友達をやめるとき 86


 

27おさかなくわえた名無しさん2009/05/14(木) 15:11:34 ID:RjHv4f9C

すみません、長いので分割します。
学校での友やめ話です。


Bにストーカーされかけて困っていたA。毎日何回も電話されたり、わざわざクラスまで迎えに来られたり(私たちは学生)していて、本当にAは精神的にまいっていた。

私も昔ストーカーの被害にあいノイローゼになったことがあるので、AとBの問題は他人事に感じられなかった。そんな時、Aから

「縁切りたいけど明後日話あう約束をしている。断りの電話を入れたいが怖くて電話もメールもしたくない。代わりに断って」
と相談されたので、縁を切る旨のメールをわりに送った。
そしたら夜中に返ってきたメールでBがファビョり、
「Bは俺に会いたくないと俺はAに会いたい。なぜAだけが優先されなきゃならないんだ」
と返ってきたので、慌てながら必死に説得。BがAの家まで押しかけないか本当に怖くて、説得のかいあってBがなんとか納得してくれたもののその日からしばらくは寝られなかった。

Bは二度とAに話しかけない近づかないことを約束してくれたものの、Aはまだ怖いらしく「学校始まるまでそっち家に泊まらせて」と頼んできた。(当時冬休み)

続きます。




28272009/05/14(木) 15:19:35 ID:RjHv4f9C

続きです。

Aがそこまで不安なら……と頼みこむ私に、母はAの母親の対応(泊まりに来るのに挨拶もなし、ストーカーで困ってる娘を放置)にもにょりつつも2日だけ泊まりをOKしてくれた。Aは喜び、泊まっているときも楽しそうにしていた。

その後、学校が始まってもBはAの前に現れず、Aの体調もよくなっていった。
私は緊張の糸が切れたことで風邪で寝込み、一週間ぶりに学校に行ったらAとBはふたりで仲良くしていた。
私が唖然としていると二人は
A「あ、体調大丈夫?Bとは仲直りしたよ~。今までたまってたこと全部言った!」
B「話し合ったら見事にふられました☆」
と、仲直りの記念にふたりで撮った写真を見せられた。Aには学校の違う恋人がいるので、付き合った訳ではない。

AとBは何度か縁切り→復縁を繰り返していたので、
「また復縁しそうなら縁切んないほうがいい。一生会わない覚悟で切ったほうが」
と何度も口をすっぱくしていい、その度にAは「次も似たようなことがあるかもしれないから今度こそ完璧に縁を切る」と言っていた。

確かに私が縁切りを焚き付けたところはあるけれど、「もうBの顔も見たくない」とAは泣きながら私に訴えていたのに、2週間も経たずに復縁って……。

二人がそれでいいなら部外者の私が口出しすることではないと思いつつも、
私の対応のせいでAが酷い目に会うんじゃないかという恐怖とか、日に日にやつれてくAが不安で勉強に身が入らなかったりしたことを思い出して、すごく脱力した。

なによりムカついたのはAに「ほんとありがとねー」とケータイでメール打ちながら言われたこと。

結局私は振り回されてただけですか。
全部私が悪いんだろうなぁと思いながら、現在二人をFO中。
私の心中を知らずに話しかけてくる二人はまるで恋人かと言うぐらい仲良くしております。





29272009/05/14(木) 15:21:46 ID:RjHv4f9C

以上です。
文章を書くのが苦手な為多少読みにくいところがあるかもしれません。

ちなみに、今日は学校設立記念日で休みです。




38おさかなくわえた名無しさん2009/05/14(木) 18:54:51 ID:J5QmkYEK

>>27
乙。早く縁が切れるといいね。

ところで吐き出しスレで報告者叩きしてるやつは何様だ。
実名出してるわけでも、意味のわからないことを言ってるわけでもないんだから。
心が狭いにも程がある。




34おさかなくわえた名無しさん2009/05/14(木) 15:47:56 ID:YEk7vPUm

>>29
大変だったね。そういう周りの迷惑考え無い男女って居る居る。
また何かあった時、アテにされるのは、目に見えてるからFOでいいよ。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 86
  • このエントリーをはてなブックマークに追加