旦那実家が女性少ない家系で義母が何でも世話焼いてしまって困ってた



【常識?】義実家おかしくない?63【非常識?】


 

617名無しさん@HOME2014/02/17(月) 10:57:22.22 0 ID:

ちいさいことなんだけど。
義実家は義母以外全員男性、もともと家系的に女性が少ない一族。
夫のほかに結婚している兄弟がいないので、わたしが行くと女性はわたしと義母のみ。
最初驚いたのが、食事の準備はともかく食器を下げるなどの後片付けをすべて義母がやっているということ。
みていると義母もかいがいしく何くれと世話を焼きたがるタイプで、身の回りのことを先回りしていろいろやってしまう。
なので夫の父や弟たちは何もしないのが当たり前になっている。
あとから気付いたのが、なにかしようとしても結局義母が全部仕切って全員を働かせないようにしてしまってる。
「いいよいいよやるから!」というのが口癖。

結婚してから夫には自分でいろいろやるようになってもらった。
夫に食器を下げたり脱いだパジャマを畳んだり洗濯物を放置しないよう地道にお願いし続けるのが大変だった。
たまにお邪魔すると夫がだらしなくなってちょっと鬱。




618名無しさん@HOME2014/02/17(月) 11:03:30.96 0 ID:

>>617
別に非常識ではないと思うよ。
田舎からすればそんなの普通だし。
見ててうわぁとは思うけどね。




619名無しさん@HOME2014/02/17(月) 11:13:00.42 0 ID:

>>617
俺も実家に帰ったらそんな感じ。嫁実家に行ってもそうなるし。
家ではちゃんと片づけるよ。洗うのは食洗機、片づけるのは娘たち。
実家の常識と家庭の常識は別、ってことがわかってる旦那なら
それ以上(実家での振る舞い)を求めない方が吉。領空侵犯になる。
実家に行くたびにだらしなさが上書きされ、矯正するのに苦労してるなら
全面的に取り消すよ。ご愁傷様。




621名無しさん@HOME2014/02/17(月) 11:29:57.17 0 ID:

>>617
うちの実家の地域がそんな感じだよ
旦那と暮らすようになって、ゴミ捨てや食器下げをする旦那を見てすごいと思ったからw
世話を焼きたがるタイプなんじゃなくて、女がやらなきゃ何もしないんだよね
地域柄もあるかもしれないけど、一概に非常識とは言えないと思う
愚痴スレだと共感してもらえるんじゃないかな




635名無しさん@HOME2014/02/17(月) 15:38:37.23 0 ID:

>>617
それ子供には悪影響だよねー
子供がいなければいいけど、生まれたらちょっと考え直さないと




620名無しさん@HOME2014/02/17(月) 11:14:48.90 0 ID:

実家に行ったときくらい、トメの好きにさせてやればいいと思う。
何から何まで妻の思い通りにする必要はない。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:【常識?】義実家おかしくない?63【非常識?】

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

うちは女が動かないから全部俺がやる羽目になる

好きでやってるからまだいいが

返信する
名無しのふよふよ速報。

トメが全部仕切るってww

自分が仕切りたいからそんな言葉出るんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

家庭では妻の要望に応え
実家では実家の流儀に合わせ

いい旦那さんじゃねーか
よその家庭にはその家庭のやり方があって上手く回ってんだから変に口出ししない方がいい。そこまで常識外れたことをやってるわけでもないし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)