高校の頃、本物の天然に出会ったけど衝撃的だった。KYとか自己中を超えた何かだよあれは・・・



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 111度目


 

270おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 16:08:26.96 ID:h9BOWaQh

高校の頃、本物の天然に出会ったけど衝撃的だった。
KYとか自己中を超えた何かだよあれは。何もかも斜め上だけど悪意はゼロ。

例えばみんなでテレビの話をしているのに唐突に宇宙の話を始めたりするくらい次元が違う。
他の人が「えっ」ってなっても気付かずに宇宙の話を楽しそうにするような感じ。
カチンときた子が天然ちゃんを無視してテレビの話題を続けても楽しそうに一人で宇宙の話続ける。
悪意は全く感じないので、「この子は難聴なのでは」という疑惑も出たけど、身体測定の時にその仮説は否定された。





休み時間にみんなで話をしている際に、先生が天然ちゃんを呼んだ時も、完全無視で喋り続ける。
目の前で「ねぇ天然ちゃん、先生が呼んでるよ」と言っても話し続ける。
見かねた他の子が何人か「先生が呼んでるよ」と言いにきてやっと、「え?」と気付く感じ。
そこから
友人「先生が呼んでるよ」→天然「何が?」→友人「○○先生が、呼んでるの」→天然「あ、うん、そうなの?」とやり取りは続くんだけど。

天然ちゃんがバイトの面接で落ちた時も、
バイト先が「○日に結果を伝えるので○時にお店に来てください」と言ったらしいけど、当日行かなかったらしい。
結局、結果報告をすっぽかした形になりバイトは落ちたんだけど、
本人は「○日に来いなんて一言も言われてない!おかしい!」と怒っていた。
でも多分お店側の言ってる事が合ってるんだろうなと思った。

何か知能的に問題があるのかなって話も出たけど、一般入試で入学してるので普通のIQはあるはず。
他のバイトに受かった時にはレジ打ちも出来てたみたいだし。
でも本人は全く悪意がなくても周りから見たらKYだし、だんだん孤立してしまった。
基本的に日本語が通じない、会話が成り立たない、目の前の人の声が聞こえない。でも悪意はない。
顔はすごくかわいい子なのにもったいないなと思った。

彼女に出会ってからは「ん~?わかんなぁい☆」キャハッ みたいなのは天然だと思えなくなった。
ガチの天然は、会話のキャッチボールが出来ない。バッティングセンターみたいなもんだよ。




280おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 19:27:58.78 ID:Z0eYkjjR

>>270
ごくごく普通の発達障害ですな。
アスペルガーか高機能自閉症。




272おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 16:42:07.62 ID:19FvSRz+

「天然」「バカ」「こだわりの強い人」などでひとくくりにされる中に、たくさんの障害持ちが居るんだろうな。




273おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 17:07:31.39 ID:yVrNnX7f

障害持ちねー。「天然」「バカ」「こだわりの強い人」にそれっぽい病名をつけると障害になるんじゃないの




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 111度目

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

顔が可愛くなかったら詰みって言うけど、
その子詰まずに逃げ切れたのかな…
愛のある旦那様に守られて専業主婦にしてもらって
ご近所付き合いや親戚付き合い諸々からも守ってもらわなきゃ生きていけないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>273
天然やバカが日常生活送るのも難しいレベルにまで達すると障害として名前が付けられるんだろ
バカで済ませちゃいけない

返信する
名無しのふよふよ速報。

これを天然と思う報告者も凄いなw
明らかになんかの障害です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)