母「立て替えといてやるよ。それかテメーの持ってる金のうちで買えよ!」娘「出せる分は出すっつってんだよ!全部の金払えとは言ってねーだろ!」



おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part27


 

277おさかなくわえた名無しさん2010/12/27(月) 15:09:57 ID:0MJpm1nK

先日買い物をしていたら、近くに母親と小学校高学年くらいの子がいて会話が聞こえてきたんだけど
娘の欲しいものは自分のお小遣いから買うように言われているらしいが手持ちでは足りないらしく
母親に足りない分を出してとおねだりしてた。

しかし母は足りないなら無理だ、娘は出しての繰り返し。そのうちに
母「立て替えといてやるよ。それかテメーの持ってる金のうちで買えよ!」
娘「出せる分は出すっつってんだよ!全部の金払えとは言ってねーだろ!」
と、店内を移動しても聞こえるくらいの大きな声で言い合いしだした(そんなに広い店じゃないけど)





しまいには母が切れて「いい加減黙れよブタ!オメーのその金は
そもそも誰が稼いでやったと思ってんだよ!欲しきゃテメーで稼げよ!!バーカ!」と怒鳴り
娘の方も「1000円くらい出せねーのかよババア!」と怒鳴る。周りドン引き。
必要なものは親が買い、その上で欲しいものは自分のお小遣いでというのはいいと思うけど
如何せん口が悪すぎて…外でも恥ずかしげも無く出るほど日常的に口調が汚いんだろうな。
見た目は地味な普通の感じだったので余計言葉使いが際立ってた気がする
ここの人たちよりインパクトはないけど自分にはすごい衝撃でした。




278おさかなくわえた名無しさん2010/12/27(月) 15:28:41 ID:t10aX+CG

>欲しきゃテメーで稼げよ!

小学生高学年でケータイ持ってるとヘタしたら・・・




280おさかなくわえた名無しさん2010/12/27(月) 16:02:14 ID:VSdY75wz

>>278みたいなので。
この前新幹線に乗ったとき、ごく普通のどちらかといえば上品な一家が隣だった。
物静かなお父さん、小綺麗なお母さんと、きれいめな中学生くらいの娘2人。

駅弁とお菓子にキャッキャウフフする娘たちに、お母さんがごくふつうに
「おぅ、おめえらメシ食ってから菓子食えよ」と言ってるのを聞いて驚愕した。
娘は「おう」とか「んあー」て言ってて、お父さんは無言で新聞読んでた。
この一家はこういう会話が日常なんだなと思うとなんかもう…。
見た目が全然DQNじゃないだけに、余計に絶望感が深い。




286おさかなくわえた名無しさん2010/12/27(月) 22:56:04 ID:NKkX6gsh

俺は社長で小学生~♪




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part27

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

言葉遣いは汚いけど、登場する母ちゃんの言ってることは正論。
思春期の娘だし、お互いストレス溜まって爆発してんじゃないかねぇ。
一時の言葉遣いだけ取り上げて、育ちがどーのこーのってのは、理想を抱きすぎと思う。
新幹線の母ちゃんも、見た目小奇麗だったからギャップ萎えしただけで、見た目サバサバしてて善悪はっきりして、迷惑な奴注意してたりしたら、肝っ玉母ちゃんとか絶賛するんだろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

てやんでえ!べらぼうめえ!ひかえおろう!!
みたいな言葉が私の頭の中でこだましてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

どんなに美人で外見が良くても言葉遣いが汚いと一瞬で萎える。
言葉遣いが悪い家庭は間違えなく育ちが悪い。
これが普通に思える奴はお里が知れるってもんだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)