友達をやめるとき 99


 

145おさかなくわえた名無しさん2011/04/03(日) 13:57:23.84 ID:eL+RtHgJ

つい先程の友やめ話。
友やめした友人は基本いい子。いい子なんだけど小さいことで「ん?」となることが多々ある。
「良い自分」「責任感ある自分」アピールがうっすらとだけど毎回あり、それは別にいいんだけど、人が嫌がるような汚れ仕事は絶対やらず他人任せなのにさも「自分もやってます!大変だけど頑張ってます><」とアピールするから地味にイラッとくる。
昨日余りにもイラッとする事を言われたのでニ年程ため込んだ不満を言った後「…って訳だから、互いに合わないんだと思う。ちょっと距離置こう」と言った。




友人は、おそらく私がこう思ってたとは全く思ってなかったのかポカーンとしていたが、分かってくれただろうと思い、黙り込んだ友人を放置して帰った。
そして今日、何事もなかったかのように話しかけてきた。
は?と思い、「昨日私が言った意味分かってる?」って言っても「うん」としか言わず、「分かってないでしょ」と言い、離れようとしたが付いて来る。
で、他の友人がやって来た途端にその子に泣きついた。私ポカーン。
泣きつかれた子が「え、どうしたの?」って聞くが、友人は泣いて「ごめんね」って言うだけ。
なんかもう生理的に無理ってなって「私が昨日距離置きたいって言ったのに、今日普通に話してくるから冷たくしたらこうなった、ごめんだけど後任せていい?私もうその子と関わりたくない」って言ってその場を離れた。
多分あっちも私に不満あっただろうし、おそらく共有の友人に愚痴ってたようなんで切れてすっきり。
同じ学科の女子は三人しかいないのであと二年間ぼっち決定なのが辛いがあと二年も地味にストレス溜めることを考えると楽かなと思う。

長文失礼しました。




147おさかなくわえた名無しさん2011/04/03(日) 15:31:05.79 ID:YSGhdYVp

>>145
うわあ…計算高いというか、姑息というか…




148おさかなくわえた名無しさん2011/04/03(日) 16:01:18.03 ID:JQxb3Ry1

>>145
いい子はそんな計算高く人を利用しない。




146おさかなくわえた名無しさん2011/04/03(日) 14:33:11.61 ID:bmE5Aprd

そういうストレス溜めるより一人行動の方がめちゃくちゃ楽だよ。絶対。
世界は学校の中だけだけじゃないからね。
イライラモヤモヤしながら一緒に過ごすことで潰れる時間の勿体なさは半端ない。
どーせ社会にでたら、基本自分の行動の責任は自分だし、
よっぽど暇な阿呆以外、つるむとかないし。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 99
  • このエントリーをはてなブックマークに追加