自慢の息子に釣り合う学歴で~とか言ってたトメ。義弟さんは私と同じ大学学部に行くことになりましたよwww



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 230【布告】


 

85名無しさん@HOME2012/06/16(土) 20:16:02.55 0 ID:

さてここでちょっとしたトメへの嫌味話でも。

私と夫は社会人になってから知り合ったんだけど実は同じ大学で。
(そこそこの有名大学。最近ちょっと話題になった)
夫は経済、私は工学だったから知り合う機会がなかった。
結婚当初はうちの自慢の息子に釣り合う学歴で~の風があったんだけど
去年の夏頃、義弟(当時高3)の受験頃から状況が変わった。

英語得意な文系夫とは対照的に義弟はバリ理系。
だから夫の時は知らなかったんでしょうが工学部というのは一般的に
偏差値が低いもんで、それに気づいたトメがチクチク嫌味を言うように。
まあ確かに工学部って結構馬鹿なんですけどw
「工学部なんてそこらの工業高校と変わらない~」
「あんたの学部が息子の学校の偏差値を下げている~」




あげく「○○大学も工学部なんてなければ偏差値100はいったのに!」と。
たぶん偏差値の意味を理解していない。
そのせいか夫も義弟も高校以降進路相談をトメにしたことないらしい。
代わりに義弟は同じ理系の私にちょこちょこと相談するようになって、
それで今年の春、めでたく第一志望の大学に合格した。
そこは私と夫の出身大学で工学部、ついでに科も一緒ww
別に誘導したわけじゃないけどうちの科のとある研究室に
興味を持ってると聞いていろいろ教えたのは事実。
工学部を馬鹿にしくさってくれたトメに元同級生の助教授から聞いた
義弟の楽しそうな様子を折に触れて教えてあげてる。
どうやら毎日楽しく過ごしているようで義姉としても安心してる。
夫と同じ学部に行ってほしかったらしいトメはショボンだけど。

資格餅なもんで電化製品一通りはいじれる私に何が壊れたと
色々と押し付けてくるのもそろそろ無くなりそう。
あとは義弟が大学生活を謳歌してくれたらいいな。

あまりDQNでもないですが以上です。




90名無しさん@HOME2012/06/16(土) 20:53:47.28 0 ID:

>(そこそこの有名大学。最近ちょっと話題になった)
ここはどうしても入れなければ駄目だったのだろうか?
むしろここがメインに見えるw




92名無しさん@HOME2012/06/16(土) 20:55:42.32 0 ID:

>(そこそこの有名大学。最近ちょっと話題になった)

ここを書きたかっただけでしょ
それで特定されて「バレちゃいましたか~><」をやりたいってだけ




91名無しさん@HOME2012/06/16(土) 20:54:16.25 0 ID:

結局は自慢w




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 230【布告】

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

別に良いじゃん
学のないやつはすぐ嫉妬するよな
気持ちに余裕がないんだろうな笑

経済で有名なら慶應かな?別に理工の偏差値は低くないが…

返信する
名無しのふよふよ速報。

小保方の悪口はそこまでだ

早稲田の理工は私大ならトップだし違うんじゃない?

慶應ならそこまで高くはないし
つっても普通に理系の難関だけど
マーチは確か明治以外工学部ないし、仮にもトメが偏差値100(笑)だったと言えるようなとこなら私大は早慶でしょう

国公立なら条件に合う京大の可能性もあるけど

そういやips細胞もこの時期だっけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやこらは明治だろ笑
たいしたことないくせになにいってんだ登場人物全員

返信する
名無しのふよふよ速報。

明治だったらトメとレスつけてる奴らのアホさに笑うしかないな

返信する
名無しのふよふよ速報。

学のない馬鹿な奴は社会的評価が学歴である程度決まる事実を無視して、自分に都合の良い要素にだけ目を向けるが、実は無意識に他人を自分より学歴が上か下かで判断してる

学のある優秀な奴は学歴なんて人間性や仕事の能力に大して関係がないと確信してるが、世の中の大多数の馬鹿は人を学歴で判断することも知っているので誇れる学歴を手に入れる

優秀な人事は上記の事柄を理解しているので学歴の高い新卒の中から、上記のような考えを持つ優秀な人材を雇用する

勿論学歴がない連中の中にも才能ある奴がいることは知っているが、学歴がある連中より母体数が多いのに対して優秀な人材の割合が低いため発掘のコストと天秤にかけた結果として、就職志望者数の多い有名企業程、低学歴は切り捨てる傾向になる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)