嫁の料理が甘いか辛いかの両極端!料理教室に行くよう行ったが自分の味覚のがおかしかったらどうしよう・・・



嫁のメシがまずい193皿目


 

212名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/03(金) 01:29:46.61 ID:

結婚してまだ二週間ばかりしか経っていないんだが、ウチの嫁さんが確実にメシマズだ。
少なくとも結婚して二週間、馬鹿みたいに塩辛いか糞甘いかの両極端な料理しか出てきていない。
後、俺もそんなに料理が出来る方ではないので、具体的に何が、とまでは言えないが確実に調理法がおかしい。なにか調理する際の大事な部分がピンポイントでズレてるんじゃないかと思う。
今日のカレーも気持ち悪くなるくらい甘かった。というか気持ち悪くなった。





とりあえず「結婚して二週間ほど経ちましたが貴女様の料理は私の味覚の許容範囲を超えているので料理教室にでも行って勉強してくださいますでしょうか」的なことを伝えておいた。
嫁さん当人は糞甘くても馬鹿塩辛くてももぐもぐ食べているタイプだったので驚いた顔をしていた。
そしたら嫁さんが俺と嫁さんのどちらの味覚がアレなのかが判らないので、今度共通の知人を連れてきて、
嫁さんの手料理を食わせて判定してもらおうじゃないかと提案してきた。判定の結果次第では料理教室に通うとのこと。

只今、「実は俺の味覚のほうがおかしかったのだとしたらどうしよう・・・」と少しドキドキしてる。




213名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/03(金) 01:37:04.63 ID:

>>212
その時たまたま上手くいった、みたいなことが無いようにその場で作ってその場で食べる一発勝負では無く、
事前に用意してもらって、お前が食べて「こらアカン」と思った物を冷蔵or冷凍保存してそれを食べてもらうのが良いかもよ
あと病院とかで味覚異常の診断してもらえるところを探して、二人で受診してみるのもいい。ちゃんと聞きわけてくれてるみたいだから、それのほうが確実かも




216名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/03(金) 03:52:14.75 ID:

>>212
友人だと口裏あわせられてしまうから気をつけてな。
>>213が言ってるように病院行った方がいいよ。




267名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/05(日) 04:20:32.64 ID:

>>212
料理をしない男の舌は大抵当てにならない
ソースは俺




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:嫁のメシがまずい193皿目

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男の大好きな母の味が、化学調味料の味だった…なんて話もあるしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

DQN母ちゃんに育てられると悲惨だよな
前にどこかのまとめで、未開封の缶詰、未開封のお菓子などなど、常温保存可な食い物でも
冷蔵庫に保存しておかないと腐ると信じてる一家の話を見掛けたわ
あれは衝撃的だった

返信する
名無しのふよふよ速報。

味が濃い方のメシマズは本物だと思う。
男が、薄い、足りないとメシマズを言い出した場合は要観察。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、もしかして・・と、自分の味覚を不安に思うならまだマシ。
化学調味料に慣れすぎて(ファストフード大好き&カップ麺大好き)自然出汁の味が分からず「メシマズ!絶対にお前がオカシイ!!」と一方的に言い続けて過ぎて離婚されたケースもある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>開封の缶詰、未開封のお菓子などなど、常温保存可な食い物でも冷蔵庫に保存しておかないと腐ると信じて

OH…まさにうちのオカンがこれだ
うちのオカンはDQNじゃないが自分しか信じないタイプだからな
決して違うということを受け容れないww
ま、もう無視してるけどwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)