A「お祖父さんのことは残念だったね、でも気を落とさないで。私もある意味不幸だから一人じゃないよ。」



友達をやめるとき 86


 

84おさかなくわえた名無しさん2009/05/19(火) 06:57:23 ID:hhNJjdoV

祖父が亡くなり、葬儀のため二日大学を休んだときに。

A「お祖父さんのことは残念だったね、でも気を落とさないで。」
私「(思い出して泣きそうになる)ええ・・・」
A「自分だけが不幸みたいな顔をしないで。私もある意味不幸だから一人じゃないよ。」
私「今はまだ突然泣きそうで、ごめんね。」
A「悲しめることが大事なの。私はこの年まで身内が死んだことがないせいか、
命の大事さとか言われてもピンと来ないのが本音だったりするし・・・」





Aの言葉にもある意味一理あるのかもしれないけど、身内を亡くして落ち込んでる
時に聞くと気が滅入る以外の何者でもない。
補足すると、Aは物心ついた頃には身内は皆故人・・・というオチではなく
両親も父方・母方双方の祖父母も健在らしい。
本人は事実を述べているだけのつもりでも、当時の自分にはそれすら腹立った。




87おさかなくわえた名無しさん2009/05/19(火) 09:07:50 ID:vfkXZJUB

>>84
そいつ、「”死”の悲しみをまだ知らない無邪気な自分」に酔ってるんじゃないの?
そんな人の悲しみを気遣えない奴のことは無視していいよ
お祖父様のご冥福をお祈りします




88おさかなくわえた名無しさん2009/05/19(火) 11:02:11 ID:cJw8RMF5

>>84
読むだけでムカつくな、その無神経さ。




85おさかなくわえた名無しさん2009/05/19(火) 07:28:51 ID:8SKpWblW

「私もある意味不幸」って、身内を誰も無くしたことがないからってこと?
穴掘って埋めちゃおうぜそんな無神経なやつ。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 86

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)