ダメな接客、ダメな客part100


 

149おさかなくわえた名無しさん2014/02/19(水) 13:34:59.89 ID:Od2pxTMZ

個人酒店がコンビニとして再オープンしたところに寄った時の話、ひでえの。
何がひでえって、弁当買いに行くじゃん。棚には売れ残りのまずそうなのばかり(期限もギリ)。
それで、その横に入荷した弁当類の箱が積んであるわけよ。

いますぐ食うわけじゃないから、あと30分くらいすれば棚に並ぶだろうと一旦店を出て他の買い物をしてまたコンビニに入ったらまだ棚に並べてねえの。





だから、棚を持ち上げて適当な弁当を持っていこうとしたら店員(そこのババァ)が、「それはまだダメです!棚から選んでください!」と言われた。
「いや、こっち(いま手にしている弁当)のほうがいいから」と言ったら、こっち先に買ってください!みたいなことを言われた。

要は在庫破棄を徹底して少なくしたいんだろうけど、売れ残りというのはその理由があるからだし(おい、いまこれを呼んでいるアラフォーの女、おまえもだぞ(笑))、いつまでも置いてあっても仕方ないんだよって言ってやったら、じゃ買わなくて結構です!と言われた。

個人でやってきた酒屋だから、それまで自分のやり方でやってきたもんを、今度から本部の支持でやらなければいけないわけでしょ。うまくやれなかったんだね、閉店したけど。




150おさかなくわえた名無しさん2014/02/19(水) 13:58:49.82 ID:5JvUlNzF

>>149
自己流で通してきた人間って、かたくなにそれを守りたがるんだよね
結果が出てないにも関わらず




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:ダメな接客、ダメな客part100
  • このエントリーをはてなブックマークに追加