素直に楽しめない時期に飲み会に参加したが、「あんたがその様子だと楽しくないんだけど」と凄んで来た奴がいた。後日、をれを忠告したら逆ギレされた。



友達をやめるとき 112


 

133おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 22:50:17.90 ID:C5He+46c

既にC.O.済みの友人。でも未だに心にしこりが残っているので、吐露します。

たまたま自分が身内の生き死にに関わってる時期で、でも付き合いの為に飲み会に顔を出した。
いつ連絡来るか分からないけれど、という状態で、でも家にずっと居ても施設の状況は変わらないから・・・という事情は話したつもりだった。
だから心の底から楽しめなかったのも事実だし、個人の事情なので、気を遣わせても申し訳ないとは思った。



それでもなんとなく察せる仲間もいた。でもひとり、ベロベロに酔って「あんたがその様子だと楽しくないんだけど」と真顔で凄んで来た奴がいた。
場を壊しても迷惑だと思ったのでその場はスルーしたけど、他にも細々と、常識の面で考えたら気分を害する行動が目立ったので、後日忠告することにした。

すると「酔ってたから覚えてない」と逆切れ・・・
自分は、酔ったら人間の本性が出ると思ってる。それを素面の状態では酔ってたからと言い訳する。最低な人間だと思って、それまで親しくしてたけど、以後縁切りすることにした。
偏見ぽく言うのなら、頭の中がゆるふわスイーツ女子で、女を武器にすればどんな場面でも許されると思ってる感じ。
ある程度大人になれば女だからとかの以前に責任取れる状態を保つのが当たり前なのに、ぜんぜん頭が足りてない様子だった。
プライドが高く、自分の非も認めないような腐った奴に、これ以上関わるのは時間の無駄と思ったのがC.O.の理由。
同じ年で付き合ってるこっちが恥ずかしいよ。
自分ではそれがこっちが恥ずかしいと思ってるなんて自覚も無いんだろうな。

でも怒ったこっちがガキなのか、成長してない相手がガキなのか、今もモヤってるからカキコ。
許そうと思ったり後悔出来る気持ちにならない。多分その後付き合ってても色々目に付いて面倒だったと思う。
今でも、いい大学出て語学学んでそれなりのところに就職できたとしても、人間性によっては全く意味ないよな、とか奴のことを下に考えてしまう自分も嫌だ。





134おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 22:55:22.09 ID:C5He+46c

連投すまん

自分ではそれがこっちが恥ずかしいと思ってるなんて自覚も無いんだろうな。

相手は「こっちが恥ずかしい」と思われてる自覚も無いんだろうな
です。




135おさかなくわえた名無しさん2014/02/08(土) 03:13:01.83 ID:ysBZ3sMZ

相手の子どもっぽさに呆れたんだから、大人らしく生ぬるくFOしたら良かったんでね?
それをCOしちゃったから、忘れられないんだと思った。

>>133は下に見てるわけじゃなく、そういうヤツとは友人付き合い出来ないという
価値観があるだけだよ。
あんま自己嫌悪しなさんな。




136おさかなくわえた名無しさん2014/02/08(土) 03:32:35.95 ID:QWeGGiC0

>>135
ありがとう、気づかなかった。
少しは修繕の望みを抱いた分辛いのかと思ってた。無駄だとは最初から思ってたけど。
なんかちょっと自分の気持ちが分かった気がする。




141おさかなくわえた名無しさん2014/02/08(土) 23:38:49.95 ID:Tz4UYJoC

>>133
元々その人と友人ではなかった様にしか見えない。
その一件にゆるふわスイーツとか女を武器にとか全く関係無いだろう。
このスレではなく気に障ったスレとか他の場所に書いた方が
適切だと思った。




137おさかなくわえた名無しさん2014/02/08(土) 09:51:35.58 ID:zfQRL3jG

>>133
なんかどっちもどっちな気が。




139おさかなくわえた名無しさん2014/02/08(土) 12:23:00.14 ID:d2/UjEmE

>>137
同じく
相手も付き合いたくないけど133もあんまり良い性格はしてないなーという印象




138おさかなくわえた名無しさん2014/02/08(土) 12:20:58.64 ID:/cCqRb7J

確かにどっちもどっちだな
第三者から見たら、二人とも面倒臭い




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:友達をやめるとき 112

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

極めて正論だと思うが
身内の生死は飲み会には関係ないよね?
お通夜みたく飲めと?
自分が不幸だからって他人まで共感を得ようとするのはおかしいだろ

返信する
名無し

身内の見舞いに行けや。酒の席1回断っただけで関係崩れる間柄なのか?辛気臭い顔されたら気になるし雰囲気悪くなる。隠しきれないなら行くな。それとも察してちゃんか?どっちにしても、ただただ迷惑だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

飲み会に行かないのがいいわけで、それでもどうしても行かなければ
ならないような義務があると言うならちゃんと義務を果たして楽しくすべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで飲み会行ったのさ?
身内の不幸で辞退できない飲み会ってどれだけ重要なんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな気分じゃなかったら理由を言って断ればいい
ちゃんと説明して無理強いしてくる相手なら切ればいいだけのこと

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゆるふわスイーツって表現は別に悪くないと思う
自分が該当範囲だからと意地悪い気分になってるのが
スレにいたんじゃないかなと

コメ欄の皆も言ってるけど
そのタイミングで断って角の立つ飲み会の方が
何か問題ないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※欄にまったく同意。
>>1みたいな人って本当に迷惑。付き合いって言い方を選んでるってことは上司命令や接待=仕事でもなく精々送別会程度なんだろう。つまり結局自分が行きたいと思って行ってる。そのくせ暗いオーラ振り撒かれれば…いいから帰れと言わないだけスイーツとやらは優しいわ。
100歩譲って出席が出世に直結するような飲み会(取引先の接待以外であるのか疑問だが)だったにしろ、行くと決めたら明るく振る舞え。それができないなら帰ればいい。身内の危機で宴会を欠席する人を咎める奴は責められるべきだから安心して帰れ。
普段の生活でスイーツに目に余る行動もあったのかもしれんがこの件のみに関してはどっちもどっちどころか1の方に非が多いと思った。どちらが職場で孤立してるか見てみたいわ、色々ハッキリするだろうから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

行った以上は飲み会の方に合わせるのが義務だろうね
つまんなそうにしてたらそりゃ文句も言われるわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)