平等という言葉を元にジャイアニズム思想を持った人と一緒になった!まさか現実にこんな人がいるなんて・・・



友達をやめるとき 89


 

93おさかなくわえた名無しさん2009/09/11(金) 21:04:56 ID:/m0m1wZY

人は人、自分は自分と言うことが理解できてない人A(31)をCO。
同じ習い事で知り合って半年ほどなんだけど、考え方が根本的におかしい。

BさんとAは同い年だし友達だから、BさんとAは平等。
だからBさんが買って使ってるバッグは、私が使っても良い。

Cさんと私は同じレベルの教材を使ってるから、Cさんと私は平等。
だからCさんが買ってきた教材の補助テキストは、私がもらっても良い。

Dさんと私は似たようなルックスだから、Dさんと私は平等。
だからDさんの旦那さんは私が使っても良い。

何故と言ったら、
「Aと世界の人々はみんな平等だから」
と言い、おかしいよと言っても
「だってみんな平等なんだよ?」
と不思議そうに言われた。

実際に行動に移したのはBさんの事例だけなんだけど、当然のように言われて
脱力した。
注意するとかそういった問題じゃなく、私にはどうにも出来ないと思い、
「あ~そうなんだ。あなたとは付き合いきれない」
「そう言う考え方無理。友達付き合いできない」
と、本人にきっちり解るように伝えて、習い事の曜日を移動した。
なんか、未知の生命体に出会ったらこんな感じかなと思った。





95おさかなくわえた名無しさん2009/09/11(金) 21:55:37 ID:8SxV53V3

>>93
すごい理論だ…。

>だからBさんが買って使ってるバッグは、私が使っても良い。
>だからCさんが買ってきた教材の補助テキストは、私がもらっても良い。
>だからDさんの旦那さんは私が使っても良い。
全部、本人の言葉として、バッグ、教材はともかく…。

他人の旦那をつかいたい人がいるのか…。




97おさかなくわえた名無しさん2009/09/11(金) 22:00:15 ID:YmfkmOK9

>>93
それは平等を言い訳にしたクレクレだ
何にせよA~D乙

もしかしてクレクレが板方言だったらごめん




94おさかなくわえた名無しさん2009/09/11(金) 21:16:28 ID:j44FVKOj

>>93
(;゚д゚).。oO(す、凄いな・・)
メンヘラなのか変な宗教でもやってるんだろうか?




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 89

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

私は別にきつくないだろう
私がD旦那使っていいって言葉は、Aが言ったことでしょう

返信する
名無しのふよふよ速報。

この理論ならAの物を他の人が使っても良いってことなんだが、実際使われると怒るんだろうな~
とりあえず、自分が得をしたいってだけの考えだよね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

ジャイアン理論女って実際にいるからなー。正常だと思い込んでる異常者ほど暴力的なものはないからね。STAPの人みたいに。

個人の自由や個性が尊重される世の中になったのはいいことだけど、同時に履き違えが蔓延してる。道徳教育に力入れた方がいいかもよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)