「私は彼氏の事別に好きじゃ無いけど彼氏は私の事が好きすぎて大変~」と言って自身はまったく興味ないことを主張してくるノロケの仕方。おかしい!



友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時34引目


 

173おさかなくわえた名無しさん2012/11/21(水) 15:07:51.97 ID:A4PsIYrT

ノロケのしかたが変な友達がいる。
(ちなみに初彼氏とか若気の至りの年齢ではなく20代後半の友達)
「私は彼氏の事別に好きじゃ無いけど彼氏は私の事が好きすぎて大変~」の言い方をして、
自分がどれだけ彼氏の事を何とも思ってないかを主張してくる。
「彼氏から別れたいって言われたら即OKするわ~。でも向こうが別れたがらないから~」
「浮気してても全然気にならないし!むしろ遊びとかの方が気楽で良いんだけど」
「今彼氏が死んだとしても泣かないなか。でも友達が死んだら号泣するけど!」など。
誰かが「彼氏かわいそうだよ~」って言ったらすっごい嬉しそうな顔になってた。





謙遜にしては度が過ぎていてるし、
それが本音ではなくただのノロケだとしても、
「浮気しようが死のうが構わない相手にそこまで愛されてて羨ましい!」
「別れたい相手なのに別れてもらえないほど愛されるなんていいな~!」となるか?
「うわ~そんなどうでもいい人が彼氏でしかも別れられないなんて超お気の毒」ってならないか?
それともお気の毒って見られる事が嬉しいのだろうか。
まだ素直にノロケられた方が潔いと思うんだけど、素直なノロケじゃ満たされない何かがあるのかなぁ。
それとも素直にノロケたいけどそれが出来なくて可笑しなノロケ方になってるとか?
私には理解出来ないし面倒くさいなーと思いつつ、
一体何の欲求が不満でそんな変なノロケするんだろうと言う意味ではちょっと興味を持っていたりするw




176おさかなくわえた名無しさん2012/11/21(水) 17:26:54.13 ID:s6+WFjqi

>>173
そういう事言う人たま~にいるね。
遠回しな愛され自慢なのか?と思いつつ聞いてたけど、一緒に話を聞いてた別の友達が
「好きでもない人と付き合ってるんだ?つまんなくない?私は彼氏大好き」って。
私「(思わず)おっ、かっこいい」
別の友達「恋は自分が溺れてなんぼだもん。変な男にはまると最悪だけどw」
本当にカッコイイと思って尊敬の眼差しで見てたら愛され自慢の友達がやさぐれてた。




179おさかなくわえた名無しさん2012/11/22(木) 23:30:43.00 ID:WObSWrwr

>>173
それはノロケって言うより
「私は他の人と違って特別」自慢だと思う。
人より優れて自慢できるところが無い人で
そういう「変わり者の自分」アピールする人はよくいる。




180おさかなくわえた名無しさん2012/11/25(日) 07:18:31.36 ID:WAzld7Vb

>>173
私の知人にもそういうこと言う人がいたけど、実情は彼女の方が相手の男に執着してたみたい。
女は愛されるのがステイタスと思ってるのに現実がそうじゃないから、コンプレックスなんじゃないかね。




174おさかなくわえた名無しさん2012/11/21(水) 15:18:16.78 ID:wFF4oFqd

>>173
女は愛するより愛された方が幸せそれが究極の男女関係だって思ってるんじゃない
まあそれで幸せならどうでもいいけど、周りは「???」だよね




1751732012/11/21(水) 17:14:15.38 ID:A4PsIYrT

>>174
なるほどね~。
でもそれって自分も好きだって前提が必要じゃない?
私だったら、
「私の好きな男が私を愛しすぎて大変!」ってならノロケとして納得出来るし幸せだし羨ましい~ってなるけど、
「好きでも無い男(しかも自分は別れたがってる程の人)が私を愛しすぎて大変!」ってなら、
ノロケの意味が分からないし羨ましいどころかそれは最悪だし不幸だな…って認識だなぁ。
でもその友達にとっては、自分がどう思っている人だろうが愛されるのが女の幸せ、って考えなのかな。

まぁ愛するよりも愛されるほうが幸せ論を主張したいとしても、
彼氏が死んでもどうでもいいみたいな事まで話盛らなくてもいいのにねぇ。
その行き過ぎた表現を語る事で本人が満足ならそれで構わないけど、
ノロケたいがために「あいつが死んでも全然悲しくない」なんて設定にされてる彼氏には同情する。




177おさかなくわえた名無しさん2012/11/21(水) 20:06:05.28 ID:9cOQr8Kg

いるよな、「自分は好きじゃないけど相手が~」と自慢する奴。
本来なら好きでもない奴と付き合ったりどこかへ行くのは苦痛だが、
それを嬉々として言うのが大好きなんだよ。
生暖かい気持ちでスルーするしかないな。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時34引目

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そういう自慢の仕方はどっちかっていうと男に多いな
「こいつが俺のこと大好きでさー」みたいなの
おだてておけば掌で転がってくれるタイプ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)