私「皆さん、並んでいらっしゃいますよ。」母「こっちは子供連れてるんだから、譲りなさいよ。」私「私の母は私の幼い頃でも、ちゃんと並んでましたよ。順番を守るように教えられました。」母「何よ。小娘のくせに。」私「その小娘に注意されて、恥ずかしくありませんか?」



非常識な親を語るスレッド part134


 

42名無しの心子知らず2009/01/29(木) 16:54:38 ID:fmEdLe3Y

今、あった事なんですがムカついたんで書かせて下さい。

私は、現在19歳の学生です。
授業が終わって、帰ろうとバス待ちしてました。
バスが来るまで結構時間があったんで、バス停には私しかいませんでした。
バスが来るまで、並ぶように決められた場所で、待っているとだんだん人が増えてきました。
後から来た人は、勿論私の後ろに並んで待ちます。

時間通りバスが来て、乗ろうと扉まで近付こうとした時、小さいお子さんを連れたお母様が横入り!
小さい人間かと思われそうですが、私こう言う横入りとかすっごく嫌いなんです。
咄嗟にそのお母様の腕を掴んで、
私「皆さん、並んでいらっしゃいますよ。」
母「こっちは子供連れてるんだから、譲りなさいよ。」
私「私の母は私の幼い頃でも、ちゃんと並んでましたよ。順番を守るように教えられました。」
母「何よ。小娘のくせに。」




私「その小娘に注意されて、恥ずかしくありませんか?」

此処で、母ファビョる。
が、一部始終を見ていた後ろのお爺様お婆様方に、散々言われるw
お母様は悔しそうに舌打ちしながら、列の後ろに行かれました。

「こんな寒い所で足止めさせてしまって申し訳ないです」と、後ろの方々に謝って無事バスに乗りました。

バスの中で、お母様の目線が怖かったですが、お爺様お婆様方に褒めて頂き嬉しかったです。
飴やら蜜柑やら、戴いてしまいましたw

お母様の近くに居た、お婆様がお子さんに、「お母さんが、教えてくれないみたいだから、おばあちゃんが教えてあげるね。順番は守らなきゃ駄目なんだよ。」みたいな事を言ってて、
更にお母様の視線が怖かったです。
間違った事はしてないんで、堂々としてましたが。

長々とまとまりのない文章で申し訳ないです。




43名無しの心子知らず2009/01/29(木) 16:58:43 ID:Kl8eoQCZ

>>42
G.J.! 生活の一コマの清涼剤。




45名無しの心子知らず2009/01/29(木) 17:03:12 ID:h6av0ips

>>42
GJ!
小さい子供がいるからって横入りはありえない。でもバス待ちとかもそうだけど、小さい子が沢山いる場所(例えば消防フェスティバルとか)でも横入りママ・パパって多いよね。




47名無しの心子知らず2009/01/29(木) 17:24:29 ID:KzEXB1SF

>>42
GJ
そのお母さんの為にもなる事なんだけど逆恨みする人もいるから気をつけて
いい事しましたね




44名無しの心子知らず2009/01/29(木) 17:00:50 ID:T89dRGo7

GJ!!!
報復攻撃に気をつけてね




46名無しの心子知らず2009/01/29(木) 17:14:29 ID:zD1QJqZV

GJ!
ただ、腕掴んだりすると難癖つけるのもいるかもしれないから、今後は手を触れないほうがいいかも。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:非常識な親を語るスレッド part134

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

日本人ならマナーは守れよな。マナーも守れない奴だからやっぱり日本人ではないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

つい先月に似たようなことがあった。
店員に「小さい子がいるんだから順番飛ばしてよ」という老害。
でもそこの店の屋内遊具施設(ミニ遊園地?みたいの)だからそのBAAの前にもそれより小さい子たくさん並んでいたんだよね。
案の定店員に「一歳のお子様でも並ばれているので…」って言ったら「帰る」って遊びたがる子を引っ張ってどっか行ったわwwww
旅行先で見た胸糞悪い話。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ダウンタウンの浜田はアトラクションに子供をつれて長い時間待っていたそうだ。そこで係員が裏口から早く順番が来るようにできますと案内してきたそうだが、浜田は待たせることも教育ですのでと言い断ったそうだ。
小さい子供がいるからこそ、きちんと並ぶべきだよな。浜田を見習え。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)