【旦那が発達障害】義母の危篤にたどり着けなくて間に合わなくなった!どうしてくれるんだ!って…




旦那が発達障害かも!?な奥様 37

692可愛い奥様2013/06/29(土) 17:00:45.29 ID:s5KrSmYH0

今日の話だけど、飛行機でしか行けない距離に住む義母(発達の実母)が危篤になり、発達が駆けつける事に。

例によって発達だから飛行機のチケットとるなんて出来るはずもなく、私がeチケとって空港で紙渡せば良いだけにして送り出した。
空港まで電車で1時間くらいの距離。なので2時間弱くらい先の飛行機にして、
「間に合うと思うけど(身支度でグズグズするだろうから)急いでね」と言っておいた。

そしたら飛行機が出る直前の時間になってなぜか発達から電話。なぜ?!間に合わなかったの?と聞いたら、急げと言うからタクシー乗ったら道が混んでいて全然たどり着けなくて間に合わなくなった!どうしてくれるんだ!って…





普通に時間が読める電車で行けよ、そこまで言わないと分からないのか。
空港までタクシーって幾ら掛かると思ってんだよ。って力が抜けた。

「まあ、間に合わないものはしょうがないから。次のなるべく早い便に振り替えて行けば良いから、窓口にその旨言って…」
「そんなことできなぁい!!!」ってファビョって電話切られた。

あー、どうすんだろ、発達の行動パターンからしてこのままUターンして家に帰って来る可能性もある。
馬鹿だから、馬鹿だから親の死に目に会えないのかもなあって思った。




693可愛い奥様2013/06/29(土) 17:56:51.68 ID:s5KrSmYH0

しかも発達は朝に危篤の連絡が本人に来たらしいのだけど、こっちには一言も告げず会社に行って、
突然会社でシクシク泣き出してびっくりした社長に「どうしたの?!」と聞かれて初めて顛末を話したらしい。
で、「だったら帰って良いから、実家に言って来なさい」って言われて帰って来たと言う訳。




694可愛い奥様2013/06/29(土) 18:32:35.42 ID:tWLX8db2O

>>693
それは壮大にお疲れ様だわ。まだ続きそうで693のメンタルが心配…。

今あら探しモードらしい発達。呻きながらわざわざ子供の部屋片付けてるわ。
要らないけど捨てられない物だらけの自室12畳やパンク状態の実家自室は頭にないらしい。
目つきは死んだ魚状態。




699可愛い奥様2013/06/29(土) 23:51:27.04 ID:fWiw2dymP

>>693
こういうのを聞くと、
発達って、計算できたり漢字は読めるけど、やっぱり知恵おくれなんだなと実感するよ・・・




700可愛い奥様2013/06/30(日) 00:01:28.01 ID:RWRMWAGqO

>>699
うん。普通なら仕事休んですぐ実家に直行だよね。発達の思考回路ってマジ解らん。




701可愛い奥様2013/06/30(日) 01:04:13.40 ID:RMt2DUjn0

しくしく泣きだすって笑えるw
小学生か、お前はwww




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:旦那が発達障害かも!?な奥様 37

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

軽度のアスペと注意欠陥障害併発の私が登場

流石にここまでだと、学習障害もあるんじゃないかと思う
それとも学習障害無くても重度だとこんな感じなのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの息子も発達。
こうだから『療育』が必要なんだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで病気認定されてんの

単に先天的に頭おかしいだけでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

可哀相なのか可愛いのかその両方なのか
よく結婚出来たな

返信する
名無しのふよふよ速報。

あまり好きなフレーズじゃないがあえて書こう。
「何でそんなのと結婚した」

返信する
名無しのふよふよ速報。

うん、こういう話を読むと
何でそんな相手と結婚したのかは
いつも謎。

(療育されていない)発達は
結婚しない方がいい。

ソースは私。

学校の成績は良かったけれど
マジ、社会的にク○だと思う。

両親が死んだら
自分の生には執着しない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

↑のコメント書いた者だけど
私自身が発達障害ってことね。
念のため。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)