私には胎内にいた頃の記憶がある



不可解な体験、謎な話~enigma~ Part80


 

92本当にあった怖い名無し2012/03/21(水) 04:51:51.82 ID:S/5LDRHy0

幼いころの記憶で謎な話が二つ。
小学校低学年~高学年ごろまでずっと体験したことだと思っていた記憶。

一、両親が大喧嘩して父が母に箸やら色んなものを投げつけていた。
二人の声は不思議と聞こえず、無抵抗で身を縮める母を私が庇っていたが、
母は私に気付かない。最後の方でやっと私に気付いて母が私を守るよう庇ってくれた。
ハッキリ覚えているのは、父がハサミとか鋭いものは投げなくて、
傷つかないよう色んなものを投げていたということと、
家にあった輪ゴムをかけていた置物(五寸釘大きさの鋭い突起が付いていた、
しかも結構重さのある)を母に投げつけていたこと。

このことを母に話したのが小学校5年くらいのとき。
だが、母はそんなことはなかったと、私の勘違いだと一笑に付す。
しかし、それから10年以上たって、頭のイカれた父が暴れていた
時期があったということが判明。私が生まれる前のことだという。
その時私は母の胎の中にいたから、知るはずはないということだった。




93本当にあった怖い名無し2012/03/21(水) 05:05:04.24 ID:S/5LDRHy0

二、海で流された記憶。
親戚と私の家族で親戚の家の近くの海に行った。4歳くらいで初めての海だった。
泳げないので浮輪でブラブラして気付いたら海岸から随分離されていた。
焦って足をバタつかせるけど後ろに流されていくだけ。
しかも誰ひとり私が流されていくことに気付かない。
とうとう海岸の人がゴマくらいにしか見えなくて、後ろを見れば旅客船が見えた。
船がだんだん近くなっていくことに、「ああ、これで終わるんだ」と漠然と感じた。
その時の風景と汽笛の音はこびりついている。

そしたら知らない男の人が浮き輪を引っ張って泳いで引きもどしてくれた。
途中、父も加わって二人で浮き輪を持って海岸まで引っ張ってくれた。




疲労困憊でその先の記憶はおぼろげ。引きもどしてくれた男の人にお礼も言えなかった。
その後、親戚の家の風呂で温まったことは覚えている。

小学校高学年のとき、両親にこの話をしたが知らないと言われた。
その親戚と一緒に海に行ったこともないとのこと。
しかも、当時その親戚の近くに海岸はなかった。
普通子供があわやというところで死にかけたら助けてくれた人にお礼の一つも
言った記憶もあるだろうに、そんなことはないとキッパリ。
ではなぜこんな記憶があるのか今でも謎だ。




104本当にあった怖い名無し2012/03/21(水) 21:42:33.74 ID:zjBGgZf/0

>>92
ちょうど今日の新聞記事で生まれる前の出来事の記憶を持つ子供を扱っていた
そういう人は案外多いのかもしれない・・

http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2012_133230826139.html




275本当にあった怖い名無し2012/03/26(月) 10:10:29.04 ID:KdBZfk70O

>>93
亀ですまん。その話が本当なら4歳の泳げない子供を海で一人で遊ばせてた事が不思議で謎だ。
普通は目を離さないし、すぐ近くにいるはず。




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part80

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

アホか記憶じゃなくてただの夢だろw
なんで腹の中からそんなに詳細にわかるんだよw
透視能力でもないと無理だろw

返信する
名無しのふよふよ速報。

これはただの夢。アホすぎる。
胎内にいるときの記憶を持つ子供はみんなあくまでも胎内の中での記憶を持っている。見えていたものは赤い壁、お風呂のようなところに入っていたなど。おとは聞こえてるみたいだけど、言葉わからない。そんな感じらしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺お腹の中の記憶あるよ、焼肉の音だけだけどwwwww
後、小さい時に浮き輪がひっくり返って沈んでってそれを引き上げられる記憶。

返信する
名無しのふよふよ速報。

親戚とかの話を赤ん坊のときに聞いて自分の記憶になったんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

例え、すり変わった記憶だとしても、おぼろげながら覚えている記憶という不思議…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)