占いやお参りなど非現実的な事に依存する友人、全ては自分以外のせいと思っていて質悪い



友達をやめるとき 112


 

375おさかなくわえた名無しさん2014/03/17(月) 22:52:54.09 ID:2kTe2sGH

自分の会社の愚痴を言い続けてかれこれ4年の友達と縁を切る事にした。
「辞めれば?」と言っても『良かった探し』みたいな事をグズグズ言い訳して結局辞めない。
突っ込むとのらくらかわして他の話題にすり替えてイライラするし…
「じゃあ続けなよ。頑張ってね」と言うとコレにもグズグズした態度と返事をする。
いい加減鬱陶しい。




勤務先が違うのとブラックな所みたいだからハッキリ言って愚痴には共感できない。
占いやお参りなど非現実的な事に依存して何でも「占いでは…」
都合の悪い事が起こると「厄年」や「大殺界」や「ホロスコープの位置が悪い」せい
自分が悪いとは微塵も思っていなくて、必要な努力もせず全く反省しない。
肝心の所で現実から目を背けて逃げてばかりいるので、もう信用できない。
全てから逃げた後でグズグズ言うなんて見苦しいよ。
他の友達ともトラブル起こした様だし完全に頭おかしくなってる。




380おさかなくわえた名無しさん2014/03/18(火) 12:00:40.47 ID:KDqWXpKO

>>375わかる
自分が束縛しまくって彼氏に振られたのを大殺界のせいにする友達を切ったよ。
そういう考えも振られた原因だと伝えても「私じゃない!私は悪くない!」の一点張り。
もう知らね~よ。




376おさかなくわえた名無しさん2014/03/18(火) 00:48:52.39 ID:Ln+Sufjm

愚痴に同調して欲しい、もしくは大変だね苦労してるんだねと言って欲しいだけの要員




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)