この人は無理だと思った瞬間134


 

55恋人は名無しさん2014/02/17(月) 02:05:01.73 ID:VOaywj7c0

今日あった話で悪いけど、吐き出し。
長文&ただ私が馬鹿な話なので胸糞注意です。

4年ほど前にネットで知り合って以来、年に数回連絡を取る男がいた。
相手社会人(年上)、私学生。
何度も会おうと言われたが、向こうにも彼女がいるし、私にも彼氏がいたので会うのはずっと拒否していた。
しかし、去年の年末、彼女と別れたと言われ、私も秋に彼氏と破局していたので、初めて会うことに。





彼の今住んでいる場所とは飛行機で1時間半ほどの距離だが、
実家が私と同じ県で(それでも電車で1時間ぐらい)彼が帰省していたため、多忙な私に合わせて、わざわざ会いに来てくれた。
前の彼氏で疲れ果てていたのもあって私は付き合う気なんてさらさらなく、
昼間遊んで飲みに行ってそのままバイバイするつもりだった。
が、彼の猛烈なアプローチに押されてそのままホテルに行った私馬鹿。
その次の日の夜、彼から電話があり
「会ってみて価値観も何もかも合ってびっくりした。次会うまでお互い同じ気持ちだったら付き合おう。etc…」
とのこと。今までこんなにストレートに想いを表現する人に出会ったことがなかったので、
賭けてみてもいいかな、と思った。
それから彼は、夜遅くでも仕事の合間や、飲み会のあとなど(深夜2時ぐらいになることが多かった)、ほぼ毎日電話をくれた。
そして一ヵ月後、私が彼の県の近くに用事で行くことになり、彼が一泊だけ会いに来てくれた。
午後から会って街中をぶらぶら、ご飯を食べてイチャイチャ。もう私は完璧にやられていた。
過去の彼女の話なども聞き、写メまで見せてくれちゃったりして、安心しきっていた。
遠距離恋愛でも、彼の毎日のラブコールを受けていたので不安なんて一ミリもなかった。




56恋人は名無しさん2014/02/17(月) 02:08:05.62 ID:VOaywj7c0

ん?と思ったのは会った次の週。
友達と旅行に出かけるから、二日間電話できない、と言われた時だった。
いや電話ぐらいできるだろwwwと思ったが、
友達との時間を邪魔するわけにはいくまいと、楽しんできてねと言って送り出した。
しかし疑念を持った私の指は理性の制止を阻んでネットで情報を漁り始める。
ツイッターのアカウントはすぐ見つかったが、鍵がかかっていたので、その周囲を調べたらすぐにわかった。
女だった。しかも二人ひきつれて。
その時点では私はまだその女のうち一人が彼女であるとは知らなかった(最悪元カノぐらいだろうと希望的観測をしていた)。
私は爆発する怒りを恋愛指南書を読んで鎮め、
旅行が終わってから来た彼からのメールには、何も知らないかのように「楽しかった?ゆっくり休んでね^^」と返信した。

それからも彼は毎日の電話を欠かすことはなく、
ある日「この間女友達と会ったんだけど、何も感じなかった。本当に俺は○○の事が好きなんだなと思ったよ」と言われ、旅行のことだとはすぐにわかったが、それならいいや、と敢えて言及することはしなかった。

そして今日。
暇があったのでその女のうちの一人のツイートを遡ってみると、出るわ出るわ。
その子は本当にいい子で、彼と会ったこと、泊まったことなど正直にすべて書いてくれていた。
私は唖然とした。
全部彼が悪いことは一目でわかった。そりゃセクロスしてる日は電話できないよね!
とりあえずひどく動揺してしまったので頼れる友人に相談、関係を終わらせる以外の選択肢はないことを確認して、暴れる心臓を抑えながら彼に電話をかけた。
「もしもし、いま大丈夫?」
「大丈夫だよ!」
「あのね、すごく言いにくいんだけど、○○くん、前の彼女と切れてないよね?」
「・・・え?どうして?」
「どっちなの?」
「え、切れてるけど」
「そっか、家に泊めたり旅行に行ったりしても、切れてるって言うんだね。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん」




57恋人は名無しさん2014/02/17(月) 02:09:09.68 ID:VOaywj7c0

その後、彼女のツイッターを見たことなどを伝え、ごめんしか言わない彼に、彼女が本命(付き合って三年強)、私が浮気相手であることを確認。
彼女は何も悪くないから頼むから言わないでくれとか、本当にいい子なんだよとか、何?俺が自殺すればいいわけ?とか、
テンプレかよと思うような発言しか繰り返さない相手に、異様に冷静になっていく私。
「それは自分を守るための言葉でしかない、そんないい相手にお前のような浮気男は相応しくない、彼女は真実を知るべきだ」と私が言うと、
ごめん、頼むから言わないでくれ、お願いだから、しか言わない。
「もしかしたら優しい彼女で、他の女とセクロスしても許してくれるかもよ?」
「そんなわけないだろ、そういう子じゃないんだよ」
「じゃあ浮気なんてするべきじゃなかったんじゃないの?自分だけ幸せになろうとしてるわけ?」
「ごめんなさい、ほんとに、言うのだけは勘弁してください」
そんなやりとりを40分ぐらい続けて焦らしたところで、とりあえず言うか言わないか考えたいし、友達とも電話したいから切るね、と言ってそのまま彼女のアカウントに暴露リプライを送った。
彼女が悪くないのは私も十分わかっていたので、自分が浮気相手であること、私も彼女がいることを今日初めて知ったこと、証拠など詳しく話したいのでDMが欲しいことを書いて送ったら、数分後に彼女、私をブロック&鍵垢に変更。
証拠送れないな、と思い絶望して彼に再度電話したところ、彼女に電話しても最初は「何も聞きたくない」しか言わなかったけど、何とか会って決着を着ける約束をとりつけたらしい。

この後どうなるかはわからないけど、それはもう彼女の判断に任せます。
私は短期間でも本当に彼のことが大好きだったし、今回こそは成功させたいと思って私なりに努力しました。
こんな結果になって本当に残念です。
もう本当に恋愛はいい。何年も張り付いたカップル版ともいよいよおさらばです。

修羅場というほどではないのでこちらに投下しましたが、スレ違いだったら申し訳ありませんでした。




58恋人は名無しさん2014/02/17(月) 02:11:45.96 ID:ypD+A1a60

彼女さん可哀想。
>>55と彼はまさに自業自得w




60552014/02/17(月) 02:29:40.00 ID:VOaywj7c0

その通り、今回の件で唯一の被害者は彼女です。
純粋にたずねたいのですが、
黙っておいてそのまま浮気男と結婚させたほうが彼女は幸せになったと思いますか?




63恋人は名無しさん2014/02/17(月) 02:50:02.97 ID:1Nsu0LmSP

>>60
短期間しか付き合ってないあなたにもバレるオツムしかないのに
結婚して一緒に生活してるのに数十年に渡って騙し続けるなんて不可能だろ
子供ができてから浮気が何度も発覚して、別れたくても別れられない状況になるよりも
今のうちに教えてあげた方が彼女ためであることは間違いないよ

問題らしい問題と言えば、完全に彼女から敵認定されてしまうような言い回しを選んでしまったことくらいだと思う




61恋人は名無しさん2014/02/17(月) 02:31:07.16 ID:ypD+A1a60

幸せにはなれんだろ。
お前が結婚しても、お前の旦那が決して幸せになれないのと同じ。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:この人は無理だと思った瞬間134
  • このエントリーをはてなブックマークに追加