パン売り場で、ベビーカーに乗っていた2歳くらいの男の子が「ぱ~~ん、ぱ~~ん。」と泣き始めた。すると棚に並べてあるロールパンをママンが一個掴み息子に・・・



判定・議論】非常識な親スレPart55【・雑談禁止】


 

76   04/03/23 17:51 ID:h8LcKPQ5

さっき、夕飯の材料を買いにスーパーに行ったの。
明日の朝食用のパンを探しにパン売り場に・・・。
(パン売り場は、好きなものをトレーに入れるタイプです)
30代後半(見た目ですが)のママンがベビーカーを押しながら私の近くにやってきた
ベビーカーに乗っていたのは2歳くらいの男の子。 





その子が「ぱ~~ん、ぱ~~ん。」と泣き始めました。
ママンは、息子をなだめていましたが、何を思ったのか次の瞬間 棚に並べてある
ロールパンを一個掴み 息子に・・・。
息子は泣き止み、嬉しそうに食べ始めました。
ママンは、私をにらみつけ、パンコーナーを離れていきました。

如何したのだろう・・・。
あのロールパン代(1個30円)
注意しなかった私もいけないでしょうが、悪ぶれる素振りも見せずに行くママンもママン。
あんな親に育てられる子供は かわいそう・・・
 





78名無しの心子知らず04/03/23 18:06 ID:PNQ07PgY

同じくスーパーで
推定1才ちょいの女の子が
手に持ったヤクルトをしゃぶってる
当然、そのヤクルトはお買い上げ予定のもので
母親が子供にそれを持たせているんだと思って見ていた
母親が子供に気が付き「だめよ、なんでもかんでもしゃぶっちゃ」となだめる
ここまでは、よくある光景。微笑ましく見てた

そしたら、そのヤクルトを子供の手から奪い
商品棚へ戻す母親
漏れが見てるのも知ってるくせに、厚かましいっていうか…
おまいの子の唾液だらけのヤクルトなんか誰が買うんだ?
普通、そんなになったらいらなくてもお買い上げだろうに




81名無しの心子知らず04/03/23 20:54 ID:N+Wjj+7N

>>76>>78
そういう親は、あと1,2年のうちに泣きをみるよ。
それくらいの年から「店の商品に触っちゃ駄目」って躾してなきゃ
大変なことになる。

…ああ、そういう親はお菓子売り場に放置して好き放題させるつもりか…




82名無しの心子知らず04/03/23 21:07 ID:5ry/d8vD

>>81
「万引きくらいどの子も通る道」とか言っちゃう親になるのでせう。




83名無しの心子知らず04/03/23 21:31 ID:zdW4e+do

私が見たのは>>81タンが言うその子達のなれの果てか?
某大手スーパーのお菓子売り場で年中さん位の子が3人(男2・女1)、商品棚の下の
方にある小さなお菓子を、その子達が手の届かない上の棚へまるで玉入れの様に
投げ入れていた。親の姿は見当たらず。
その後、ジュース売り場では同じ子達がジュースに付いている景品を取ってポケッ
トにしまってたよ。
このときは親3人が一緒だったけど、見てみぬ振りをしていた様子。
私もなかなか注意できないなぁ。





85名無しの心子知らず04/03/23 22:13 ID:ijC1IFBM

ジュースについている景品だけをとるのは万引きにならないの?




90名無しの心子知らず04/03/24 11:13 ID:LGt9qfSf

>>85
以前法律番組でそういうケース取り上げてた。
立派な窃盗だったよ。




79名無しの心子知らず04/03/23 18:08 ID:ybx3ptPV

そういうのって注意できないよね、なかなか・・
オバチャンになれば出来るんだろうか・・。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:判定・議論】非常識な親スレPart55【・雑談禁止】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

子供の頃からか何かが欲しくて泣いた事ない。

親に欲しい物を伝えて誕生日、クリスマス、なにかのお祝いの日にプレゼントしてもらうまで待てば必ず貰えた。スーパーにいけば、お菓子は1つは買ってもらえたし、ダメな場合は、また今度と納得した。お菓子売り場で泣いてる子は、常に買ってもらえないし、欲しい物も絶対貰えないんじゃないかと思ってる。あとは親に似てワガママか。

スーパーで子供に怒ってる親みると、聞き分けないのも、煩く泣きわめくのも性格で、お前に似てるだけじゃん?ってなる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうの大事にしたくないって野放しにして来た店側にも責任あるよな
パン食ったとか明らかに窃盗なのにそれでもパン屋は泣き寝入りするんだろ
2000年代初期辺りから非常識な親子はいたんだからその頃から店側が警察介入させて親に前科くらわせてればここまで増長しなかったのによ
今更掲示物で非常識行為やめろとかやってるの見てると馬鹿じゃねーのと思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2何が言いたいのさ?
ワガママにねだる子と、それを怒る親は似たもの同士のクズどうし。
聞き分けよく大人しくしてる私と、約束守る私親偉いでしょ?ってか?
ワガママおねだりは、どう躾けたってある程度性格で出たりもする。
それを報告みたいな犯罪行為に走るか、子供を止めるかって話でしょ。
お前みたいな奴が、自分の意にそぐわない性格の子供が出来た時に、虐待に走るんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのは直接注意しないで店員に通報でいいと思う
情報を蓄積していけば対策も練られるでしょう

返信する
名無しのふよふよ速報。

レジまで我慢せんかーいと怒ってる親御さん見ると多少大きな声だしてても頑張れと思っちゃう。教えてる過程なんだろうし。
それよか●ニクロのレジ横の募金箱に頭乗っけて抱え込んでる子がいてびっくりした。もっとびっくりしたのは黙って見ている親がいたことだけど。これも普通なの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)