小学生の時にライターとスプレーで「ファイヤー○○!!」とか危険なことしてて指溶けた。



【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 13度目


 

352ななしのいるせいかつ2007/11/04(日) 21:20:02 ID:

小学生低学年の時、ライターの火にスプレーを噴射し「ファイヤー○○!!」と
必殺技ごっこをするのが好きだった。(よく爆発しなかったものだ)
その日、いつもの様に学校から帰ってきて必殺技を極めていると、火が家の車庫に
引火した。野外ライトのコードにも引火。親にばれたら殺されると思い、
慌ててバケツに水を汲み消化活動。無事鎮火^^;
冷静になり我に返ると、左手の人差し指がとても痛い。恐る恐る見てみると、
その必殺技を放ってる時に火の中に立ててたその指が入ってたらしく、皮がどろどろに溶けていた。




子どもとは恐ろしい。遊ぶのに夢中で一切気がつかなかったらしい。
車庫を焦がしたショックと痛みの中、家でお茶を飲んでいた婆ちゃんの所に泣きながら
転がり込み、事情を説明。すると、婆ちゃんが出して来たのが、家庭菜園のアロエ。
そのアロエの果肉を指に包帯で固定。親には捻挫したと嘘を付く事、一週間。
完全ではないが、皮が綺麗に戻っている!これなら怪我をしたと言い訳が出来る。
この時ほど、自然の力、お年寄りの知恵袋、自分の指に驚いた日はない。

長文スマン




355ななしのいるせいかつ2007/11/04(日) 22:06:09 ID:

>>352
指が治ったって、ほんとにアロエの効果?
ヤケドの度合いが軽かったんだろうけど、下手したら指切断になっていたかもね。




356ななしのいるせいかつ2007/11/04(日) 22:11:32 ID:

>>355
アロエに薬効があるのは認められてるみたいだけど、もしかしたら違ったのかな><
でも、俺はアロエの効果だと信じてる。




357ななしのいるせいかつ2007/11/04(日) 22:25:47 ID:

>>>356
おばあちゃん大事にしてね(っд`。)




361ななしのいるせいかつ2007/11/04(日) 23:44:01 ID:

>>356
薬効よりも雑菌が危険




353ななしのいるせいかつ2007/11/04(日) 21:28:29 ID:

車庫のボヤはバレなかったのか?




354ななしのいるせいかつ2007/11/04(日) 21:34:51 ID:

>>353
あれから15年近く経ち、本人も忘れてた昨年、親父が車庫の荷物整理を
すると言い出し、発覚。
じつはかくかくしかじかと話すと、当時あんなに怖かった親父が笑いながら、
「へ~、その時に言えばよかったじゃない」と何事もなかったかのように。
確かにもう時効ではあるが、親父がそこまで丸くなって年なのかなと
少し寂しくもあったよ。




369ななしのいるせいかつ2007/11/05(月) 21:27:51 ID:

アロエまじ効くよ
俺も散々火傷していろんな軟膏塗ったけど、アロエ湿布以上の効力は得られなかったよ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 13度目

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)