友達をやめるとき 97


 

55おさかなくわえた名無しさん2010/12/02(木) 14:43:04 ID:hU3l0S8j

大学の時の事。
A君が好きで友人達と恋バナをしていた時にA君が好きだと話したら、友達のBに応援するよ!と言われた。
それから暫くしてその件で話していた時Bに「私は二人がお似合いだと思ってるよ! だから告白してみたら?
A君この前(私)さんって優しくていい子だね、って言ってたから好感持たれてるし、きっと上手くいくよ!頑張って!」
と背中を押され意を決して告白した。が、振られた。
Bに振られたと報告したら「そっか、残念だね…。
でも告白されて振ったけどその子が気になるようになったってパターン結構あるでしょ?もしかしたらそうなるかもよ!




私A君と親しいし、(私)の事すごくいい子なんだよ、ってプッシュしておくよ!」と慰められた。

その2週間後、BとA君が1ヶ月前から付き合ってるのを知った。
私がA君を好きだと話した時は付き合ってなかったようだが、その後付き合う事になったのはしょうがないし、
その後私から相談を受けて実は付き合ってるんだ…ってのは言いにくいとは思う。
だけど付き合っている状態で私に告白させるように仕向けることは無いんじゃないか?
「二人はお似合い」「きっと上手くいく」って何なんだろう…振られた後の励ましの仕方も意味がわからなかった。
男が絡むと女の友人は脆いと聞くけど、あーこれなんだなぁ…と思った。
それまですごく仲が良かったけど、それ以来Bが信用できなくなって結局友やめした。
先日Bと6年ぶりに再会して当時の事を思い出したので書いてみた。




56おさかなくわえた名無しさん2010/12/02(木) 15:34:01 ID:ho0hhvlF

>>55
ひどい人だね、その時どうして告白させたか聞かなかったの?
まぁ聞いたらよけいに腹が立っただろうけど




57552010/12/02(木) 15:55:04 ID:hU3l0S8j

>>56
聞いたけど、
「私が悪いの、私がA君と付き合ってる事言えなくて(私)ちゃんを傷つける事になった、私が全部悪いの!」
と悲劇のヒロイン化して誤魔化された。
あまり関わりたくなかったのでその1回の問い質しで終わらせた。

で、友やめしてから暫くして私に彼氏が出来ると、
「あの時は本当にごめんね!あの事は水に流してまた前のように仲良くしない?」と言われたけどスルーした。
そのスルー後は何事もなくそれで完全に縁も切れた。




61おさかなくわえた名無しさん2010/12/03(金) 03:48:16 ID:1s+JU9Fy

>Bは>>55が自分の彼氏に振られる事により、優越感に浸りたかったんだと思う


こういうのには誰もゲスパーと言わない不思議
普通に考えると>>55の友人は優柔不断で適当に喋る癖がある人




62おさかなくわえた名無しさん2010/12/03(金) 07:13:11 ID:XTuWTeYm

>>61
優柔普段なら積極的に「告白しなよ!」とか「プッシュしておくよ!」とか言わないでしょうよ。
適当なら振られた後は流してるだろうし。

明らかにそういう方向にもっていってるから悪意を感じるんだろうと思う。




63おさかなくわえた名無しさん2010/12/03(金) 12:05:13 ID:3dCiJs2P

> 適当に喋る癖がある人

でもこれについては思うな。実際現実は付き合ってるんだけど
もし自分と彼が付き合ってないという仮定だった場合なら

本来は自分は友達にどういう励ましをしてただろうか?
という仮定でそのまま友達に喋ってるという感じ
現実と仮定がリンクしてないというか
現実のことなのに付き合ってると言う前提が抜けちゃってるというか。




64おさかなくわえた名無しさん2010/12/03(金) 13:34:23 ID:EVHyL0L7

>>63
優柔不断かと言われるとそうか?って思うけど、適当に喋ってるってならわからなくもない。
「何も考えてなく喋ってる」って事だよね。
でもそうなら>>55の元友達は何かの病気に見えるんだけど…。
そう言う精神的な病気に詳しくないからわからないけど。
そうじゃなかったらちょっと怖い。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 97
  • このエントリーをはてなブックマークに追加