小さい頃の不思議な体験


 

15名無しさん2014/03/10(月)15:05:43 ID:pfkVdF3FH

長文になるけど、よかったら付き合ってほしい。
現実味のない話だから、嘘と思うヤツはそう思ってもらって構わん。
俺にとっては現実だから。
そこまで小さいときの話でも良からスレチかもしれんしオチもないから、期待に添えなかったらすまん。


俺の飼ってた犬の話を書こうと思う。





小学4年のころから犬を飼い始めた。
名前は「ロン」。
雑種なんだけどかわいいやつで、散歩は父の役目だったんだけど
俺も時々ついて行ったりしてた。

とても頭のいいやつで、家族みたいな感じだった。
大好きだった。


ロンが家に来て5年目の春。
家が全焼した。
家が貧乏で無知なこともあり、保険などには未加入。
朝起きたら煙がすでにかなり侵食してて、命からがら逃げだした。

これでもかと思うくらいに何もなくなった。
サイズの合わないちぐはぐの靴を履いて、焼け跡を掘り起こした。
指を指されて笑われた。
悔しかったけど家族も生き残れたし、なによりロンも元気でいてくれた。




16名無しさん2014/03/10(月)15:06:51 ID:pfkVdF3FH

続きです。

当時の現状は最悪だった。
親戚のうちに居候しながら明日もどうなるかわからない状況。母親が呼吸器官に火傷を負い入院。
父も状況を整えるために奔走する毎日。
当然の結果としてロンは一緒にいられなくなり、ほどなく父の古い友人が引き取ってくれた。
あの時は別れるのは嫌だったけど、今振り返ってみると父の選択は間違ってなかったと思ってる。

それから時が経ち、
ロンの事も、火事の事も時々思い出す程度なったある日の晩。
ロンが夢に出てきて話をした。

もちろん某携帯会社の白い犬みたいに口がパクパク動く感じではなくて、
うまく言えないんだけど、言葉が直接わかる感じ。

ロンは本当に元気がなく前両足をそろえて、その上に頭を乗せる形で伏せってた。

俺「ロン。どうしたの?大丈夫?」
ロン「うん…。なんだか最近調子が悪くてさ…。食べ物がのどを通らないんだよね。」
俺「…。」
ロン「だからさ…、もう駄目かもしれない…。」


そこで目が覚めた。
ロンの事は本当に時々思いだす程度だったから、夢に出てきたことが以外で、
その夢の内容を母親に話した。
反応は薄く、変な夢だねー。程度に終わり俺も気にせずに仕事に出かけた。

4日後、ロンが死んだという知らせが入った。
死因は老衰で、食道が弱って食べることもままならなかったという事だった。

本当に頭のいい奴で、性格もいい奴だったから最後に挨拶に来てくれたんだと思ってる。

近々、ペットを飼って名前はロンにしようと、この文章を書きながら思いました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。




17名無しさん2014/03/11(火)12:12:55 ID:86IneLnGx

>>16

マジレスするが、ペットが夢でお別れすることはよくある。

死んだ金魚を埋めたら、夢で猫に掘り起こされて食われたと教えてくれた。翌日、埋めた場所を見たら本当に掘り起こされていた。

あと、逃げたインコを心配しつつ数日後、夢でカラスに食われたと映像を見せてくれた。




19名無しさん2014/03/11(火)21:32:14 ID:7WupWUag1

>>17 IDは変わってるけど>>16です。なんか不思議だよね。
レス。ありがとね。




23名無しさん2014/03/13(木)22:20:59 ID:07RTlVWUP

本当にあるよね。
自分も、飼っていたシマリスが逃げ出してしまって、
探したけれど居なくて、心配して心配して・・・

そうしたら、夢で
「リビングの外の雨戸の上にいて、それを見つけた」っていう、
夢を見たんだ。はっ!と、起きた。
(夢だったのか・・・)
と、悲しくなったんだけど、でも、なんか気になって外に出てみたら
夢で見た場所に本当に居たんだ。
無事に保護できた。嬉しかったよ!




24名無しさん2014/03/15(土)20:32:38 ID:ApN54ogIr

>>23
>>16です。
愛情をかけた分だけ伝わるんだろうね。
次に飼うときは最後まで一緒にいたいな。

シマリス。帰ってきてよかったね!




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:小さい頃の不思議な体験
  • このエントリーをはてなブックマークに追加