嫌味トメが私の友人とお茶している時に「母乳かミルクか」とか聞き出す。Aさん「ほんといいお母さん達で赤ちゃんはみんな幸せね。えらくないのはトメさんだけだわ~(笑いながら)」トメ「えっ!?」



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その14


 

196名無しさん@HOME2011/05/12(木) 11:26:42.11 0 ID:

義実家と同居中。
近所に住むAさん(トメ友)が遊びに来たときの話です。
私も近所のママ友とお茶をしていると聞くと、赤ちゃんが大好きだから
ちょっとだけでいいから見せて~とこちらのリビングにやってきました。
(こちらは当時全員乳児あり)

最初は和やかだったけど、少しすると唐突に私のママ友たちに
母乳かミルクかとか聞き出しだした無神経トメ。
(普通に話題にするだけなら普通だけど、トメの場合は聞き方が
「当然母乳よね?」的ニュアンス・・)

ママ友1「私はミルクで・・」
Aさん「まあ!あなたマメねえ、えらいわねえ。
毎日哺乳瓶をこまかーく洗ったり消毒したり、あれってたいへんよねえ。
夜中でも起きなきゃだし、ほんとえらいわ~。」





ママ友2「私は母乳で・・」
Aさん「まあ!大変でしょうに、あなたえらいわねえ。
お酒も飲めないし、食べ物も気をつけなきゃだし、たいへんよねえ。
まさに骨身を削り!だもの。えらいわ~」

私「私は足りなくて混合で・・」
トメ「まあ、まだミルクなんて足してるの?出てないの?」
Aさん「まあ!あなたえらいわ~!
片方だけでも大変なのに、両方やってあげてるだなんて!
おっぱいのあとにミルクでしょう?考えただけでも膝が痛くなっちゃう!
(Aさんは少し足が悪いらしい)ほんとえらいわ~」





197名無しさん@HOME2011/05/12(木) 11:27:56.17 0 ID:

Aさん「ほんといいお母さん達で赤ちゃんはみんな幸せね。
えらくないのはトメさんだけだわ~(笑いながら)」
トメ「えっ!?」
Aさん「(ニコニコしてたのがちょっとトーンが変わる)赤ちゃんのお腹を
いっぱいにしようと頑張るお母さんはそれだけでえらいのよ」
トメ「・・・・・」
A「ああほんと可愛いわ~、ハーレムだわ~(ニコニコに戻る)」


母乳の友人もミルクの友人も混合の私も、それぞれ疲れてちょっと悩んでた。
私達を救ってくれただけでなく、トメに一撃までくれてくれたAさんが
マジで女神様に見えました・・。
Aさんにちょっとピシっと言われたトメも、一応思うところがあったらしく
あれ以来母乳母乳攻撃はナリをひそめました。
それからAさんに孫の話をせがまれて育児トークをしてるうちに、Aさんの
ポジティブさにあてられて、「何でも悪いほうにとる」癖が減ったと思います。
友人から「えらいお嫁さんね~あなた幸せね~」を毎度毎度連呼されて、
悪い気になる人はいませんよね。
本当にありがとうございますAさん。




198名無しさん@HOME2011/05/12(木) 12:29:18.04 0 ID:

Aさん素敵な女神様だ!
そんな友達がいるトメも本来は良い人なのかも…
>>196良い方に向かってて羨ましいな!!




210名無しさん@HOME2011/05/13(金) 00:58:43.49 0 ID:

Aさんと知り合えたら人生変わる人多そうだな。良い人だ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その14

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)