声優の集まるコンサートに友人を誘ったら、顔見てがっかりしたのか罵倒・不機嫌に。視線!周りの視線が怖いよ!!!



友達をやめるとき 100


 

561/22011/05/20(金) 04:08:15.97 ID:R0Z/nQwZ

自分勝手な友人+αにCOした話を吐きだし。
サイトやらアニメが出てきますが、友やめの原因は同人関係無いのでこちらに。

先日、私の好きなアニメのコンサートが開催された。
キャラの声優さん達が歌われるとの事で、運良く良い席が二席取れた。
元友も好きなアニメだったので、声を掛けたら快諾。すごく楽しみにしてた。
いざ、開演。ところが、元友は隣で不機嫌になってしまい、だんまり。
その内「(元友の好きなキャラ)は、もっとカッコいい人が演じてると
思ったのに…。あんな奴が声を当ててるなんて最低。がっかりだ。」
という感じで罵倒しだした。周りの人にも聞こえたらしく、
ものすごい顔で睨まれた。それでも元友は気にせずに、他の声優さんの事を
「ブスwこんなんが可愛いキャラ演じるなんて有り得ないw」だの
「音痴のくせに、よくもまぁ…金取って歌うよね。ぼったくりじゃん。
こんな奴は《歌を聞いて下さい》って、逆に金を払わなきゃね。」と
ありとあらゆる暴言を吐いてくれた。せっかくのコンサートが台無し。
うんざりしてFOを決意。この後私は声優さんとの握手会の
抽選に当選したので、これ幸いと元友から離れる事にした。





572/22011/05/20(金) 04:14:05.38 ID:R0Z/nQwZ

しかし元友は握手会の事を知っていたらしく、握手会の会場まで後ろをつけられた。
会場でにこやかに「私も握手会参加するから宜しく。」と言われた。
握手会は当選した本人のみ参加が可能で参加券と身分証が要る。
一応、参加券の有無を聞いたら持ってないとの事。それなら無理だと伝えたら
会場のロビーで突然「(元友)の参加券を返して、この泥棒!!」と叫ばれた。
突然の事に驚いて固まっていたら、私の鞄を奪おうと暴れだして
見ていた誰かが呼んでくれたらしいスタッフが来てくれた。
元友は相変わらず「(私)に参加券を盗られたんです。助けて下さい」と喚いたけど、
参加券と身分証を確認したスタッフに促されて渋々帰っていった。
その後一時間に50通超えレベルの罵詈雑言メールを送ってくれた。
その後、共通の友人達に「(私)が譲ってくれないから参加出来なかった…」だの
「(私)だけ楽しんでずるい。(元友)も握手会に参加したかった…。
前から大好きだった方と話せるチャンスだったのに…」と言い触らし、
何人かは「握手会なんかいつでも行けるでしょ。(元友)に譲ってあげれば
良かったのに。(私)って冷たい最低な人間なんだね。(元友)が可哀相」と
言われてCOされた。経緯の説明をしたり、送られてきた罵詈雑言メールを見せても
「そんなの、顔写真の無い保険証で代用出来たのに。頭も最低なんだね。
罵詈雑言メールは悔しくて悲しくて混乱してただけでしょ。
最初から(私)が譲ってあげれば、(元友)は辛い思いをしなくて済んだよ。
早く(元友)に謝りなよ。今なら許してくれるんじゃない?」と取り合ってくれなかった。
唯一の救いは、他の共通の友人数人が味方になってくれた事。
せっかくのコンサートも握手会も楽しめなかったし、周りの方々に
不愉快な気持ちにさせてしまった事は本当に申し訳ないと思う。
私が元友を誘いさえしなければ…と今でも後悔している。

後日、元友がサイトのブログにコンサート当日の感想を書いて
反感を食らったと聞いた。2chに晒されたようで「(私)の嫌がらせ」だと
憤っているみたい。どうして、こんな奴と友達だったのかと…。




69おさかなくわえた名無しさん2011/05/20(金) 11:37:09.71 ID:i37fvwLU

乙です
非常識な元友を擁護する馬鹿友人達もまとめて切れて良かったと思うべき




72おさかなくわえた名無しさん2011/05/20(金) 13:00:39.44 ID:Qu1Tr2ME

これからは、君一人で声優イベントに行け!元友というか
きちんと信頼できる友達以外は誘うな!
っていうかなんでわざわざ元友誘ったの?誘わなかったら事件は起きなかったのに!
一人で声優イベントや同人イベントもいいもんだよwそこでまた新たな気の合う友人が見つかるかもしれない。

少なくとも今回みたいにイベントの邪魔が入ることは、まずない。気楽だよw
この板にある、「一人で行動するのが好き」スレでも見て参考にしたら?
次回のイベントは楽しめるといいね。




75おさかなくわえた名無しさん2011/05/20(金) 16:49:40.10 ID:UL6Gc8SB

元友もそうだけどまた周りの人間も凄いな。
まぁ、これで別れるべき奴らを
ふるいに掛けられた、と良い方に考えて
後は早いとこ忘れるが吉。




61おさかなくわえた名無しさん2011/05/20(金) 06:22:07.93 ID:pkYuBTUW

そいつにエロゲーの声優の写真見せてやりたいな
マジで軽く女性不信になるぞwww




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 100

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)