「源泉徴収票まだですか?」「源泉徴収表という物はございません」はぁ???



職場でむかついた事を書くスレ その六十二


 

12おさかなくわえた名無しさん2013/11/22(金) 23:08:02.53 ID:r2bP8lva

総務の女がひどい。
例えば、社員がメールで源泉徴収票の再発行とか頼んでくると、よく票の字が「表」と書かれてたりする。
そしたらその女、「源泉徴収表」なんて存在しないから発行できないわ、とそのままメールを削除。

やがて社員から「源泉徴収票まだですか?」とか催促メールが来た時に、
そのメールでもまた票が「表」になってたら、その女の返事は「源泉徴収表という物はございません」の一言のみ。
字が違うのよーとかの説明はナシで本当に一言のみ。




え?あるでしょ?と聞かれてもそれ以上の説明は一切なしで、キリッとしてる。

で、催促メールで正しく「票」となってた場合は、その女の返事は「源泉徴収票の依頼を受けた覚えはございません」の一言のみ。
「源泉徴収『表』の依頼だったら受けましたけどネ」的な説明はなく、この一言だけ。
え?私ちゃんと依頼しましたけどと言われてもそれ以上の説明は一切なしで、「キリッ」

ちなみにそいつは言葉を額面通りに受け取ってしまう障害があるわけではない。
プライドを持って仕事をする以上、漢字一つにも甘えは許したくないんだと。




14おさかなくわえた名無しさん2013/11/22(金) 23:23:09.28 ID:ZiU0+BXt

>>12
一言「いじわるだね。そんなことする暇あったら仕事したら?」って言ってやりたいな
そいつの上司にちくれ




13おさかなくわえた名無しさん2013/11/22(金) 23:21:49.56 ID:WKM8AEOz

>>12
ただの業務妨害じゃん




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:職場でむかついた事を書くスレ その六十二

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>>13
業務妨害ではなく職務怠慢
常に先を読んで準備を怠らない事が総務のプライド
そして仕事のメールを安易に削除するような人間は
いつか大きな失敗をする

返信する
名無しのふよふよ速報。

うわあw本当にいるタイプだわ
何故こんなのがまかり通るんだろうと思ってみてた記憶ある
上司が見て見ぬふりするんだよね
ただの性格糞女だってだけなのに本人のキリッ感本当すごいんだよな
一度テレビの取材でもして欲しいくらい。それでもキリッできるか見てみたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

次から正しい漢字で送ればいいだろ
それで問題は消える

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
問題が消える?そりゃこの女が他所に行った時のことだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

所詮は女か。だから仕事を任すなってなるんだよ。
メール破棄とかなんらかの規定なり法令に触れそうなもんだけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

誤字が認識できるなら聞き直すとかしろよその女。
むしろそれが当たり前だ。
もしこれが発注や受注業務とかだったりしたら大変だぜ?
これは人として駄目などけ。
数人で知的に痛め付けりゃ首なんてすぐとぶ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうやつがいるから自分でできるソフトとか開発されちゃうんだよな。で、事務仕事がどんどん機械でできるようになってきて人間様を駆逐すると。

自分だったら「あんたバカなの?」って言ってしまうわ。こういう女にはこれくらい言ってもまわりも目をつぶってくれる。大事にはならん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁいいじゃん
以前送ったメールを削除したっていう履歴が残っちゃってるし
それ相応の評価と対処を会社がすればいいだけでしょ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)