義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21


 

643名無しさん@HOME2014/02/22(土) 05:41:10.92 0 ID:

義兄嫁にしたスカ。

義兄嫁とは近所に住んでいたのと相手が一回り以上年上なので、私が子供の頃からの知り合い。
昔は会えば挨拶する程度で、私からは近くに住んでただけの大人って認識なんだが
向こうは(私)ちゃんは昔こうだったわね、あんな事もあったんですよーと
義実家の集まりでやたらと仲良しアピールをする。

そのせいで義実家関連の行事では義兄嫁とセットで扱われることが多くていい迷惑。
二歳上の保育士やってる旦那従姉の方が気が合うのに。




何でも聞いてって先輩面する義兄嫁も非常に鬱陶しい。
毎回味噌汁焦がしてくれる人に訊くべき質問など思い付かない。

初めは子供の頃のことを何で知ってるんだ?と思ったけど、どうもそれなりに交流のあった私親→義兄嫁親経由の情報らしい。
旦那従姉妹の子が私が掛けている眼鏡に興味を示した時、
(私)ちゃんは成人後に視力が落ちて眼鏡をかけ始めた、と得意げに誤情報を語ってくれたから。

「義兄嫁さん、私が曇りの日以外俯いてたの覚えてます?」
「そうだった?」

このやり取りで義実家の面々、漸く「おや?」と感じたらしい。




644名無しさん@HOME2014/02/22(土) 05:42:29.40 0 ID:

私、視覚過敏。
視力自体は補助具なしでも支障ないが、屋内外に関わらず眩しいので遮光用の眼鏡が欠かせない。

ずっと俯いて目を細めて過ごしてきて、そのせいで苛められたり暗い態度が悪いと責められる事がたくさんあった。
だから異変に気付かなかった周囲の大人を酷く恨んでいる。
この眼鏡を人前で老眼鏡と揶揄した実母を許さない。
気付いて手を差し伸べてくれた近所の保育士志望のお姉さんを、とても尊敬している。

これを以前泣き上戸で語ったらしく、次に義実家訪れたら室内照明がやわらかい光に変わってた。ウトメ良い人w
その話を聞いてた義実家側の親戚も義兄嫁に疑念を抱いていくつか質問してくれた。
結果分かったのは義兄嫁も保育士になるのが夢だった事(初耳。しかも勉強してたわけじゃなく本当に「夢」)

こいつ私の恩人に成り代わってやがった。

義兄嫁以外唖然。
私は一気に嫌悪感が溢れて、接点など殆ど無かった事を告げて帰ってきた。
後日義兄から詫びの電話があった。でも嫁可愛さか義兄嫁とこれからも仲良くしてくれって内容。
「ムーリ無理無理無理無理」って言って切ったった。
すっきりした!
どこでこんな行き違いがあったのか謎だけど
身に覚えのない事で優位に立とうなんざ図々しいにも程がある。

ちなみに恩人のお姉さんは旦那従姉のこと。
旦那と付き合ったことで接点ができて、いろいろ親身になってくれたので感謝してる。




659名無しさん@HOME2014/02/22(土) 20:57:43.68 0 ID:

>>643
要は義実家の人が義兄嫁を643の恩人だって勘違いしてたって話だよね?

義実家が勘違いして「643ちゃんが義兄嫁ちゃんの事を恩人だと思ってるみたいなのよ」とか話したおかげで
義兄嫁のなれなれしい態度になったって事はないんだろうか?




645名無しさん@HOME2014/02/22(土) 06:54:59.36 0 ID:

義兄嫁、いい歳してずうずうし過ぎだな…。




646名無しさん@HOME2014/02/22(土) 08:16:09.49 P ID:

GJ!!
義兄嫁も、恩人になり変わったり昔から知り合いアピールしなくても、
あせらず普通にお付き合いすりゃいいのにね。




647名無しさん@HOME2014/02/22(土) 12:12:02.39 0 ID:

バカはその「過程」をすっ飛ばして、テメェの手柄にしようとするからw




648名無しさん@HOME2014/02/22(土) 15:07:27.71 I ID:

「成り代わってやがった」って、これ、成り代わってるの?
「視覚過敏に気付いてあげたのは私なの!」とか言ってたんならわかるけど、
そういうわけでもなさそう。




649名無しさん@HOME2014/02/22(土) 16:39:04.53 0 ID:

報告者「保育士志望のお姉さん(義従姉)に助けられた。尊敬してる」(酒の席にて)
義兄嫁「アテクシ保育士夢だった!」(報告者のいないところで主張)
義兄嫁も報告者に姉貴風吹かせてたこともあり
上記から義兄嫁が報告者の恩人という方向に周囲は誤解

こういうことだろ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加