友人と私で好きな小説家が被っていていつも貸してたんだけど、ある時買わなかったら「何よ!あんたが買うと思ってたのにそれじゃ借りられないじゃない!」だって。



友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時29引目


 

176おさかなくわえた名無しさん2011/11/23(水) 10:42:01.90 ID:Fm/SRkQ1

友人と私は同じ小説家が好きで、私は文庫化されるとすぐ買うので
よく友人に読み終わった後に貸していた。
その逆はないけどあまり気にしていなかった。

先日出版された本は私がとっている新聞で連載されていたもので
ストーリーもオチも全部知っているので、しばらくは買わなくていいな、
また読みたくなったら買おうと思っていた。

そしたら友人がこないだ出た本は買ったかと聞いてきたので
そのことを話したら

「何よ!あんたが買うと思ってたのにそれじゃ借りられないじゃない!」





冗談のつもりだったんだろうけどカチンときたので
「借りる一方の人間のせりふじゃないよねー」と言い返した。
その後なんか媚びたメールが来てるけどもうお前には貸さん。
経済的に厳しいとかそういう理由もないんだから自分で買え。




181おさかなくわえた名無しさん2011/11/23(水) 19:53:01.91 ID:c/rnivzz

>>176
バカな奴だね~借り慣れしてくると図々しくなるんだろうね。

私は友やめ物件だが、一方的な貸せ貸せちゃんにはっきり断ったら
盗 ま れ た。
「貸さないって意地悪するから、ちょっと悪戯しちゃった」・・・じゃねーよ。




177おさかなくわえた名無しさん2011/11/23(水) 14:44:52.11 ID:rf6fZ01A

他力本願というか、何でも友達頼りな奴は引くよね。

私の友達も度を越したクレクレ厨だった。
昨日ニューアルバムを買った、という話を聞きつけるや否や
「それ貸して!明日絶対持ってきて!絶対絶対絶対絶対絶対絶対だかんね!!!」
あまりの勢いに押され仕方なく貸したらなかなか返ってこない。
催促したら「ごめーん!明日返すわwwもう毎日毎日聴きまくっちゃってるよ~www」
私だって聴きまくりたかったんだが。

それ以来懲りたので以後そいつがどんなに貸して貸してしても一切断っている。
一度断れば引き下がるものの、すぐに他の物を貸して貸して攻撃。
ひどいと「それちょうだい!くれ!」と手のひらを突き出して来る。
思わずその手をはたいてしまったことさえある。
ターゲットは私だけではなく、見境なく誰にでも言う。
勿論毎回断ってるが、いちいち断るのだって心底疲れるよ…


念のため言っておくと貸したのは最初の一回きりなので奴隷認定は勘弁。
(私が貸したからクレクレ厨化したわけでもなく昔からそうだったらしい)




180おさかなくわえた名無しさん2011/11/23(水) 17:35:39.59 ID:owIMUaeG

>>177 乙でした。

>話を聞きつけるや否や
>絶対絶対絶対絶対絶対絶対だかんね!!!
>見境なく誰にでも言う。

気色悪い…ゾッとするわ




178おかさなくあえた名無しさん2011/11/23(水) 15:31:05.37 ID:sPkmN4Xa

>>177
うん!君は奴隷なんかじゃない!




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時29引目

1 COMMENT

匿名

>何よ!
>借りられないじゃない!

2011年代の小説でもそんな言葉遣いのキャラクターが描かれてたのかな
小説ばかり読んでないで現実の人間とも会話した方がいいよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)