小さい子を持つ親のここが嫌い 149人目


 

110おさかなくわえた名無しさん2012/07/01(日) 13:09:59.74 ID:IHyiWBZV

うちの姉はとある難病持ちで、医者に長生きは出来ないと言われている身。
なので結婚や出産は一切考えていないというのが、周囲に理解されない。

自分の治療費ぐらいは稼ぎたいと、既に車椅子生活で、時折入院もするが、資格を取って自宅で出来る仕事をしている。

手が動くうちは働いて、同じ病気で亡くなった母に代わり、今まで支えてくれた父や私に、少しでも楽をさせてあげたい。
なので、残りの人生を旦那や子供に振り回されるわけにはいかないと言う。






しかし、見舞いにくる知人らは
「病気になんか負けちゃだめだよ。病気だからこそ支えてくれる旦那と、子供の存在が必要なんだよ。まだまだ若いんだし、せめて旦那さんぐらいはさ、ね?」

「世界一頑張り屋のあなたの元に生まれてくる子は、きっと幸せだよ。出産する分には問題ないんでしょ?」


子連れで押しかけてきて、こんなことばかり言う人たちばかりで私までうんざりする。
難病の人間に子供産めとか、社交辞令にしても本気で頭おかしいんじゃないかと思う。
それに、あと10年も生きられない母親を持つ子供の気持ちは?

震災以降、特にこんな奴らが増えたが、繁殖したい言い訳に、絆だなんだの持ち出すなよ




122おさかなくわえた名無しさん2012/07/01(日) 20:34:55.29 ID:D9elnoNA

>>110
自分も難病持ちだから少しはお姉さまのお気持ちがわかります。
自分が生きるのに精一杯の人間へ無茶な家族計画の糞プレゼンは失笑ものですわ。

だから「催奇形性がある薬使ってても産んだ方がいいっていうんですかぁ?
それとも目玉が三つある子が産まれたら責任とってくれますぅ?」と言い返すと黙るくせに。
絆脳ってホントバカ。お姉さまお大事に…




111おさかなくわえた名無しさん2012/07/01(日) 13:25:52.88 ID:g5xLJuap

>>110
お互い愛しあっていて理解がある男性との結婚なら、心のささえになっていいだろけど、
赤の他人が出産しろとか無茶すぎるな。
結局自分らが健康だから病気の人の気持ちは一切わからないのだろう。
世界一頑張りやとか勝手に決められてもな。絆脳って怖い。
お母さんが同じ病気で亡くなったということは遺伝性がある病気ですか?
ダニは人一倍元気すぎるから、世の中って不公平だと思うよ。




113おさかなくわえた名無しさん2012/07/01(日) 15:39:29.12 ID:IHyiWBZV

>>111
そうです。私は幸い発症しませんでしたが、遺伝性は高く、未だ根本的な治療法もない病気です(病名は伏せます)

姉は10代半ばに発症、何回も手術と入退院、苦痛を伴う治療を繰り返してきました。
友人の中にはその度に耐えてる姿を見てる人もいるはずなのに、なぜ無用な出産でこれ以上苦しめと言うのか理解できません。
一番腹が立ったのは、親戚に
「私も昔病気して、子供は難しいって言われてたよ。でもね、絶対病気には負けたくない、何が何でも産んでやろうって思った。
確かに産んでしばらくは辛かったけど、娘がいなきゃ今の私はなかった」
と言う発言。だから何だよと。
子供がいない病人は病気に負けてるとでも?

姉は基本的に人がよく、腹が立っても言い返したりしない性分なので、嫌な相手が来たら私が代わって「すみません。面会時間変わったんですよ」と追い返すようにしています。




119おさかなくわえた名無しさん2012/07/01(日) 18:04:15.97 ID:LBv4rfu/

>>113
私ならすごいですねー頑張れなくてすみませんねー頑張れない人間を叩いて楽しいですかー自慢にきたんですかーって言うな




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 149人目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加