ゆとり世代とかよく言うけど、ウチの会社だとそんなの関係なくどの世代も酷いわ



職場でむかついた事を書くスレ その五十七


 

81おさかなくわえた名無しさん2012/06/15(金) 00:33:19.71 ID:a1vCKMv0

俺、ある会社の本社勤務なんだけどさ。

ゆとり世代とかいうけど、そんなの関係なくどの世代も酷いわな。
マニュアルや規定、通知を一切をみないで全部質問してくるバカ。

自分で探せなかっただけなのに(すぐ探せるけど)
「規定に書いてないことをやらせる会社はどうなんですか?」とかキレてくる。




…書いてあるのにな。

挙句の果てに、「新人が、そのマニュアルを見たら、どこにも聞かなくても全部一人で
業務ができるようなマニュアルを作れ!」だってさ。
忙しいから新人に教える時間がないんだと。
(俺が前にいたところで、どう見てもそんなことはないんだが)

OJTとか、現場での指導・育成とかゼロかよ。

規定を探せたとしても、「A未満」ってAも入りますよね?とか
AかつBの「かつ」って何ですか?ってさ・・・。

近くの奴に聞けないのか?もしくは辞書で調べればいいのでは?と言うと
「規定の事なんで本社に聞いてるんです!キリッ」
・・・もう嫌だ・・・・。




88おさかなくわえた名無しさん2012/06/16(土) 15:01:17.33 ID:UJB77UrG

>>81
同じく本社勤務。支店ためのコールセンターみたい。自分より年上の支店長クラスすら下らないことで鬼電してきて仕事が進まない。

新人は電話に出ないし先輩が出てくれるからなかなか取れないです~とか開き直ってる人もいるし離席多いし

経理の細かい計算をしながら電話に出て雑用までこなさなきゃならない。外部からも電話くるから3分に1~2回は鳴ってるという状況

違う係の先輩や後輩が取ってくれなかったら回らない




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:職場でむかついた事を書くスレ その五十七

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

社員の愚痴を聞くたびに何のために入社試験しているのかと思う

返信する
名無

おれの所は飲食店だけど30代の店長が中2病?DQNって言うのかな?とにかく使えない アルバイトも新人は電話に出ないし忙しい時は本当に回らない 確かに俺もゆとり世代だけどここまで酷くないと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

管理職なのに全部マニュアル任せにしたがる人って・・・
リーダーシップ()主体性()

まぁ楽だけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いるよね、失笑レベル超えて唖然とするレベルのお馬鹿?さん。
連絡事項の、たった数行の文を理解できてなくてポカンとしてしまった。
それでも店長候補とか、会社は何を見ているんだろうって思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちはリーマンさまさまで高学歴のゆとり世代がきたからうまく回ってる
むしろすでに少し上の世代より使える
今年入社してきたのもたぶんまとも
ただ来年度はまたもとものレベルの人がきそうだから心配

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゆとり教育のおかげで、この年代でたくさんの世界記録を出している人がいるって気が付いていた?
ゆとり教育は、10パーセントの天才と90パーセントの凡人未満を作るの。
強制教育は、99パーセント以上の凡人以上の才能者をつくる。
まあ言えば、ゆとり教育は京大みたいなもんだな。
ゆとり教育の恩恵は、これから20年後のノーベル賞受賞者。
数年おきにゆとり教育をやるのが良い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)