【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?88【義弟嫁】


 

954名無しさん@HOME2014/01/30(木) 10:42:55.93 0 ID:

ずっと前、新婚の義弟嫁から義弟の事で相談された。
前は毎朝きちんと食べてたのに、段々文句を言って残す様になり、最近では
嫁の朝食を無視して、コーヒーだけ飲んで出て行くそうだ。
深夜に帰宅して何も食べずに寝ているのだから、朝食はしっかり食べて欲しい、
体が心配でたまらないと。
義弟はどんな文句言ってるのか聞いたら、「量が多すぎる」と言うので、
じゃぁ減らせばいいのでは?と言うと、突然怒りだし、
ちゃんとバランスを考えて苦労して作っているんです!私の実家では品数が
少ないと父親が怒るから夫の方がおかしい!旅行に行った時は同じ内容の
朝食を喜んで食べたのに、私の料理だけ拒否されるのは納得できない!
と、言いたいだけ言うと帰って行った。
それ以降も何度か、相談したいので行ってもいいか?とメールが来たけど
なんだか怖かったから、理由を探し出して断わり続けていたら、その翌月に
義弟夫婦は離婚した。
この正月に義弟に会ったので、実は奥さんから相談されてたんだよと話すと、
色んな人に愚痴ってたのは知ってたけど、お義姉さんにまで...と呆れていた。
(誰に相談しても同じ答えしか返って来なくて、一人で怒ってたらしい)
ちなみに朝食の内容を(興味本位で)聞いて観たら、ご飯、味噌汁、焼き魚、
漬け物...とここまでは良いのだけど、卵料理に納豆お浸し野菜サラダ。
前の晩の残りの揚げ物や肉料理まで出て来て、念のために食パンまで焼いて
残すとシクシク陰湿に泣くらしいw
朝食が原因で離婚?とちょびっと思ってたけど、これは私でも別れるかも。




955名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:02:26.33 0 ID:

>>954
朝からそこまで用意できる元義弟嫁は尊敬しちゃう。
実情に合ってないのがまずかったね。
こういう話を聞くと食育って大事だなと実感する。




956名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:03:24.04 0 ID:

>>954
朝食が原因で離婚したというより、相手の気持ちや体調を無視して
自分の考えやわがままをごり押ししたから離婚したんだよ

> 私の実家では品数が
> 少ないと父親が怒るから夫の方がおかしい!
父親は神様かなんかかって話




958名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:09:54.74 O ID:

>ちなみに朝食の内容を(興味本位で)聞いて観たら、ご飯、味噌汁、焼き魚、
>漬け物...とここまでは良いのだけど、卵料理に納豆お浸し野菜サラダ。
味噌汁が野菜たくさんとか卵が一度に2個分とかじゃないなら、ここまで全然問題ないなぁ




959名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:22:21.23 0 ID:

>>958
お前が食えるかどうかなんて聞いてない。




961名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:29:30.43 0 ID:

しかもそこからさらに揚げ物や食パンでしょ
拷問かよって




960名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:29:19.20 0 ID:

それで終わらないんだから問題ありあり
> 前の晩の残りの揚げ物や肉料理まで出て来て、念のために食パンまで焼いて
> 残すとシクシク陰湿に泣くらしいw




9629542014/01/30(木) 11:31:19.84 0 ID:

鮭一切れ、小鉢が数種類って感じだったらまだ良かったんだろうけど、
焼き魚だったらホッケがど~ん!卵焼きもど~ん(多分卵4個分くらい)
味噌汁は勿論具沢山で汁はヒタヒタ。
義弟嫁も一緒に食べるんだけど、チョコチョコついばむ感じで一向に
減らないらしい。
夕食も、飲み会や仕事で深夜帰宅の時はいらないって連絡してるのに、
トンカツなんかが用意されてて、食べなかったらそのまま朝食に追加
されるという恐怖w
>>956さんの書いたとおりで、何度話し合っても理解してくれないので
無視してたら「食の細い男は男じゃない」と嫁の方が離婚届を置いて
出て行ってくれたので、正直ほっとしたらしい。




963名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:36:23.90 0 ID:

>>962
>「食の細い男は男じゃない」
付き合ってた時は気づかなかったのかいw




964名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:44:09.64 0 ID:

>>963
結婚前に同棲でもしない限り見抜けないのじゃない?
たまに泊まりに来て朝食が豪華だと、俺のために頑張ってくれたのかな!と思うくらいだろうし。




957名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:05:51.95 0 ID:

>>954
バランス悪そうだしカロリー過多だし、作る側の自己満足にしか見えない
離婚できてよかったね




966名無しさん@HOME2014/01/30(木) 12:16:29.95 O ID:

専門職とかでバリバリ稼いでる男性とかって、
家庭内ではモラハラ気味なのが結構多くて、
食事は豪華なの作ってなんぼ・懐石料理みたいに品数豊富を要求、
朝から何皿も出るのが理想でパンとコーヒーだけとか許さない
みたいなパターンになったりするんだよね。

そういう男性の娘は強権的な父親像を刷り込まれてるし、
仕事面ではデキる父だからなんだかんだで尊敬し理想にする。

豪華な食事出さないと父親が怒るからたくさん作る癖ができてるし、
また少食な男性を見て弱々しく馬力が足りないように感じられやすい。

でも、まともなら結婚後刷り込みから目が覚めて路線変更するかと…

夫そっちのけとかで固執するのはよほど刷り込みが強すぎたとか、
本人自体が融通効かない性格とかなんじゃないかな。




965名無しさん@HOME2014/01/30(木) 11:51:24.94 0 ID:

相撲取りと結婚したらいいのにね




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?88【義弟嫁】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加