流された実家に地震保険掛けてたのが判ったのは震災から1カ月後の事、その時の保険会社の対応が酷過ぎた。

85おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 22:31:51.61 ID:Dpk/4mLX

フェイクあり。
長文ごめん。

俺の実家震災の津波で流されて両親亡くなったんだ。
遺体は直ぐに見つけることが出来てまだましな方だったんだけど結構精神的に参ってたんだ。
でも俺一人だけ残されて事後処理とかしなきゃって頑張ってた。

両親は流された実家に地震保険掛けてたのが判ったのは震災から1カ月後の事だった。
俺は保険会社に電話して受けとるためにはどうすれば良いのか聞いたところ
バカ「名義変更してくれ」
と言われた。
相続なのに名義変更?と思ったのでそのまま聞いたらその方が手続きが簡単だからとのこと。
何を言ってるのか全然わからなかったが取り敢えず名変書類送ってもらった。
俺には姉がいて姉は嫁いで車で5時間、新幹線でも2時間って所に住んでる。
親は元々東京に本籍があって戸籍謄本を挙げないといけなかったのもあり取りに行くついでに同意書を書いてもらいに行った。
結構大変な思いをしながらどうにか書類揃えて送り返した。

続く




86おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 22:33:15.08 ID:Dpk/4mLX

続き

暫く後、保険屋から書類が届いた。
書類にはこうかいてあった
「相続手続きに関する書類在中」
もう意味不明。
しかも中身確認したら名変書類と被ってる物まである。
直ぐに保険屋に電話したら事務らしきババァが出た
俺「相続手続き書類が送られてきたんですけどその前に名変手続きやってんだけどどういう事ですか?」
ババァ「名義変更はあくまで保険を継続してもらうための手続きです。保険金支払いは別です」
俺「いや、別なのは良いけど家もないのに地震保険継続してどうすんの?」
ババァ「保険金支払いするのに必要です」
俺「はぁ?あんたさっき別だって言っただろ?」
ババァ「言いました」
俺「はぁ?じゃあ名変手続き要らなかったんじゃないの?」
ババァ「必要です」
俺「何で?」
ババァ「保険の継続(ry」
俺「いや、もうあなた何いってるか全くわかんないから偉い人出して」
と言ったら店長が出てきた。

続く




87おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 22:35:25.92 ID:Dpk/4mLX

続き

店長「どうされましたか?」
俺「引き継いでないんですか?」
店長「すみません、詳しくは…」
俺「…社会人としてどうかと思うレベルですがまぁ良いです…と言うことですが名変は必要だったんですか?」
店長「結果的には不要です(キリッ」
俺「はぁでは俺は全くの無駄な事をさせられたんですね?」
店長「そうなります」
俺「そうなります(キリッじゃ、ねーよ。どう責任とんだよ」
店長「いや、どうと申されましても…」
俺「まず俺担当したバカ出せよ」
店長「実は本社からの助っ人でして。。。」
俺「じゃあ本社に回せよ。何て名前だ?」
店長「それは申し上げられません」
俺「何でだよ」
店長「…」
俺「あんたら何なんだよ。仕事なめてんの?」
店長「…私も家流されて辛いんですよ!」
俺「それ、俺に関係あんの?」
店長「ないですね、すみません」
俺「もういいわ直接本社に電話して進めるからもう関わるな」
って言ってガチャぎりした。

続く




88おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 22:36:50.52 ID:Dpk/4mLX

最後

その後本社から電話かかってきて顧客窓口担当室長とか言うのが出てきてスゲー謝られた。
俺担当したバカの名前は教えてもらったが遂に電話口に出ることはなかった。
ググったらラグビーだかアメフトの選手だった。
室長は被ってる書類をなるべく再提出しないように便宜を図ってくれて凄く頑張ってくれたが最後に左遷されていった。
(電話が来た)
室長のような人なら別の生保でと入ろうかとも思ったが優秀な人を左遷するような会社とは契約出来ないと思って止めた。
今思い出しても腹立つ

終わり




89おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 22:39:33.53 ID:oCjfpzsM

最初に両親亡くなったって入れてお涙ちょうだいしてるのが、なんとも・・・
そこいるんですかね・・・




92おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 23:06:18.24 ID:Cp0kDNIi

>>89
両親が亡くなって同時に家が物理的になくなって
家と同時に書類もすべて紛失したが故の騒ぎなのに
両親云々の説明はぶいて、どうやってこの騒動の話をしろと?




90おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 22:41:56.34 ID:Dpk/4mLX

>>89
それ書かないと名変とか相続とか判らないかと思って




95おさかなくわえた名無しさん2014/01/23(木) 23:29:41.44 ID:yYtTdHEy

>>92同情しきれない何かを感じたのかも。普通に考えれば大変だったな思うけど>>88の言い方も威圧的に感じたからかな。でも被災しなかった自分には到底分からない大変な事を乗り越えているんだから、何とも言えない。糞な業者だとは思う。
交通費返せよな




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:ダメな接客、ダメな客part99

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

うちは被害少なかったんだがある日突然保険会社の人が家を見に来て申請出来ますとか言われて保険でたわ。
来なかったら請求しようとか思わない程度だった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>88の言い方も威圧的に感じたからかな。

感じるかぁ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

面倒な手続きするように言えば
諦めるとでも思ったんだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)