友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時32引目

429おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 19:40:44.17 ID:JXWzi5KB

いつも大きいお金しか持っていない友人。
飲み会等で集金するときはだいたいそう。

最初の頃は普通におつりができてから最後に受け取るとか、
立て替えておいて後日集金するとかしたが、
あまりにも毎回続いている。

立て替えた場合などは、
こちらから言い出さない場合は全く忘れているので、
わざとではないかとさえ思ってしまう。

最近はそうなる前にこっちが千円札をたくさん用意して対応するようにしている。

それでもやっぱり
「あ、万札しか入ってないwwww」
に非常にイラっとする。

旦那との共通の友人でもあるので付き合いをやめることもできない。




430おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 19:55:24.56 ID:ctOf6q0y

>>429
他の人はちょうど出せるんならそいつに渡して支払いさせればよくね?




431おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 20:14:03.41 ID:JXWzi5KB

>>430
できるときはやってるけどね。
あまりにも毎回なのでできないときが重なるんだよ。
あと人数の少ない宅飲みとかね。

後出しすまん。




434おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 21:22:35.48 ID:EUVPh01f

てか直接言えないの?
飲み会の集合時に、
「今日は千円札あるんだよね~?」
と聞けばいいんじゃない?
無ければ両替させるべき
どさくさになりやすい会計時にカミングアウトさせるからダメなんだよ




432おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 20:39:09.83 ID:CLbzcuHX

>>429
その大きい札そのまま預かれば?
見せ金なんだから。
そこから払うか、2~3日してからお釣を渡せば、いいと思う。
毎回大きいのしか無い、金持ちは困らないと思うw




433おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 20:51:42.46 ID:JXWzi5KB

>>432
それ今度やってみる!ありがとうw




435おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 21:35:33.17 ID:oYZz9y4y

>>432
いいアドバイスだw
立て替えてもらうのに全く忘れているんだから
預かったお金も忘れるかもねw
もちろん、暫く立ってからおつり渡す




436おさかなくわえた名無しさん2012/06/27(水) 09:54:08.95 ID:598utc2H

>>435
だなw

見せ金がフェイクで実は貧乏なら、次から崩してくるようになるかも
ま単純に、気が利かないだけの人って感じがするけどね




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時32引目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加