夫の兄弟姉妹が経済格差激しいんだが、我が家のお祝い事があってお金が我が家に支払われるようなときにトメがファビョる



【常識?】義実家おかしくない?56【非常識?】


 

80名無しさん@HOME2013/05/21(火) 19:26:41.68 0 ID:

夫は、姉、夫、弟の三兄弟なんだけど、姉は微妙な自営業夫餅の主婦、弟は現在親の意向で自営見習いをしているほぼニートというかパラサイト、で夫はサラリーマンだけどそこそこ稼いでいる。
そんなわけで、兄弟間に経済格差があるわけだけど、お祝い事が憂鬱。
何が憂鬱かというと、我が家のお祝い事があってお金が我が家に支払われるようなときにトメがファビョる。
お金がある人にお金をだすのはけしからんそうだ。
断れと電話口で叫ばれた。
ちなみに、コトメ世帯は、コトメは出したくないんだけど、常識的なコトメ夫が渡してくる。
弟はお金がないパラだからお祝い事なんか無視。
今度、我が家のお祝い事があるんだけど、お祝い断りたい。
むしろ、お祝いのやりとり無しにしたい。
数万円なんていらなきから、トメのファビョーンなんか聞きたくない。




81名無しさん@HOME2013/05/21(火) 19:28:38.78 0 ID:

>お金がある人にお金をだすのはけしからん

出すヤツに言えよなまったく・・・




85名無しさん@HOME2013/05/21(火) 22:58:22.08 0 ID:

>>81
>>80ですが、兄弟の世間体を保ちつつ、金はださせたくない、というか嫁にうまい汁を吸わせたくない、という感じなんだと思います。
いちいち、ご祝儀でケチのつくお祝い事にうんざり。




86名無しさん@HOME2013/05/22(水) 06:12:14.72 0 ID:

>>85
コトメ夫に正直に言えばいいんじゃない?
「義弟さんからもいただいていませんし、お義母さんからも注意を受けています。
○○家としては家族間の祝儀のやり取りはなしという方針ということです。
△△家としては納得いかないと思いますが、お察しください。」
みたいな感じで。
ってか事の良し悪しは別にして、コトメの立場で言えば、
自分の実家の事なのに旦那が勝手に祝儀渡してるっててことになるよね。
80の夫はなんて言ってるの?
自分の実家の事なんだからちゃんとやらせた方がいいよ。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:【常識?】義実家おかしくない?56【非常識?】

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いっそ親戚付き合いで金のやり取り一切なしにしたら?
もしくは付き合い自体止めちゃうとかw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)