社員に支給したPCとかの抜き打ちチェックとかあるじゃん?これを私用の物までチェックしている会社があることに驚愕!



【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 14度目


 

55ななしのいるせいかつ2008/06/24(火) 02:02:13 ID:

社員に支給した仕事用PC・携帯が、私用に使われていないか。
厳しい会社では、時々抜き打ち検査がある。
ここで見つかると、当然ながら叱責対象になる。

ここまでなら驚愕ではないが、これを個人の携帯までやっている会社には驚愕した。
個人の携帯電話の番号を、上司や顧客に緊急連絡先として教えている営業マンは多い。
そういう携帯電話に、購入段階から例えばミニゲームがインストールされていたとする。
上司のチェックの際、そのゲームを動かした形跡(点数の変化やセーブデーターの記録日時など)
が見つかったら、即 叱責対象。
ゲームをしたのが、休日の自宅であろうと関係なし。

別に誇張でもなく、○ーエンスの営業マンが話していた話。
北朝鮮のような管理方法に、驚愕した。




56ななしのいるせいかつ2008/06/24(火) 09:50:26 ID:

会社が個人に貸し与えてる携帯なら、私用に使うなってことで問題ないのでは。
「個人の携帯電話」が私有の携帯なら、その会社はどうかしてる。




58552008/06/25(水) 00:13:23 ID:

>>56
それが、個人で購入した携帯も対象なんだそうです。
会社に来ていた営業マンは、自嘲気味に話してました。




59562008/06/25(水) 01:05:16 ID:

>>58
教えてくれてありがとう。どうかしてるね、その会社。怖いよ。




57ななしのいるせいかつ2008/06/24(火) 10:17:17 ID:

キーエン●は、その手のキチガイ染みた社員管理が有名だよね


しかも一部の上司が、ではなく会社全体がそう云う方向性って言うのが信じられないよ




60ななしのいるせいかつ2008/06/25(水) 09:19:25 ID:

ていうか理由はなんなのだろうねえ
何て言って怒られるのだろう?




61ななしのいるせいかつ2008/06/25(水) 12:50:55 ID:

そりゃ、規則違反に決まっている。
規則の意味や制定理由なんて関係ないんだろ。会社側から見れば。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 14度目

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

winnyによる流出事件が起きていた時に、自宅で使っている私用PCにwinnyが入っていないかチェックするソフトを入れて結果を提出させられたという話は聞いたことある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ファイル交換系は完全に私用PCでもダメな所はあるな
ウチにはそう言うのを使う社員はいませんってアピールするためだろ
前の会社がそうだった
私用携帯でも会社の情報が入っているなら制限なりチェックされるのは理解できるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこって30歳で家が建って、40歳で墓が立つで有名だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私用携帯、私用PCのチェックと報告させられるよー。
職場には携帯持ち込み禁止、USBは潰されててネットもチェックされてるのに
どうやって会社情報を外部に持ち出すと思うのだろう?
意識的に漏えいする奴は真面目にチェックするはずない。
真面目な人に面倒くさいことをさせて満足するだけの意味がない行為だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)