
くらいは言っていい気がするが、まあ大喧嘩になるだけだから駄目か。

現実的には、コトメの電話は取らない、まともに話をしない、が
いいと思う。
窓口は夫にして、>>106は夫とだけキチンと話し合って
夫婦の方針を決めるのがいいよ。
がんばれ~




119名無しさん@HOME2013/11/29(金) 14:57:43.52 O ID:

コトメ旦那が一緒に自分の親も連れて行きゃいいだけなのに
まぁそれで良しとしてる>>106以外の全ての登場人間がおかしいわ




131名無しさん@HOME2013/11/29(金) 17:40:27.66 0 ID:

旦那が>>106と過ごすより実家で奴隷やってる方が幸せなんだから解放してあげなよ




254名無しさん@HOME2013/12/02(月) 18:19:11.48 0 ID:

なんか旦那から真綿で
>>106がじわりじわりと首を〆られながら
ゆっくり殺されていく、というイメージが浮かんで仕方がない。




298名無しさん@HOME2013/12/04(水) 09:38:40.46 0 ID:

>>106コトメ旦那は不倫でもしてるんじゃね?




301名無しさん@HOME2013/12/04(水) 20:05:19.54 0 ID:

>>298
同意

ジジババが隔週で泊まるのに、月に数回しか
赤ちゃんと妻に会いに来ないなんて愛情薄いよね
浮気してると思う




117名無しさん@HOME2013/11/29(金) 14:15:04.55 0 ID:

田舎の人は免許無いと生きていけないからねぇ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:小姑むかつく93コトメ

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

こ、子供作ればいいんじゃないかな?
あとコトメ旦那が浮気とか頭お花畑すぎるんじゃない…

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは仕方ないよ。初孫や初甥姪って特別だし、血のつながった自分の娘、妹が生んだ子なら可愛いもの。自分たちに子どもがいるのに毎週出かけるなら問題だけど、まだ子どもいないんでしょう。ここは相手に譲ったらいいじゃない。ちやほやされてる小姑に対抗してる感じに思える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

産んだ後もらだらだら実家に居着いてんのになんも言わないコトメ旦那もなんかすげえな
浮気してるとゲスパーされても仕方あるまい

返信する
名無しのふよふよ速報。

「子供産んでみなさいよ」
「ブライダルチャックで異常なかった」
売られた文句を買っただけですでに論点がずれてる・・・
その子供は一体誰の子だい?
叔父さんの子かい?
なら叔父さんと結婚しなよ
そもそも足が必要なだけだろ?
買い物くらい旦那を呼べよ
と、思いますがな?

返信する
匿名

いや 仕方ないでしょう!
嫁は(選択とは言え)石女だし、だぁい好きな妹と可愛甥っ子だし。
仕方ないよ
嫌なら選択とか言って無いで産むか離婚すれば良いのに
もちろん慰謝料を各方向から(特に旦那から)もらって欲しいね

返信する
名無しのふよふよ速報。

奥さん大事にしないと実子は持てないのにな
自分の子を産むのは姉じゃないし、
甥はどれだけ可愛がっても息子にはならなのにな
バカな旦那

返信する
名無しのふよふよ速報。

実家帰っていいレベル
それで送迎もやめてコトメもコトメの旦那宅へ返還して迎えに来なければ離婚でいいんちゃう?

返信する
名無しのふよふよ速報。

譲ればいいとか言ってるバカが湧いてて笑うw
オメーら母親になる覚悟ないなら産むなや!
産むだけなら動物にだって出来るし、動物だってちゃんと一人で育てる。
そんな大勢の協力がないと育てられないような低能力劣性遺伝子残すなよw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)