職場のアスペくさいババアがデータのファイル名をどうすればいいかわからない!と毎回聞いてくる



職場でむかついた事を書くスレ その五十八


 

88おさかなくわえた名無しさん2012/10/01(月) 16:11:36.58 ID:pTEImyFg

職場のアスペ?BBAが面倒くさい。
データのファイル名何て付けていいかわからないと毎回毎回聞いてくる。
ドヤ顔で「こっちの方がいいと思って」と指示した内容と違う事をしてくる。
データ保存し忘れ日常茶飯事。
2個以上の指示をいっぺんに出すと内容が混ざるので一工程ごとに指示出さなきゃならない。
新人ちゃんならまだしも、BBAてめぇ40過ぎてんだろ。
挙げ句、酒癖悪くて毎回みんなに迷惑かけるのに飲みに誘ってと遠回しに訴えてくる。




91おさかなくわえた名無しさん2012/10/01(月) 18:58:21.33 ID:xmif5A96

>>88ありがとう!
そうか・・うちのBBA(50代)もアスペなのかも?
確かに今の40代や50代の人が子供の頃や学生の頃はアスペなんてカテゴライズなかったもんな。
世が世ならきっちり認定されて、それなりにフォローされてきただろうに。
そうか、あいつアスペだと思えば全ての奇行に納得がいく。




94おさかなくわえた名無しさん2012/10/01(月) 21:38:51.61 ID:BgDc8b4H

>>88
> 「こっちの方がいいと思って」と指示した内容と違う事をしてくる

これやる人いたなあ。
「これこれこういう理由でこういうやり方なので、指示した通りやって下さい」
と理詰めで反論できないように説明すれば一応やり直してくれるんだが、
柔らかい言い方をすると「でもこっちのやり方の方が…」と粘られて面倒だった。
「この作業やったことありません。教わるのも初めてです」って言ったから一から教えたのに、
いきなり違うやり方で進めて「そのやり方いいね。これからはそうしよう」ってなると思うのか。
たとえそれが素晴らしい方法だったとしても、了解もなしに進めたらいい顔されないだろうに。




99おさかなくわえた名無しさん2012/10/02(火) 11:06:34.10 ID:lhSMnDs4

>>94
そうそうそう!!




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:職場でむかついた事を書くスレ その五十八

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分が「間に合わない人間」という認識がないんだね。
ルールに従って淡々と処理するべき案件を
マイルールで勝手に変更、
かつルールに従うべき作業はきちんとできない。
口実見つけてクビにするしかないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者がPCの操作だけは異常に得意なアスペだったりして

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)